ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

ツイッターでも書きましたが、こちらでも連絡。
どうやらPCのOSが壊れたようです。
復旧を試みているのですが、OSの再インストしか無さそうです。
しかしSSD大丈夫かなあ?まだ一年しか使って無かったのに。
再インストしても調子悪いようなら新しいの買うしかないか。
HDDも酷使してるから不安だ。
しかしなんで急に壊れたんだろ。まさかnpro…。
[PR]
# by rappy_hunter | 2012-11-06 02:27 | その他
ハロウィンイベント始まりましたね~。
前回の夏イベントはえらくしょぼかったですが、今回はそれを反省(?)してか期間限定緊急ミッションが追加されました。
こういうのを待ってたんですよ!
ただのお使いとか、結局今までやってるのと全然変わらんからね。

ハロラッピー…じゃなくてここではラタン・ラッピーか。
コイツ達も登場したので、さっそくイベント狩る男仕様に変態…じゃなくて変身だ!!
c0140188_1235549.jpg
まずはお決まりのホッケーマスクw
c0140188_1253576.jpg
次は狩る男とキャラ被ってるゲッテムさんの服。…まあカッコイイんだがキャラ的にはイマイチか。
c0140188_126204.jpg
やっぱ狩る男はボロ服でワイルドに行かないとな!!
この服、マントのはためきがなかなかカッコイイですね。
本当ならマントの下は裸にしたかったんだが、一体服だから無理な件。
この辺やはりPSUシリーズは良かったよなあ。
もうちょっと服に自由度が欲しいですね。
c0140188_1344111.jpg
しばらくこの格好で行くのでよろしく~。
[PR]
# by Rappy_Hunter | 2012-10-27 01:36 | ラッピーを狩る男
先日より待ちに待ったまどか☆マギカの総集編劇場版が公開されています。
行くかどうか迷っているのですが、まあBD待ちでもいいかなあ。

さて、そろそろ新作秋アニメが出揃いましたね。

今期見所のアニメは、やはり京アニ制作の「中二病でも恋がしたい!」でしょうね。
良くも悪くも京アニ。クォリティだけは無駄に高いです。
主人公の声が某ルルーシュで中二描写が痛過ぎて噴く!まあヒロインが現在進行形の中二病で、主人公は自分の過去を封印したいわけなんだが…。
とりあえず継続で視聴してみたいです。
京アニは前期の氷菓もかなりの良作でした。

次はストーリー原案がウロブチで注目の「サイコパス」
視聴してみましたが、初回としてはなかなか面白かったですね。
ただ絵が好みじゃ無いのが惜しいかな。ジャンプのリボーンの人が原案のキャラなのよね。
まあでも設定自体はウロブチ好みのダークな設定なんで(笑)次回も見てみようと思います。
銃の設定とかかなりイカス。
あ、グロ描写注意な!

次はひっそりと注目の「Robotics;Notes」(ロボティクスノーツ)
実はコレ世界設定的にはシュタインズゲートの続編なんですよね。
ファンが見れば冒頭部分だけで一発で分かるw
世界設定は、シュタゲのトゥルーエンドの後世界らしい。
らしいってのは詳しい事を知らないためです。
原作はゲームなんですが、シュタゲで出てきたキャラの成長した姿もちらっと見れるかも?
まあ設定が同じだけなので、恐らくシュタゲキャラ達が本筋に絡んでくることは無いと思われますが。

今期は他に、「ひだまりスケッチハニカム」があるが、これはいつもの安定したアニメなので割愛。

SAO(ソードアートオンライン)も絶賛継続視聴中です。
第二部になって、いきなりキリトさんの巨乳妹が出てきて噴いたのですが。
つうか妹やべえ!どうみてもメインヒロインなんですが。
あ、アスナさん(キリトさんの嫁)の立場が…。
SAOはたぶんアスナ救出でエンドでしょうね。
原作はまだまだ続いていますが、アニメとしてきりがいいのはここまででしょう。
後はBDが売れたらでしょうな~。

ところで全く関係ないのだが、先日のプリキュアでスーパーロボット回(勇者ロボ回)があったようですね。
作画が大張氏とかやりすぎだろうw
ドラグナー思い出した(ぉ
冒頭が完全に別アニメで、これ幼児は絶対混乱しただろw
相変わらずプリキュアは悪乗りが過ぎるな(いい意味で)

ちょっとだけPSO2近況
[PR]
# by Rappy_Hunter | 2012-10-18 18:04 | その他
まあさすがに来ると思ってましたが、緊急メンテ来ましたね。
これでこの後どうなるか…見守っていこうと思います。
内容次第でまた追記します。


それとついでにコレ。
これが本来の経験値テーブルです(解析による)
c0140188_10351339.jpg
レベル42で爆上げが来て、その後更にレベル46で心を完膚無きまでに叩き潰す鬼畜仕様(笑)
…ってか正直こんなの笑えんわ。
一体これのどこがライト仕様なのかと…。

レベル上げは何とか我慢出来たとしても、レベル制限のせいで火山やその後のエリア行くのに数年かかるんじゃさすがに完全無理ゲーだろと。
レベル41から全部解放されてるなら分かりますが。
これを7月に考えていたって言うんだからすげーなー。

ちなみにPSOの場合ってレベル上げよりもレア掘りが主だからEXP FULLが出てもそれほど苦痛じゃ無いと思う。

それとレベルカンスト時のオマケを考えているようですね。
これはPSUにも似たようなのあった気がしますがどうだったか?
オマケで何か貰えるのかな?ともかく少しでも楽しみがあるのは良いですね。
[PR]
# by Rappy_Hunter | 2012-10-12 10:53 | PSO関係
某所からの全転載。

・サブクラス実装。サブの全スキルとステータスの20%が素のステに適用される
 装備条件がめちゃくちゃ楽に

・新PA実装。ディスクは多分ベリハのみ

・新スキル実装。スキルリセットは無し

・Lv42から経験値激マゾ。ライトユーザー脱落
 Lv42にした時点で50までの0.5%以下

・NPCへのゴミ売却価格が1/5。単純に今持ってるメセタの価値が4倍くらいになったと言っても良い
 新規一般は脱落。溜め込んでる貯金は本当に計画的に使え。ドリンクとか飲むなムーン使うな。お前の家計のが大事

・☆10武器とLv11ディスクはトレード不可能で、オーナー登録は無し。準廃脱落

・マルチのMAPが4時間で崩壊。以後敵が沸かなくなる


・レア武器の属性値が最低20、鑑定25に上昇
 割と30くらいの数値がぽこぽこ出てる様だ。無属性地獄も聞かない


・ドゥドゥの費用は変更無し
 特殊能力追加20k、強化6.5k。無理ゲ


…とりあえず自分が言いたいのは「ハゲ氏ね」

溜まってたSP鑑定
[PR]
# by Rappy_Hunter | 2012-10-11 12:29 | PSO関係