ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

c0140188_1050836.jpg
激しくワロタw

c0140188_10573791.jpg
双子x双子
今回PTリーダー以外からもサポキャラが呼べる仕様なのでこんな事にw
正直混乱しまくりw
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-06-27 11:01 | ラッピーを狩る男
シンボルアートですが、これホント良く出来ていますよね。
貰った職人さんのモノを調べていますが、コレ本当にどうやって作ったんだ?ってのが多数あります。

今回はちょっとした良い(?)情報。

シンボルアートですが、ぶっちゃけプロテクト的なものが全くありませぬ。
クローズβで使っていたファイルをそのまま利用出来ます。
プレオープンで作ったヤツも恐らく使えます(公式では使えないと言ってますが)

クローズβで作ったシンボルアート(symbolart内Cache)はクライアントを起動すると自動的にsymbolarts内importへと移動されます。
クローズβのシンボルアートを使いたい場合、ゲーム上よりインポートして各スロットに保存します。
保存スロットは10個しか無いですが、インポートするシンボルはほぼ無限(?)に出来ます。
コレを利用して、symbolarts内cache(現ゲームで表示されたシンボルのキャッシュ)をimportへと移動するだけで、扱い上はクローズβのシンボルとなります。
つまり実質上スロット10の制限から解放されるわけです(自分で作ったものは不明ですが、恐らく扱いは同じ)
インポートを利用している人には意味分かりますよね?
※ご利用は自己責任にてお願いします。

symbolarts内cacheにはひたすら表示されたシンボルアートが溜まっていきます。
ただゲーム内で履歴を見ると、一度ゲームを完全に終了させるとゲーム上では履歴が表示されません。
なんだかよくわからん仕様ですが、履歴から消えていてもキャッシュにはちゃんと残っているので、symbolarts内cacheのファイルをimportへ移動させれば問題ありません。
そこからゲーム上でインポート処理してやればいいので。

いやしかしこの仕様本当にいいのか?
昔のシンボルチャットにはコピー不可のモノを指定出来たのに、この仕様だといつでもどこでも誰でも利用可能になってしまいます。
アークスカードに表示させるだけなら大丈夫です。
うっかり周囲にアートを表示させたら拡散されますので、仲間内で使いたい場合はPTを組んでPTチャットで表示しか無いです(苦笑)
う~ん、せっかく苦労して作るシンボルアートなのですから、コピー不可にも出来る仕様にするべきじゃないですかね?
まあ自分は周りで表示されるアートをどんどん集めるだけなんですが…。


クローズの時はやたらアート連打されてましたが、今はすっかり居なくなりましたね。
やはりこの仕様に気付いてしまったからか…。

追記
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-06-27 10:34 | PSO関係
先日ようやくジュザさんと合流し、森へ行ったら…。
c0140188_5505426.jpg
希少種ラッピー祭りになりましたw
二回もなるしw
こんなのがあるとはセガGJ!!
こういうのがあると、闇属性武器を作りたくなって仕方が無いw
現状闇属性武器は実用的じゃないですがね。

ギャグみたいなエマージェンシーは、レアパターンとして多く入れて欲しいですね。

早くレア武器でヤミガラス実装してください。
片手剣自体がまだ無いけど…。

マイルーム追加
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-06-25 06:11 | ラッピーを狩る男
ちとブログのスキンも変えてみました。
随分と目に優しくなったかと。
c0140188_2165351.jpg
今現在の狩る男の部屋ですw
c0140188_218991.jpg
ガエボルグさんが優しくラッピー達を見守っています(笑)

そういやキノコテーブルにバグがあるっぽい?
他の置物はどうかわかりませんが、キノコテーブルの上に物を置いて、部屋を出て戻ってくると上に置いた置き物の向きが変わっている。
詳細がイマイチわからんので報告はまだしてません。
ま~キノコテーブルの向き変えて対応したので今はいいのですが…。

いまのとこフレは7~8人くらい?
もうちょっと集まるかと思っていたのですが…。

う~ん、別のシップに居るのかなあ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-06-23 02:26 | ラッピーを狩る男
昨日は皆さんお疲れ様でした!

クローズやプレオープンで会った人達がほとんどでしたので、それほど久しぶりな感じはしませんでしたがね。
まだお会い出来てない方々にも、出来ることなら早く会いたいです。
c0140188_18455223.jpg
そういや初緊急ミッションがあったので、ソロで突入してきたのですが最初ムービーがありました。
別のアークスシップが襲われている設定なのね。
この設定をうまく使った合流イベントとかあれば面白いんだが、シップ間のキャラ移動が出来ないんじゃ今は意味無いな…。
マイシップが実際に襲われて、ロビーが襲撃戦仕様になるとか胸熱なんだがな~。
レベル2で突貫したら即死だった。
敵レベル11なのに経験が3~4しか貰えなくて、ソロじゃやる意味無い?経験値減衰なのか?


前にも書きましたが、今回はシップ6にてキャラ作成しました。
まあPSOBBをプレイしてた仲間内では、有名な集合場所でしたから大丈夫だとは思いますが。
雑誌付録のガエボルグ/ナハトとか、もうコード入力してしまったので後には引けません。
c0140188_18535518.jpg
皆さんのお越しをお待ちしております。
他のコードもぼちぼち入力するかな。

ああ忘れてた。今回はキャラ名は「ラッピーを狩る男」では無く、本名(笑)の「Hero-X68k」となっておりますのでご注意くださいませ。
アークスカードの検索は「Rappy Hunter」で出てくると思います。
検索しただけでフレ申請出来るのはなかなか面白いですね(誰か分からないと怖くて認証できませんがw)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-06-22 19:10 | PSO関係
※非公式ドライバ専用です。

ドライバは「xbox360 非公式ドライバ」でググルと手に入ります。
今は有志の方が公開しているだけで開発は終わってますので、手に入れるならお早めに!

★オープンβ時点での設定です。
※は標準設定からの変更箇所です。

 スティック設定
 左スティック X軸/Y軸
 右スティック X回転/Y回転

 方向パッド設定
 方向パッド ハットスイッチ1(POV1)

 トリガー設定
※左トリガー Z軸(+)
※右トリガー Z軸(-)

 ボタン設定
 Aボタン ボタン1
 Bボタン ボタン2
 Xボタン ボタン3
 Yボタン ボタン4
 LBボタン ボタン5
 RBボタン ボタン6
※START ボタン8
※BACK ボタン7
 左ステックボタン ボタン9
 右スティックボタン ボタン10
 Xboxガイドボタン ボタン13

 詳細設定
 スティックの有効範囲 上下左右を優先して計算をチェック

 スティックの可動範囲 チェックしない

 Z軸、Z回転、スライダー
※Z軸の中心を基準にするだけチェック

 標準


以上こんな感じです。
設定がうまく出来ない場合は、x360csai.exeを常駐させて、右クリックのプロパティで設定出来ます。
非公式ドライバだと、どうしても設定をいじらないと正常に動作しません。
そのかわり色々ボタンをカスタマイズ出来るので、持ってて損は無いかと。
まあ保障は一切無いので自己責任ですが。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-06-21 15:53 | PSO関係
遅くなりましたが、プレオープンβお疲れ様でした。
ゲームも良い感じに仕上がってきているようで、結構細かい部分がクローズβから更に変わっていました。
c0140188_073698.jpg
とりあえず新キャラ(?)も作ってみました。
あ、コレ別のアカウントで作ったのですけどね。
…スマン、ラッピーの置き物がどうしても二つ必要なので、その為に別垢作ったんだ…。
まあこっちの垢は一切課金しないと思いますが!
c0140188_0123060.jpg
勿論狩る男も健在!
結局時間無くてキャラクリの変更していません。
ベンチマークだけだと、いまいち悪いとこが分からないのが難点です。
ま~イメージもうコレで固まってきたから今はこれでいいかな。

そうそう大事な事を忘れていた。
21日(本日)より開始のオープンβですが、シップ6にキャラを作成します。
いいですか?シップ6です!
大事なことなので二度書きました。

大丈夫だ。問題ない。

それとPSO2の辞書として、ラッピーの翼という辞書ファイルがあるので、それを入れておくと何かと便利かもしれません。
どこにあるかはググって調べてくださいませ。

オマケのSS
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-06-21 00:41 | PSO関係