ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

まさかの初期シップ5までとの事。
 
いきなりではありますが、明日からPSO2クローズβが開始されます。
キャラクリをシップ6でやろうと考えてましたが、自分は他の人の動向をみつつ、一応シップ5に作ろうかと思います。
まあ最悪AC使えばいいかな。
 
全く面倒な仕様にしてくれたもんですよ。
PSUの経験が全く生かされてないな…。
明日は仕事なのでログインは遅くなるかも。
設定とかもあるから下手するとプレイ出来ないかなあ。
 
とりあえずα2でお世話になった皆さん、またよろしくお願いします!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-04-19 00:29 | PSO関係
最近はアニメのサイクルが異様に早く、ほとんどが1クール12話程度で終了したり、分割で2クールというのがほとんどです。
視聴者側からすると正直乱発し過ぎで、場合によってはアニメ化した作品はもう終わり的な雰囲気さえ出てきています。
これだけコンテンツの消費が加速した業界も無いですね。
まるで業界全体が自転車操業してるようにみえますが、本当に大丈夫なんでしょうか?
 
まあそんなわけで、3ヶ月でアニメの大半が切り替わるわけで、4月から新しいアニメが色々始まっています。
正直今期はあまり期待出来る作品は少ないです。
 
とりあえず新アニメで録画してるのは、フェイトゼロ(二期目)、咲 阿知賀編、ニャル子さん、ルパン峰不二子、アクセルワールド、エウレカAO、氷菓(予定)です。
他にも録画してるものはありますが、視聴するかは微妙です。
 
フェイトゼロは前回からの続きで2クール目。相変わらず緊張感溢れてます。
 
咲 阿知賀編は、以前TVアニメ化した咲という麻雀部活アニメの続編的外伝です。この世界ではサッカー野球以上に麻雀が国際的に流行っています。
自分も原作漫画買って読んでます。
ちなみに『はいてない』元祖(?)漫画アニメですw
 
ニャル子さんは何とクトゥルフ神話のアニメです。ただし、萌え擬人化のw
原作はラノベ。
1話見た限りではギャグアニメだがかなり面白かった。
 
ルパン峰不二子はルパン三世原作の峰不二子にスポットを当てたアニメ。
正直かなりアダルトです。今期エロ枠。
 
アクセルワールドは近未来ネット世界をモチーフにしたアニメ。
サンライズ製作で、ネット内のアバター同士のバトルアニメです。
今期燃え枠で萌え枠。
 
エウレカAOは、前にやってたアニメの続編…なのですが、何故か世界観がどう考えても繋がらない。
以前劇場版がTVアニメの別世界設定だったので、今回もそれなのかもしれないです。
前作は最後が非常に良かったのでちょっと期待。
 
氷菓(視聴予定)はまだ試写会しかされてないTVアニメ。何故か今月末から始まります。
恐らくは時期をずらして話題を取る戦略でしょう。
試写会を見た人の感想は作画が劇場アニメ並みだそうです。
さすが京アニ(笑)
けいおんで覇権を取っただけはありますね。
まあ日常はおもいっきりコケたけど!
今期京アニ枠(苦笑)
 
こんなとこですかね。
数話見て切るのもありそうですが、面白そうなのを抜粋してみました。
氷菓は相当気合い入れて製作されている模様ですが、作画だけのアニメにならないことを願います。
今期BD・DVDが一番売れるのは果たしてどれか?
数が多過ぎるから互いの客の取り合いになってるんだよね。
アニメ買う層には限りがあるから。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-04-17 04:12 | その他
ただいまPSO2公式サイトにて、キャラクタークリエイトコンテストを開催しています。

自分も色々考えて応募してみました。
とりあえず今SSはここに載せられませんが、結果が出たらそのうち載せます。

今回は試しに全くの新キャラ、ラッピーを狩るキャストを作ってみました。
え?00が居るじゃないかって?
あ~うん、まあそうなんだが、今回はレンジャー系で作りました。
とりあえず作ってはみたものの、何か他の人とネタ被りそうで非常に不安です。
とはいえ、結構ノリノリで作れたので良かったかな。

キャストは作ったこと無かったので、まずはランダムで適当に基本の体型を作ってから、それを色々いじって形にしてみました。
ランダムクリエイトでも、時々面白いのができるのがいいね。
ほとんどが気持ち悪いキャラなんだがw

このキャラクタークリエイトなんですが、PSOの時と違いランダムで作るとやたらと不気味になりますね。
まあ異星人なんだから多少不気味でも…とは思いますが、さすがに限度があるだろw
男性キャラが特にひどいのですが、もうちょっと何とかならなかったのでしょうか?

さて、いよいよクローズドβが近くなってきましたね。
自分はシップ6にキャラを作りますのでよろしくお願いします。
もしかしたら、他のシップにも試しに作るかもしれませんが。
やはり故郷はシップ6ということでひとつ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-04-14 23:32 | PSO関係
先日よりPSO2のキャラクタークリエイト体験版が公開されています。

というわけで、自分もただいま狩る男を作成中だったりします。
キャラクリは、女性キャラから作ったりするのが割と多いかと思いますが、そんなの関係ないんだぜ?

というわけで、ちょっとだけ公開です。

ラッピーを狩る男(仮)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-04-07 04:15 | PSO関係
ちと遅くなりましたが、以前にも少し書きました、いぬぼくシークレットサービスのアニメ版が終わりました。
 
最終話で衝撃的な展開して終わるかと思いきや、最後のEDまで終始ほのぼのな終わり方でした。
原作を知る人からすると、ちょっと不満が残る終わり方だったかもしれません。
アニメから入った自分からすると、徹底的に不安感を煽る要素を排除して、イチャイチャアマアマな物語にしたのは良かったと思います。
 
最終的には今期一番面白かったです。ネタ的にもw
メニアックやら肉○器やら普通ここまでやらんよな(笑)
金曜ロードショウで観たアニメがどう考えてもナウシカだったり、危なくてスレスレなネタが多くて笑えました。
 
しかしこのアニメ、二期作るつもり無いのかな?
伏線的な話とか結構カットされてるし。
最後も『fin』表記だったしね。
次があるとすれば、伏線やカットされた部分から構成し直しかなあ。
二期あるとすると、某ガンスリンガーガールの一期と二期くらい雰囲気の違うアニメになる予感…いや、さすがに無いか。
 
アニメは最後のEDで、まさかのみけつかみ君の性癖がりりちよ様本人に曝されました。
あそこは本編でもうちょっとしっかりやって欲しかったですね。
海水浴までEDでやるとか、水着回を何だと思ってる!
あれをEDでやるなら、一話まるまる使ってくれよ!間違いなく売れるから。
ちなみにBD&DVDは結構売れてるようです。
漫画原作がもう少し進んだら、続編来るかもしれないですね。
 
しかしながら何度も言いますが、この先の展開は非常に厳しいです。
そこを乗り越えればまたいつもの日常系に戻るのですが…。
原作連載も、いよいよ謎の核心へと進むようで、そろそろ完結するのでしょうかね?
もしそうなら、完結前に二期が決まらないと再度のアニメ化は無いかもしれませんね。
 
 
さて、4月より開始されつつあるアニメ。
今期は何がオススメになるでしょうか?
ひとまず期待のオススメは咲・阿智賀編と氷菓でしょうか?
まだ始まってませんが自分は期待しています。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-04-05 22:28 | その他