人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

初心者向けシンボルアート作成動画


これかなり参考になりますね。
自分もちょっと作ってみているのですが、なかなかうまくいかないので参考にしようと思います。
ただ透過ツール使うのはウチのポリシーに反するので、自分の絵として描きたいですね。






一応こんな感じで描いてます。
初心者向けシンボルアート作成動画_c0140188_20265872.jpg
つうかここまで描いただけでえらく疲れた罠。
髪の毛くらいはもうちょっとしっかり描きたいね。
色塗りの方法は分かっていますが、そこまで根気が続くか不明。
意外と適当でも、縮小されると上手く見える不思議w
あともうちょっと拡大表示出来ればなあ。
ウチのモニターが小さくて、200%拡大じゃよく見えない場合がある。
そこは試行錯誤しろということか…。

まあ自分はシンボルチャットの延長で描いてるので、これ以上のクオリティは無理な罠。
ちなみに昔のシンボルチャットはこんなの…。
初心者向けシンボルアート作成動画_c0140188_20365214.gif
今見ると結構恥ずかしいなw
これも他で作ってる人のを参考にして、何とか作ったものが大半です。
制限があるからこそ試行錯誤して作る楽しみもあったのですが。
シンボルアートはほぼ制限が無くなり、何でも作れます。
そうなると今度はオリジナリティが求められますね。
by Rappy_Hunter | 2012-07-25 20:43 | PSO関係

by Rappy_Hunter