ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2012年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日でPSUの運営が完全に終了しました。

まあ今更語ることは特に無いのですが、非常に惜しいゲームではあったと思います。
ファンタシースターというシリーズを潰しかけたゲームでもあり、また次に繋げたゲームでもあります。

ゲームとしては未完成感が否めなかったですが、それはポータブル版で見事に昇華して完成されたと思います。
最初からポータブル版のシステムだったらもっと楽しめたと思うのですが、それは今更言っても仕方が無い話。

何にせよ現在稼働中のPSO2の土台となっているゲームです。
え?PSOじゃないのかって?
今までプレイした感触では、PSOというよりもPSU寄りのゲームですね。まあ悪い意味では無いです。

何にしろ今まで運営お疲れ様でした。

結局ストーリーは最後のとこまでやらなかったなあ…。ポータブルで概要は分かってるけど。
レベル200まで解放されたんだろうか?
c0140188_1251094.jpg
グラールのラッピー達よ、さらば!!

そしてPSO2
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-09-28 12:29 | PSO関係
先にジュザさんのブログにも書かれていますが、とりあえずという感じではあるのですが、チームに入団させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。
うほっ

しかしまだはっきりとは分かりませんが、チーム自体のレベルアップや、まず最初の専用ルーム獲得が結構大変になっていますね。
正直ちょっと焦りました。ソロチームだとかなり大変なんじゃないでしょうか?
ポイントを使って何を優先してチームを育てるか、マスターの手腕も問われます。
既に大人数のチームは特に問題無いでしょうが、今後は勧誘合戦が始まりそうでちょっと嫌ですね。
正直大人数のチームだと何かしらトラブルが起きるのはPSOBBで既に経験済みなので、出来ればマスターがいいかげんじゃない人のチームに入るのが賢明です。
少人数でも極端に差が出なければ良かったのですが、これは結構厳しいですね。

これでドロップの下方修正とかされてたら、たまったもんじゃないんだが…。

まあそれはいいとして、
c0140188_12452457.jpg
オータムスクラッチも実装されたのでパチリ。
うほっ、いいお月見?

巫女服!巫女服!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-09-27 13:05 | PSO関係

現在PSO2内でも絶賛公開中のミクさんの動画ですが、実はゲーム版では分岐があって場合によっては最後に違う演出があります。
このPVはいかにもPSO2らしいかなと。
ちなみに最後まで見てたらコメントに噴いたw

ピロポロン♪
[PR]
by Rappy_hunter | 2012-09-11 17:10 | PSO関係
a~あ~、たまには近況書かないとまずいですね。
久々の更新です。
最近は記事よりも、ツイッターでのつぶやきが多くなってますスミマセン。

というわけで近況の更新ですが…まずはアレだ。モニターの事ですな。
つい先日まで自分はPCでCRTモニターを使用していました。
今時1024x768の画像解像度なのはそういったわけです。
しかもここだけの話…モニターは15インチという小画面(苦笑)
いや別に17インチの液晶モニターもあったのですが、ゲームでの残像がひど過ぎて、そちらは却下でサブモニターとして使っていました。
やはりゲームはCRTが今でも強いですね。

しかし、ついにモニターが限界に来てしまいました。
さすがに10年くらい使ってると限界が来るよね。かなり大事に使っていたので画面の焼きつきも無いのですが、ここ最近は画面がブレて細くなるという奇妙な現象に悩まされていました。
それと文字も見難くなってきたので…。
三菱のモニターでしたが、かなり優秀でした。

意を決して新しいモニター購入に踏み切ったのですが、まずはどんなのがあるか調べ二つほどに絞りました。
まあぶっちゃけゲーム用モニターで調べるとこれくらいしかないかな~という感じだったのですが。
まずは三菱のRDT234WX。
前モニターと同じメーカー製で、最近出たばかりのかなり優秀なIPS液晶モニターです。
次はナナオのFORIS FS2333。
これも最近出たばかりで、三菱に対抗して出したと思われるモニターです。

どちらを買うかかなり悩んだのですが画面性能自体はほぼ互角なので、総合性能で三菱のモニターに決めました。
決め手はPinP、PoutPなどの子画面機能。
別のPCを起動した時にそちらの画面を同時に表示できる機能です。この機能は同価格帯のだと通常無いのですよね。
自分は使うことも多いと考え、これにしました。いや~邪魔なモニターが減って助かるわw

それでさっそく注文するわけなのですが…某家電屋(コ○マ)に商品券使って安く購入しようと思ったら、入荷までに一週間かかるとの事。
まあアマゾンで買っても良かったのですが、丁度商品券余ってて9000円も値引き状態になるわけで、こちらで買わない手は無いですな。
そんなこんなで8月末にようやく購入しました。

続く
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-09-10 21:14 | PSO関係