ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2012年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

c0140188_2331696.jpg

涼ちんこないの?涼ちんこないの?涼ちんこないのか…。
 
とか思ってたらキター!!!
 
G4U!の最終号の特集は千早なんですが、パンドラボックスにてついに涼ちん登場です!!
しかも衣裳がセーラー水着かい!
股…いや胸が…とても熱く…なるな。
 
そして千早特集号との組み合わせは何かの陰謀なのか?
二人とも胸が無い的な意味でw
 
ふう、涼ちんの開脚ポーズ写真撮るとか、どんだけアブノーマルなんだw
まあやるけどなw
 
6月が…凄く…楽しみです。
 
おっと勿論千早も楽しみなんだぜ?
まさに俺得特集号ダナ!
 
追記
G4U!に毎回載ってるオマケ漫画は、涼ちん漫画描いてた黒瀬先生なんで最終号の楽しみが更にアップ!
涼ちんこまってるシーン描くよね??
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-03-29 02:33 | アイマス
PSO2のメディアブリーフィング2ですが、自分はまだ見ていません。
しかしながら色々なとこから情報が来てるので、ある程度内容は把握出来ました。
 
まずは何といっても驚いたのは、基本無料だということです。
つまりアイテム課金で運営費を捻出するわけです。
アイテム課金だとPSUの重課金が頭をよぎるわけですが、まさかいきなりあそこまでのは無いと思います…タブン。
不安なのは、コレでレア掘り要素が低下する事ですね。
またPSUと同じ事繰り返すならやる気無くなるな。
PSPo2i仕様なら大丈夫だとは思いますがはてさて。
基本無料だと、課金要素に魅力的なモノを用意出来ないとあっという間に廃れますからね。
その辺り本当に大丈夫なんだろうか?
月一回程度の更新ではユーザーは満足しないと思う。
 
そういやシンボルチャットの進化系「シンボルアート」が出ましたな!
シンボルチャットの制限がかなり無くなったモノと考えればいいのかな?
なんかサンプルでラピ子らしきヤツが見えるんだが…。
乙カレーとかまた作られるのかな?
「ダメ!ラッピー」的なシンボル作るぜ俺は!
また狩る男シンボルも作りたいですね。
フレのシンボルも作ったりして配布(出来るよね?)したいですね。
 
そしてチーム実装との事ですが、どうなりますかねー。
自由に作って制限無く参加脱退解散出来るならいいのだけど。
チーム専用ミッションとか困るだけ。
 
最後に声優ですが、えらく豪華ですね。
しかしPSUシリーズの人と全部総とっかえなのは残念。
若本とか良かったんだけどなネタ的に。
個人的には飛田さん(カミーユ)や榊原さん(ハマーン様)など、ゼータガンダム好きな自分は思わずニヤリとするな(笑)
榊原さんが女王様ボイスをやったら…胸が熱くなるな!
この俗物が!!
しかしこんだけ豪華だと、声優の名演キャラ作る輩が大量発生確実だ。
最近だとキュアピースやミオ(けいおん)とかかな?
この声優陣ならミンゴスがこっそり居てもおかしくないのだが~。
居たら絶対千早作るのにw
アイマス声優やまどマギ声優期待してたんだが居ない…よね?
そして男性陣は割りとイケ面系統な感じなんだがどうなんでしょ?
狩る男向けのボイスはあるのかな~?
 
おっとそういやキャラクリ体験版がついに来るそうですね!
狩る男をじっくり作れるとか…胸が極大に厚くなるな!!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-03-28 01:29 | PSO関係
まあ、なんだ…。
某ブログに触発されて、書こうかと思っていたラピ・ス主役ネタなんですが、なかなか書けなくて時間だけ過ぎる罠。
一応メモだけ公開(後悔?)
 
 
ラピ子「今きゅ!みんな、変身するきゅよ!」
「∞フォーム!!」
ラピ・ス「煌めく翼!キュアラッピー!!」
エミリア「無限の翼!キュアエイミー!!」
ルミア「蒼穹の翼!キュアルミー!!」
「リトルウイングプ○キュア!」
 
 
ラピ・スは見た?あの人の素顔!
いつも仮面を付けていて、絶対に素顔を見せない師匠。
仮面の秘密を聞き出すためにラピ・スが取った行動とは?
師匠!お覚悟!!
こ、これは…暴走?
お前には…その覚悟があるのか?
うん?こいつはな、ラッピーの………だ
…ブッ!
そして締めは何故かラピ・スの恋物語(?)へと…?
今日一日だけ私と付き合ってください!
 
 
ラピ・スちゃんてばさ~マジ素質あるわ~w
マジ中二病wwww
わ、私はそんなんじゃありません!
じゃあこのノートに一杯書いてある、必殺技っぽいモノはなにかなかなかな~?
くっ!
…それで…私に一体何をさせたいんですか?
ふひひ、さっすが副会長話が早くて助かるわ。
…実はね、最近本業より副業の方が忙しくてね。
是非ともそっちを手伝ってくれる下僕…じゃなくて助手が欲しかったのよね~。
くっ…師匠の恩人でも無ければ、こんなの絶対無視するのに…。
でねでね!本を手伝って貰うのは勿論なんだけど、あなたにはイベントでコスプレして売り子をやってもらいたいのよ!
絶対に嫌です!!
※ラピ・スはいわゆる腐女子では無い。
そして某イベント会場。
あれ?あなた…ラピ・ス…さん?
ち、違います他人の空似です。
このピンチをどう乗り切るのかラピ・ス!!
 
 
まあこんな感じでプリキュアと狩る男と同人ネタ(笑)です。
ちなみに設定的にはアニメ版では無く、本編の日常の位置付け。
まあ核心部分を既に書いてしまってるので、今後完全版書くか不明ですが。
狩る男との絡みは何とか形にしたいですがはてさて。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-03-22 17:29 | ラッピーを狩る男
書くかどうか迷いましたが、周りがあまりにも否定的意見ばかりなので敢えて書かせてもらいます。
個人的には割と好意的です。
元々がゲーム機初のオンラインRPGでしたからね。
PCだとどうしてもプレイ層が限られてくるし、売れるかどうかを考えるとやはりゲーム機の層を取り込みたいのは必然でしょう。

え?PSUのアレを忘れたのかって?
勿論ソレの不安はあるのですが、現状VITAなら大丈夫なんじゃないかな~とは思っています。
まさかサカーイがあの事を忘れているとは思いませんので(どう考えてもトラウマレベルで刷り込まれているハズなので)
敢えて互換の問題に再度挑戦するというのは、まあセガらしいと言えるでしょう。
リベンジ的な意味もあるか?

それでVITAが足を引っ張るか否か…。
これは完成しないと何とも言えませんが、少なくとも最初のリリースでは足を引っ張ることは無いでしょう。
それくらいゲーム機としての性能は上です(単純に性能だけならPS3よりも上)
問題はアップデートを続けるPC版にどこまで追随出来るかですね。
まさか10年規模?のゲームに、ずっとくっついていけるとは思ってませんので。
なのでVITA版は期間限定的にリリースするのが望ましいかなと思っています。
DL専売とかいいんじゃないかなあ?
問題はネットワーク通信にPSNが絡むかどうか…。
PSNに関しては絶対に絡んで欲しくないですね。
現状のPSPo2iでさえエラー遅延頻発されるのに、またPSNが絡んだらロクな事にならんでしょう。
あくまでDL関係だけにとどめて欲しいです。
PSNが落ちてオンライン出来ないとか、笑い事じゃ無いレベルですから。

問題点は色々あると思いますが、PSOがゲーム機に戻ってきてくれるのは単純に嬉しいです。
さて、この「好意的」なのもVITAが足を引っ張らない事が前提なわけでして、この辺りの説明を酒井さんにはもう少ししてもらいたい所ですね。
そうじゃないと多数のPCユーザーが納得出来ないでしょう。
現在PS公式ブログコメント欄が予想通り凄いことになっています。
自分もコメントしましたが、やはり今は不安な部分が大きいです。
だからこそ、それを払拭する「何か」をやってくれないと困りますね。

ところで結局PSPo3の発表は無かったですね。
やはり今はPSO2に全力という事なのか…。
せめてPSPo2iのVITA互換化くらいしてもらいたいのですが。

ゲーム天国に関して
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-03-11 00:45 | PSO関係