ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2012年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんとアイマスG4U!VOL.7にて日高愛がグラビア登場決定になりました!
しかも体操服ブルマとか相変わらず変態紳士ご用達ソフトだなw
 
そしてこれは…涼ちんフラグですねわかります。
今からVOL.8と9が楽しみなのだぜ?
まあ涼ちんはさすがに水着撮影は無いかもなあと思いつつ、期待している自分が居る。
やはりリアルであの『ぎゃおおおん!』を聞きたいな(笑)
 
そしてDLCで絵里&涼ちんを早く出せ!
G4Uに間に合わないではないか!
いや、3人で歌ってるとことか見たら感涙なのですがね。
DSじゃあ無理だったからな。
つうか新規でアイドル選択画面作ってあるあたり、絶対に涼ちんも来るだろJK。
 
ああ、期待が大き過ぎて色々なとこが熱くなってくるな!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-31 01:30 | アイマス
というわけで二日目もプレイしてきたわけですが、写真などは後程アップします。
 
それよりも重要な報告がある!
ラピ子を一日で3匹狩った(笑)
これにて目標達成ダナ!
 
ラピ子は動きや鳴き声など、他のラッピーと違って面白い。
放っておくと、口から♪♯♭と音楽記号吐いて鳴きだすのが笑える。
見た目も何かモサモサした感じに変わってました。
もしかしたらグラレベルを最高設定にしたせいかもしれませんけど。
 
二日目はパッド関係のバグも改善され、問題無くゲームが出来るようになりました。
替わりにひどくなったのが、ロビーのブロック間移動不可問題。
ロビーに人が増え過ぎて、全ブロック移動不可になりました。
これはさすがに次回は改善して欲しいですね。
フレにまともに会いに行くことさえ出来ませんので。
あとゲーム中の遅延がかなりひどい。
二人プレイ中相手が急に立ち止まったので自分も立ち止まったら、相手はずっと先にワープしてたり、敵の攻撃を食らったようだけど、HP減ってないからいいやと思ったら数秒後に突然死とかw
アイテム拾うにも時間かかったりで、あまりにもひどすぎる。
 
とりあえずゲーム自体はかなり楽しめてますので、早急に何とかしてもらいたいですね。
そうそう、狩る男ですが無事レベル10になりました。
これで次回テストは抽選無しで参加出来ます。
ジュザさん有難うございました。
やはりPT組むとレベル上がるのが断然早いです。
 
さて、次の参加は水曜か金曜か…。
土曜は休み取ったのでガッツリやるつもりです。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-30 18:01 | PSO関係
ということで、さっそく今日ラッピーを狩ってきました。
ちょうどジュザさんと少しだけ合流出来たので、ちょっとだけ潜ってみました。
c0140188_2334873.jpg

c0140188_2334387.jpg
スタイリッシュ飛び込み!

さっそくラッピーを見つけたが…。
c0140188_23361842.jpg
寝てるんかいw

今回の狩る男は?
[PR]
by rappy_hunter | 2012-01-27 23:54 | PSO関係
いよいよ金曜よりPSO2のα2テストが始まります。
今回は満を持してのテストです。
前回ほどの混乱は無いと思いますが、何せ参加人数が数万単位なので、いきなりログインオンラインになる可能性はあります。
PSUの惨劇は勘弁な(苦笑)
 
自分は金曜はフル参加します。
土曜は少しだけ。
他の日は未定ですが、最終日は絶対参加したいですね。
 
キャラ名は『ラッピーを狩る男(仮)』になると思います。
PSUやPSPo2のキャラっぽくしたいのですが、前回はうまく作れませんでした。
ガチムチはデフォなんだが、顔付きと髪型がうまくいかないですね。
もっと髪型増やしてくれないかなあ。
身長はMAXの大男の予定。
レンジャーの格好をしたハンターになると思います。
見掛けたらよろしくお願いしますね!
 
 
ラッピーを狩る為にいざ新天地へ!
……ジュル…腹減ったな…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-26 08:16 | PSO関係
な、…んだ…と。
 
いやまあ、ついにきてしまったと言うべきなんでしょうか?
誌名を変えたりして頑張っていたけど、正直いつかはこうなる予感はしていました。
せっかく今年PSO2が出るんだし、せめてそこまでは保って欲しかったですね。
絶対特集組んでくれただろうし。
 
自分はBeep時代からのファンでした。
ドリキャス時代にはPSOや体験版でお世話になったり、当然攻略本も狩ってました。
ファミ通のゴミ攻略本よりよっぽど良かったんですがね。
最近ではアイマスに力を入れてて良くお世話になってました。
アイマス川柳が載って、ミンゴスのイラスト付きサインを頂いたのは良い思い出です。
ラジオでも編集長からべた褒めでしたし、一生の思い出になりました。
 
最近こういったコアなオタ向け雑誌無くなってしまったから、最後の砦だったのですがね。
コレ無くなったら他に読むオタ雑誌もう無いよ。
ライト向けならあるが、どうにも肌に合わないからなあ。
とにかく今まで有難うございました。
いつか別会社でもいいので復活する事を切に願います。
 
 
今後PSO2関係特集攻略してくれそうなのは、ファミ通関連しか無いのか…。
よりにもよってあそこかよ…。
電撃はPS系だから攻略までは無理だろうしなあ。
どうでもいいような雑誌が生き残っているのは、何とも納得しがたいものがあります。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-19 11:06 | その他
先日よりようやく見始めたアニマスのブルーレイですが、オーディオコメンタリーがかなり面白い(笑)
他のアニメでもよくオーディオコメンタリーはありますが、大抵はさほど面白く無いです。
だがしかしアイマスは違う!
アイマスのラジオ番組聴いてる人なら分かるでしょうが、中の人自体が芸人な人達が多いので、ストーリー中の元ネタを紹介しつつ、話が脱線しながらも面白おかしくグダグダやってます。
特に中村さん(春香)やミンゴス=今井さん(千早)やたかはしさん(あずさ)など強烈ですなw
 

せっかくなんで一部ネタ抜粋
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-12 21:47 | アイマス
c0140188_025170.jpg

まずは新年のご挨拶有難うございます。
毎年の事なのですが、年末年始が非常に多忙につきお返事はしばらくお待ちくださいませ。
不況のせいで忙しいのに人を増やせないこの現状、どこも厳しいです。
 
そんな中では、どこかで癒しを求めるのは当然の事。
ということで写真のように、マイクロソフトからの年賀状に癒されております(笑)
 
 
さて、今年のラッピーハンター…いや、マスターへの抱負ですが、やはりここはPSO2で序盤から徹底的にラッピーを狩る事でしょうか。
狩った証としての何かレアがあると尚良し。
狩った数が分かるとか、PSPo2iのような履歴や称号があるといいなあ。
ひとまず最初の足掛かりとしては、α2テストにてレアラッピーを必ず狩る事…目標としては二匹以上!
ドラゴンとかそっちのけになる可能性がありますが、ご理解とご協力をよろしくお願い致します。
 
 
 
 
以下愚痴。
年末年始全く余裕がねぇえええ!
たまったアイマスBD観ようと思ったのに、疲れて眠ってしまい全然観れない罠。
休みもろくに取れない取らせないし、全くもって最悪だわ!
今のこの現状終わってるとしか言い様が無いわ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-04 00:25 | ラッピーを狩る男
ラッピーニューイヤー!!
 
まずは申し訳ございません。
新年メッセやゲームで迎えようと思っていたのですが、仕事疲れで寝てしまい、先程起きたとこですorz
新年早々ぐだぐだたな…。
 
 
さて新年を迎えましたが、去年一年を振り返ると、一年が長かったなと感じました。
原因は震災と分かり切っていますが、震災後の苦労は一生忘れられないでしょうね。
 
昨年はアニメがかなりの豊作でした。
まどかに至ってはエヴァを超えたかもしれません。
それほど個人的には衝撃的なアニメでした。
それとアニマス後半は、かなり楽しませてもらいましたね。
けいおん劇場版も、TVが終わってから時間が空いてたので心配でしたが、けいおんは変わらなくけいおんで安心しました。
 
ゲームはPSPo2iやPSO2などのオンラインゲームなど、長時間プレイするゲームが多かったですね。
PSO2は今年からが本番ですから、是非期待したいです。
しかしながらチト不安なのが、αテストでも思ったのですが、ストーリー的なものが未だに見えてこない。
今回PSOのようなストーリーモードは無いのですかね?
ストーリーに関わりそうなNPCも見当たらないし不安です。
動作テスト段階だから、完全に切り離しているのかもしれませんが。
それにしたってOPムービーでさえストーリー紹介的なのが一切無いのは何とも。
悪くは無いけどね。
 
 
 
さて今年はPSO2にて新たにラッピーハンターを目指し、更に上位のラッピーマスターへとなる事を目標とします。
…何がどうクラスチェンジするのかは分からんがw
 
取り敢えず、今年もまたよろしくお願い致します。
 
 
 
ラッピーを狩る男
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-01 04:32