人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

喰わず嫌いは良くないな!

最近すっかりアニメ観る余裕が無くなっており、せっかく録ったアニメもほとんど見ること無く消す場合が多いです。
 
先日HDDレコーダが一杯になったので、そろそろいらないの消すか~とザっと消す候補作品を一話だけ観ていたところ、えらく面白く笑える作品があり、つい放送分全部視聴してしまいました。
全く知らなかったのですが、通称「いぬぼく」と呼ばれる漫画原作のアニメです。
放送前は掲載雑誌がガンガンジョーカーな事もあり、ああ黒執事みたいなもんかと勝手に思っていたのですが…全然違った(笑)
一応執事系漫画になる事はなるのですが、主人公が少女なのと執事(正確にはシークレットサービス)が完璧に少女の下僕です。
あと登場人物は皆妖怪との混血(正確には先祖返り)
登場人物に、ほとんどまともな人が居ないので基本ギャグアニメ。
かと思うとヒロイン萌え恋愛アニメ?
金髪巨乳姉さんの、イエス!メニアックアニメ。
変態仮面の肉○器アニメ!
…そしてそこまで放映するか分かりませんが、衝撃的な切なくも悲しいアニメでもあります。
 
原作は既に第二章に突入しており、一章しか知らない人が見ると???となるでしょう。
それほど一章の結末は衝撃的です。
アニメはそこまでやるのか?
下手するとそこで観るのを止める人も居るかもしれないです。
 
まあそれはともかく、久しぶりの大穴アニメでした。
やはり第一話くらいは観ておかないと、うっかり良作を見逃してしまいそうですね。
今後気を付けないといけないところです。
 
そういえば、他にもタイトルで損してる良作があります。
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)というアニメなのですが、タイトルとは裏腹にしっかりとした学園SFアニメです。
気になった方は是非観てくださいませ。
by Rappy_Hunter | 2012-02-27 22:00 | その他

by Rappy_Hunter