ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2011年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

我慢できなくてつい狩ってしまいました…。
まあアマゾンで半額だからいいよね…。
c0140188_0472867.jpg
ミクさん~!逃げて~~!!!
c0140188_051928.jpg
たかがメインカメラが…(違
c0140188_0534638.jpg
凄く…機動戦士っぽいです。
たとえるなら「リックほむ」と「ほむダム」かw
ああこうなるとまどかの方も欲しくなるな~。だがしかし…。

そしてその夜黒い悪夢を見た
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-31 03:50 | その他
c0140188_1851416.jpg

先日発売されたアイマスG4UパックVOL.3。
それの限定特典であるアイグラ(グラビア小冊子)のトークにて、秋月律子がこうはっきりと答えていました。
 
律子「私も、姉か妹が欲しかったですね。まあ、私は親戚に女の子みたいな男の子がいたので、わりと子供のころから女の子のようにかわいがってましたけど(笑)」
 
り、りっちゃん…。
女の子のようにかわいがるって…着せ替え&女装ですねわかります。
しかしこれで、完全にアイマス2世界での涼ちんの性別が確定したな!
そうなると、やはりDLコンテンツでの涼ちんの登場に期待がかかるな!
噂ではマクロスFの歌姫も登場するんじゃないかと言われてますが、それよりもまず涼ちんだろ!キッパリ!
アイマス2自体も微妙にバージョンアップするみたいだし、何か新しい仕掛けとかあるといいなあ。
 
取り敢えずそれだけです(笑)
さて、そろそろBDも観ていかないとなあ。
TV版と比較しながら観たいですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-29 18:51 | アイマス
ついに終わった…。
名残惜しいがこれは仕方がないこと。
始まりがあれば必ず終わりもある。
 
 
ということで、リアルタイムにアイマス最終回を視聴しました。
いつもは録画なんですがね。
ちょっと作画に不安な部分はありましたが、ライブ部分はさすがの圧巻でした。
動きに特化した作画というか…。
しかもREADY&CHANGEというスペシャルバージョン!!
まさかあの仕掛けをもってくるとは脱帽でした。
どういう仕掛けかは見て驚くべし。
まあニコ動で検証動画が既にあったのですけどね。
とにかく歌とダンスがスゲェのできっちり正座して観るべし!
ライブ後半のPV演出も良かったです。
まあ過去の話の使い回しではあるのですが、うまく編集してますね。
さすがに完全フル新作画でライブは無理でしたか。
BDで更に手を加えてくれると嬉しいのですが、どうなるかなあ。
最後は普通にP復活。
いつのまにか春になってるしw
春香のPへのプレゼントの伏線も回収してて良かった。
…何やら恋の予感も匂わせつつ、美希との戦争勃発か?まあ無いけど。
 
最後の最後でまさかのDS組再登場。
まあ声無いけど。
BDオマケかOVAで涼ちん活躍させてくれぇ!!
あの三人も765プロの仲間に加えてくれていいと思うんだ…。
 
そしてこれが最も重要。
『またね!』
…ああ、絶対また会おうな!約束だ!!
 
アニマスは神アニメに化けました。最高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ちょっと試しにサンライズ製と比較してみようかね…(苦笑)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-25 23:26 | アイマス
最近同人ゲームのグリーフシンドロームをプレイしてるのですが、非公式オンラインプレイツールを使っての二人同時プレイが非常に熱いです。
ホスト側のIP公開とポート開放が必須なので、知り合い以外とはとても出来ないのですが、先日より二人プレイをする機会が何度かありました。
元々このゲーム3人まで同時プレイ出来るのですが、割と難易度が高くソロだとなかなかクリア出来ません。
一応裏技的に2キャラ同時に使用する方法もあるのですが、いわゆる1P2Pの操作を共通にするだけなんで、キャラの組み合わせ次第では非常にプレイしにくいです。
そこでオンラインツールの登場です。
これを利用すれば二人で楽々クリア出来ます。
ゲーム自体も市販ゲーム並に良く出来ているので、なかなか飽きません。
魔法少女☆まどかマギカのゲームとしては、今のところ最も面白いゲームではないでしょうか?
現在販売してないので、なかなか手に入らないのですが、この人気だと正式にオンライン機能付けて再販とかあるかもしれないですね。
まあとにかく二人同時プレイ時の楽しさは異常。
あと一人誰か参加してくれたら、もっと面白いんだろうけどなあ。
 
しかしこのゲームやってると、ねんどろいどが欲しくなってくるな!
今アマゾンで、ねんどろほむほむが半額なんですよね~。
買うか迷ってしまう。
 
そういえば魔法少女☆まどかマギカオンラインというブラウザゲームが発表されましたね。
どういうゲームになるかは分かりませんが、課金で儲ける気満々なのがちょっと嫌ですね。
まあ興味はありますが、お金出してまでやる事は無いでしょう。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-24 06:13 | その他
実は少し前に観に行って来ました。
TVシリーズ見てきた者としては、やはり観るしかないだろということで。
 
観た感想を一言で言うなら、けいおんは映画になっても変わらずけいおんだった、ということです。
 
映画になったから特別凄い事をするわけでもなく、海外旅行はするけども相変わらずのマイペースぶり。
内容的に特別感動する事も無く、観ていて突然に映画も終わる。
え?これでもう終わりなの?という感じ。
とはいえ、決して内容がつまらないわけでは無く、観ていて飽きることは無かったです。
日常を飽きる事無く見せる…これがけいおんなのでしょう。
 
しかしながらこの映画、やはりTVシリーズを観てきた人向けですね。
初めてけいおんを観た人には、つまらなくは無くても物足りなさが残るんじゃないかなあ?
TVで描かれなかった部分の補完があるのですが、TVでは感動した部分を敢えてカットしてるのはチト不親切な気がしました。
まああずにゃんへ贈り物するシーンなんですけどね。
そこはTVそのままにもう一度やって欲しかったな。
映画は普段深夜アニメを観ない人も見るので、そういった人達にも楽しんでもらう為にもカットしないで欲しかった。
TV観た人だけ脳内補完とか……。
 
さてこんなところでしょうか?
映画だけにライブシーンは丁寧にきっちり描いてますので、TV版のライブに不満があった人にも満足な出来かと思います。
これでアニメけいおんも一応の終了かと思うと寂しいですね。
原作は大学編と高校編で同時進行してますけど、それもいつまで続くのかな?
そもそも一度終わらせたわけだしね。
後輩のあずにゃんのその後に関しては気になる部分ではありますが、大学編は果たしてやって良かったのか?
蛇足にならないことを願います。
人気が続けば再アニメ化か?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-21 04:07 | その他
前回より、春香さんどうなっちゃうんだ~?という所で終わったアイマスでしたが、何だかんだで春香は自己解決しました。
え?Pはどうなったのかって?
Pは犠牲になったのだ…犠牲にな……以上!
 
皆が元の鞘に収まって、次回はいよいよ最終回。
本編のほとんどがライブになるんじゃないかな?(アニメーターさん死なないでね…)
それと春香さん伏線のクリスマスプレゼント…、最後にきっちり回収して欲しいです。
ちなみにTVは次回で最終回ですが、BD&DVDでは一話追加があるはずです。たぶんですけど。
後日談でも番外編でもいいから、いつものアイマスをお願いしたいデス。
個人的には、律子の従妹(実は従弟)の涼ちん他と一緒にライブやって欲しいな~。
TVではほとんどチラ見せ程度だったし。
それか新幹少女…てのもいいな。
ジュピター?いや、そういうのは求められて無いからねーわ。
ゲームと連動してミクさんとか…無いか。
 
そういえばPS3版ではDS版のキャラが配信決定ですね。
まずは単独で愛が配信ですが、他キャラも配信は確実でしょう。
出来れば三人のユニットでS4U出来ないかなあ。
ってかもしかするとG4Uにも来る可能性あるか!
…涼ちんのグラビアとか胸が熱くなるな!!
しかしDSキャラが高画質で再現されると、何か嬉しくなるなあ。
衣裳変更も可能なんで、かなり楽しみです。
 
こりゃ来年もアイマス熱は止まらんな!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-20 02:20 | アイマス
アイマス23話…まさかの衝撃「春香」鬱展開。
 
961やジュピターの影も形も無くなり、後は突っ走るだけかと思いきや、765プロ内部から不穏な空気に。
765プロアイドル全員が人気絶頂へと差し掛かった今、全員が集合して何かをすることが難しくなる。
春香はそれでも、何とか新年ライブの練習を皆でするべく奔走する。
だがクリスマスの時のようにはうまくいかず、空回りするばかり。
そして……。
 
ま、まさかのP死○ENDか?
いやいやまさか…な。
しかし最後は衝撃的過ぎたんだぜ?
春香に笑顔は戻るのか?
いよいよ、本気で最後のラストスパートです。
 
しかしこんな時に、一番の親友の千早が居ないとはね。
心配をかけないために、おそらく連絡してないだろうし。
今が千早にとって一番重要な時だと分かってるしね。
それは春香と美希も同じ。
二人の主役争奪戦の行方はどうなる?
それと今回の件で美希がどう出るか気になります。
 
 
765プロの絆が今試される!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-09 20:40 | アイマス
ファミコン的なピコピコサウンドで歌うCD…いわゆるファミソンですが、それのアイマス版CDのベスト盤が久々に出ました。
以前5枚CDが出てたのですが、2年越しに新曲追加してのベスト盤です。
 
今回のメインはピコピコサウンドというよりは、歌をメインに据えてますね。
往年のナムコゲームサウンドを歌に作り変えています。
しかも歌い手とのチョイスが絶妙で笑える。
パックマン>やよい(いつも腹ペコだからかw)
リブルラブル>亜美・真美(双子だけに…)
メトロクロス>春香(よく転ぶからねw)
F/A>美希(ハニーを狙い撃ち?)
バベルの塔>律子(パズルだけに切れ者で頭脳明晰な律ちゃんしか居ない!)
源平討魔伝>あずさ(源氏物語的な大人の恋?)
ディグダグ>雪歩(穴掘りだけにwwwミス・ドリラー!)
ニューラリーX>真(父親はレーサーです)
マッピー>伊織(実家が富豪で泥棒に狙われる?)
ドラゴンスピリット>千早(ブルードラゴン>蒼い竜>蒼い鳥?)
妖怪道中記>響(これだけ意味不明。おい響だけイロモノじゃないか?)
ワルキューレの伝説>貴音(高貴なる天からの使者)
スカイキッド>小鳥(名前が小鳥だけに…でもキッドと言うには歳が…おや誰か来たようだ)
 
CD3枚+ライブDVD付きと、かなりのボリューム。
新曲はアイマス2準拠との事で、響、貴音、小鳥と声優が交代した雪歩verなどが収録されています。
CD二枚目からはカラオケバージョンの再録です。
まあこちらはBGMとして聞き流すには丁度良いかと。
ライブDVDは、正直いらないかな。
声優ライブとかあまり興味無いので。
 
しかしコレ聴いてると、久しぶりに元曲聴きたくなったりゲームやりたくなるから困る罠。
PS3でゲーム配信してくれないかなあ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-08 17:31 | アイマス
ここんとこ疲れ過ぎで何も出来てませんでした。
 
少し前よりシュタインズ・ゲートのPSP版をプレイしています。
きっかけはアニメなんですが、どうもアニメ途中まで観て「こりゃゲームもやった方がいいな」と思いプレイ始めました。
いや、アニメも悪く無いのですけど、どうも情報の欠落が多く感じて、ここゲームだとどうなってるのかな?と考えてしまうのですよ。
んでゲームを始めて納得。
アニメにするの大変だったろうなと感じました。
とにかくアニメ手法で情報を伝えるのが難しい作品ですね。
 
オカリン(主人公)の独白で物語が進むのはよくある小説的。
厨二設定がカオス過ぎるがw
どこまで本気なのか解らない事があります。
 
AVGなので文章で話が進むのですが、タイムマシンを扱った話のせいもあって、情報量がハンパ無い。
SFなので特に科学的な用語が多く、素人にはチンプンカンプン。
勿論別画面で科学用語の解説もあるので、凄く親切設計になってるのですが。
 
2ちゃんねる(ここでは@ちゃんねる)ネタが豊富。
まあ分かる人に解ればいいネタではあるのですけどね。
アニメ版ではやや抑え目になってましたけど、ゲームではホント全く遠慮無いなw
特にダル(オカリンの友人)は濃すぎるな(笑)
コイツやば過ぎるだろ(笑)
まさにHENTAIです。
このノリをそのままアニメ化とか無謀レベル。
だがそれがいい!
 
アニメで物足りないと感じたら、是非ゲーム版をプレイしてみてください。
今ならPC版もあるし、元祖360版ならお安くプレイ出来ますよ。
360版で出たファンディスク的な続編もPSPに移植決定なので、こちらも買うつもりです。
 
しかしアニメではいまいちだった男の娘の「るか」が、ゲームでは本当に可愛いな。
だが男だ!
クリスより可愛いんじゃね?
だが男だ!!
鈴羽より可愛いんじゃね?
だが男だ!!!
フェイリスより可愛いんじゃね?
だが男だ!!!!
まゆりより可愛いんじゃね?
だが男だ~!!!!!
 
え?○の子になるって?
最後までそうなのかまだ全部プレイしてないので分かりませんが、楽しみではあります(笑)
 
 
関係無いですが、まどマギで謎の新サイトがオープンしたようですね。
映画とは別の新展開らしいのですが、噂ではオンラインゲームだとか。
PCだとどうせよくあるクリックゲームになるだろうから、いっそVITAでやってもらいたいですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-01 11:47 | その他