ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジュザさんがユニコーンガンダムを視聴して楽しんでいる頃(予想)、その頃自分は映画館にて紳士アニメを視聴していた…。

というわけで?今更ながら二週間限定で(苦笑)地元にて公開が始まりました「ストライクウィッチーズ劇場版」を観て来ました。

いや~自分はこのアニメ一期二期と見て来たわけなんですが、やはり映画やるとなると見に行かねばなるまい!
だけど、やっぱりパン○…いやズボンアニメを外で観るのは恥ずかしいな。
さすがにコレ一人で観に行くのは恥ずかしいので、兄貴連れて行って来ました。
いや~居る居る変○紳士どもが(自分含む)
群馬で劇場公開する唯一の映画館なので、結構人が集まってました。
グンマーの紳士達が全てこの劇場に集まるとか…胸が熱くなるな!
まあこのアニメってば軍オタにも評判なので、ちょっと変わった人もちらほら…。

以下ネタバレ
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-28 00:44 | その他
本日は朝から天文ショーがありました。
自分も朝から専用サングラスを使って観察しました。
c0140188_12115362.jpg

直接撮影は無理なので、木漏れ日を撮影。

面白いのは、木漏れ日の影がリング状になることです。

そのせいか普通の影全体も輪郭がブレてみえます。
なかなか面白い現象でした。
金環日食の間、空も薄暗くなりましたが思ったほど暗くなりませんでした。
ですが明らかにいつもと違う朝でした。

今回の金環日食ですが、もう生きている間に見れる事は無いでしょう。
非常に貴重な体験となりました。
[PR]
by rappy_hunter | 2012-05-21 12:10 | その他
ここのとこ色々ご無沙汰です。
実は先日訳あって携帯を替えました。
この文章も携帯の専用アプリを使って書いてます。

ぶっちゃけテストですね。

今までは普通のdocomoのガラケー使っていたのですが、さすがに最近調子が悪くなって、ポイントも結構貯まってたのでそれ使ってお安く交換しました。

ちと迷ったのですが、今回初スマホにしてみました。
しかし文字が打ちにくい。
正直こりゃ無理だと思ったので、機種はSH-02D sliderというかなり特異なやつにしました。
いわゆるガラケーのキー付きのヤツなんですが、これが自分にはすこぶる使いやすかったです。
文字打ちだけこちらに任せて使ってます。
正直次の機種変更もこれ系にしたいくらい。
まあ形落ちでしかも性能は良くないのですが、普通に使うには十分です。
まあPSO2アプリが動くか見物ですがな。
なんだかんだで、スマホってやはりまだゲーム機にはほど遠いですな。
ここ何日か使ってみてそう思いました。
正直ゲーマーを満足させるアプリはそうそう作れないですね。
やはりライト層向けかと。

More
[PR]
by rappy_hunter | 2012-05-17 16:24 | その他
涼ちんまだー?
涼ちんこないの?
涼ちーーん!!
 
…というわけでようやく涼ちんがアイマス本編に来ました!
とはいえS4U!メインなので、本編ではフェスでしか対戦出来ない罠。
しかもメチャクチャつえぇ!
 
まあそれはいいとして、涼ちん登場とくればプレイ始めるしかないよな?
そんなわけで先日よりヤリまくってますハイ。
PVもアップしたので、アイマス持ってる人は是非見てくれよな!
プロデューサーへろで、涼ちんを可愛く演出しているのでよろしく!
おい、この可愛さヤバイだろオイ!
ミニスカジャージが似合い過ぎてる罠。
 
ああ、本編の事も語らないとな。
とりあえず最初は春香をリーダーにして、千早と響を組ませました。
ま~衣裳が欲しいのでこの組み合わせなのですが。
んでゲームを進めると、何故か響が他二人からハブられる状態に!
はるちはでキマシタワー状態なのはいいのだが、響が空気過ぎて目も当てられない(苦笑)
響は元々他のメンバーと違って、空気が微妙に読めなかったり浮いたりしていたが、ゲームではあからさまにぼっちだな…。
さすがにこりゃヤバイと思って、説教したりしたら何とか状態回復したのですが、またちょっとしたら同じ状態に(笑)
おい、響……どんまい!
もう仕方ないので最終手段の一週休みをして何とか元通りに。
響は次ユニット組ませるのはやめとこう…。
 
ようやく前半終了したとこなのですが、こりゃ後半は相当厳しい予感。
そもそもアイマスは、最初の周回はほぼバッドエンドなんですがね。
今回はバッドで終わりそう。
とりあえず服やお守り、マニーだけでも何とか集めておきたい。
しかし面白いけど育てるのが大変だなあ。
とにかくマニー(お金)が全然足りない。
DLコンテンツで買う事も出来るんだが…コレのために買うのか?うむー(汗)
 
それとついにきゅん!ヴァンパイアガールの配信が来てしまったのだが…やはり買うしかないよな?
当然のごとくバンナムさんなので超お高いのだが、涼ちんにも着せられるしなあ…。
 
モバマス以上にある意味極悪だわコレ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-12 00:14 | アイマス
先日ようやくBS11のアニメ「氷菓」の第一話を視聴しました。
ネットの評判だと原作派からの意見が結構割れているようですが、個人的には原作と違っても面白ければいいやと思ってます。
まあ原作知らないんですけど。

最初はまあざっと飛ばし見するか~と観始めたのですが…あっという間にこの世界にどっぷり浸かってしまいました。
話の筋は割とたわいも無い事なんですが、その日常をうまくミステリアスな感じに仕上げています。
まず第一話だけではありますが、とにかく作画が凄い!
どこかの試写会で劇場版並みと言われてた理由が良く分かりました。
これハルヒの劇場版に匹敵する作画だなあ。
要所要所でヌルヌル動くし、こんなの見せられたらまずこの絵と動きで目が離せなくなってしまう。

話の内容は地味な感じがしますが、うまく日常を表現していて感心してしまいます。
あ~自分にもこんな青春時代あった…な…と…。……orz
ま、まあそれはいいとして、今のとこ主人公達3人だけで話が進んでますが、それぞれのキャラの話のかけあいが面白くて仕方が無い。
このあたりは原作の良さなんでしょうか?
とにかく次回以降も視聴決定です。
う~む、BDも買うか?
まだそこまで判断は付きかねますが、今期作画と話の面白さでは今のところ一番です。
これ1クールなのかな?

今期は面白いアニメが多くて視聴に迷いそうです。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-05 00:42 | その他
前回貼り忘れていたので…。
c0140188_23152277.jpg
おいこのメッセージパック…なんか鳥くせえぞ!!!

まさかラピ子がここまで出しゃばってくるとはな。
こうなると、ラッピーだらけのミッションもあるか?
俺得ではあるが…。
ラピ子本人も登場するのだろうか?

ところで今のところガルス博士に相当するヤツは居ないよな?

クローズドβ版狩る男公開
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-05 00:01 | PSO関係
参加者皆さんお疲れ様でした!!
自分は残念ながら最終日参加出来なくて、最後のカオスっぷりを堪能出来ませんでした。
まあ仕事なんで仕方が無かったのですが…。

今回はちと忙しくて時間が取れないので、適当にSSだけ公開します。
c0140188_371522.jpg
とりあえず狩る男同時プレイw
オートワード同時発動でフキダシが合体しています。
いわゆるサポートキャラ召還です。
何故か本人の居る目の前で召還出来るのはPSPo2iからの伝統か。
だけどNPCは他の人が使っていると召還出来ない不思議!

以下続き
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-02 04:34 | PSO関係