ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2011年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

前回放送のアイドルマスターアニメ版の予告にて、次回は千早回と確定していたので、全裸で正座して視聴しました。
 
結論!!
神回過ぎる!!!
 
 
※以降ネタバレなので視聴してから読んでください。
 
前回最後から声が出なくなり引き籠もってしまう千早。
春香や皆が千早の為に色々するが、それでも千早は心を動かさない…。
千早は「もう放っておいて」と言う。
それでも春香は「ほっとかない!ほっとかないよ!!」と叫ぶ。
おせっかいだと分かっていても、千早の為に絶対引かない春香。
…思わず涙腺が潤んでしまいましたよ。
春香と千早の友情が良く分かる場面でした。
 
その後の定例ライブ。
本番直前になっても千早は来ない。
もう諦めかけたその時に千早登場!
歌えるかは分からない。それでも歌いたいと思った千早。
皆とも打ち解けてライブ開始。
千早ソロ登場でざわめく会場。
歌おうとするが声が出ない。
やはりもう駄目かと諦めかけた時、…春香…真…美希と次々と寄り添うように皆が歌い始める。
「みんな…」
そして……。
爆発とも思えるような千早の歌声!
思わず皆が魅入ってしまうような、素晴らしい笑顔の歌。
今までとは違う、歌う事の喜びに涙を流しながらも歌い続ける千早。
ヤバイ!このシーンだけ何度も見返してしまいました。
そして今度は、マジに感動して涙が出てしまいました。
いや、これに感動しないとか絶対無いだろ…。
必見です!!
 
 
次回も予告からすると千早回。
「まるで花が咲くように」のタイトルからすると、過去から決別して生まれ変わった千早が見れそうで楽しみです。
思えば千早は、笑顔で歌う事が少なかったですからね。
恐らくこれをきっかけに、他の765プロアイドル達も更に花開いていくのではないでしょうか?
いよいよ終盤突入ですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-11-18 20:35 | アイマス
というわけで映画化決定しました。
しかし化物語の映画もあるのに、シャフト大丈夫なのか?
絶対無理があると思うんだが。
ねぎまの映画でもやらかしちゃったからな~。
映画となると公開は来年の冬か再来年の春以降でしょうか?
しかしまあそうなると、今のまどマギブームを維持して公開という訳にはいかなくなるでしょうね。
いかに早く公開出来るかが肝なんじゃないでしょうか?
 
ともかく、続編という回答がしっかりと出されたのは素直に嬉しいです。
映画は前後編の総集編と新作に分かれるようです。
総集編はいらないんじゃないかな~とも思いましたが、それを観ないと話の内容を思い出せないくらい先の公開になるのかもしれませんね(苦笑)
総集編と新作は同時公開してもらいたいですが、どうなりますか。
総集編+新作と言うと、何か旧エヴァを思い出す。
まあまどかはエヴァと違って、きっちり終わってからの映画ですから何も問題は無いのですけど。
 
新作映画は明言されてませんが、完全にその後の話でしょう。
一度は終わった物語をどう再開、ハッピーエンドに持っていくのか楽しみです。
え?ハッピーエンドとは限らないのではないかって?
TVでハッピーエンドだったのに、わざわざバッドエンドにするとか誰得だよ!
そんなことになったら、全てのファンが魔女化してしまうよ!
だが虚淵だ…。
 
絶対大丈夫……だよ?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-11-09 17:47 | その他
c0140188_932591.jpg

本当かウソかは今日明日中には分かります。
まあ多分本当でしょう。
 
久々にニュータイプ買うか?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-11-08 09:03 | その他
アイマス2売れてますねぇ。
初期出荷分はほぼ完売のようです。
今入荷してるのは再出荷のモノだそうです。
まあ初期出荷自体かなり数を絞っていて、7万程度しか出して無かったみたいなんですが。
やはり360版の失敗は相当堪えたみたいで、今回は慎重にならざるを得ないようで。
しかしながら今回のアイマス2の成功は、アニメの影響がかなり大きいでしょう。
そもそも今回のアニメ化は、2で少なくなってしまった各キャラとの触れ合いや物語を補完する側面が大きいです。
1にはあったストーリー部分を、2ではばっさり切ってしまいましたからね。
ですからアニメを見てアイマスやりたくなる人が多いのは良いのですが、なんか複雑な気分になります。
 
そんなわけでつい先日、録ったらかしにしていたアニメ版アイマスを久々に視聴しました。
ちょうど律ちゃん回だったのですが、昔からのアイマスファンには相当クる内容でした。
 
はっきり言って神回ですな!
 
エンディングに「魔法をかけて」を持ってくるあたり、アニメスタッフ判ってるな!と感心しました。
しかもどうやら新録みたいだし。
せっかくなので15話の全員生収録回も観たのですが、これもすこぶる出来が良い。
実際にこんな番組あったらいいよな~と思わせる話でした。
まあその後の響の話はイマイチでしたけど、2クール全話神回とか無理だよねw(まどかマギカは1クール全話神回という快挙を成し遂げたけどね)
いよいよ千早回が来るのか?
やたら伏線張ってますけど。
そういや千早と春香は仲がいいよね。
いつも二人一緒な感じがする。
どちらかというと千早が春香に頼ってるというか、癒されている感じがしなくもないけど。
なんとなく百合百合な妄想をしたくなるな!
あと美希が律子を呼ぶ時、必ず「律子」「さん」と一呼吸置いて言うのが何か笑ってしまう。
小鳥さんの妄想癖もスゲー気になる罠。
黒猫先生以上の妄想パワーの持ち主とみた。
真と雪歩の、百合とはチト違うベル薔薇的な関係とか、アニメ版スタッフは相当アイマスやり込んでるなと思う。
 
最初はイマイチなアニメ版でしたが、今後は全部観ていくかも。
BD買うからその時観ればいいやとか思ってましたが、なんか今観ないと損な気がしてきました。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-11-08 00:37 | アイマス