人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

今期春アニメの覇権は?

最近はアニメのサイクルが異様に早く、ほとんどが1クール12話程度で終了したり、分割で2クールというのがほとんどです。
視聴者側からすると正直乱発し過ぎで、場合によってはアニメ化した作品はもう終わり的な雰囲気さえ出てきています。
これだけコンテンツの消費が加速した業界も無いですね。
まるで業界全体が自転車操業してるようにみえますが、本当に大丈夫なんでしょうか?
 
まあそんなわけで、3ヶ月でアニメの大半が切り替わるわけで、4月から新しいアニメが色々始まっています。
正直今期はあまり期待出来る作品は少ないです。
 
とりあえず新アニメで録画してるのは、フェイトゼロ(二期目)、咲 阿知賀編、ニャル子さん、ルパン峰不二子、アクセルワールド、エウレカAO、氷菓(予定)です。
他にも録画してるものはありますが、視聴するかは微妙です。
 
フェイトゼロは前回からの続きで2クール目。相変わらず緊張感溢れてます。
 
咲 阿知賀編は、以前TVアニメ化した咲という麻雀部活アニメの続編的外伝です。この世界ではサッカー野球以上に麻雀が国際的に流行っています。
自分も原作漫画買って読んでます。
ちなみに『はいてない』元祖(?)漫画アニメですw
 
ニャル子さんは何とクトゥルフ神話のアニメです。ただし、萌え擬人化のw
原作はラノベ。
1話見た限りではギャグアニメだがかなり面白かった。
 
ルパン峰不二子はルパン三世原作の峰不二子にスポットを当てたアニメ。
正直かなりアダルトです。今期エロ枠。
 
アクセルワールドは近未来ネット世界をモチーフにしたアニメ。
サンライズ製作で、ネット内のアバター同士のバトルアニメです。
今期燃え枠で萌え枠。
 
エウレカAOは、前にやってたアニメの続編…なのですが、何故か世界観がどう考えても繋がらない。
以前劇場版がTVアニメの別世界設定だったので、今回もそれなのかもしれないです。
前作は最後が非常に良かったのでちょっと期待。
 
氷菓(視聴予定)はまだ試写会しかされてないTVアニメ。何故か今月末から始まります。
恐らくは時期をずらして話題を取る戦略でしょう。
試写会を見た人の感想は作画が劇場アニメ並みだそうです。
さすが京アニ(笑)
けいおんで覇権を取っただけはありますね。
まあ日常はおもいっきりコケたけど!
今期京アニ枠(苦笑)
 
こんなとこですかね。
数話見て切るのもありそうですが、面白そうなのを抜粋してみました。
氷菓は相当気合い入れて製作されている模様ですが、作画だけのアニメにならないことを願います。
今期BD・DVDが一番売れるのは果たしてどれか?
数が多過ぎるから互いの客の取り合いになってるんだよね。
アニメ買う層には限りがあるから。
by Rappy_Hunter | 2012-04-17 04:12 | その他

by Rappy_Hunter