ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

いよいよPSO2αテスト最終日なわけですが、まあ全員参加ということで自分もようやくプレイ出来ます。
ただし!…当日仕事ですw
よりにもよってこんな日に仕事とはな~。

仕事終わってから速攻帰って、少しだけでも参加出来たらと思います。
ただキャラクリしている時間も無いので、ほぼデフォのキャラで行くと思います。
とりあえずメッセ起動しておきますので、プレイ出来る方は是非パーティーに誘ってくださいませ。
あとはあれだな~、キャラをシップ1か2のどちらに作るかが問題ですね。
知り合いとだけならシップ2が良いとも思うのですがね。
先にプレイしている人がどこに居るかにもよるかな。

さて、何はともあれ楽しみです。
ってか操作方法が全然分からぬよw

一応この日の為に360の黒コントローラー狩ったのですが(いつの間にか360コンがやたら増えてる件…壊れたのもあるけど)
360コントローラーは微妙にバージョンアップしているぽいので、白コンがへたったら黒コンがオススメです。
ああ、無線は絶対やめといた方がいいと思います。重いし充電に不具合が多いらしく、PS3コンと比べると全然ダメだそうな。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-26 00:19 | PSO関係
いやあ、色々動画やらSS見たりしましたけど、あのキャラクリは世界最強だと思いますよ、うん。
だからこそなのですが、ちょっと意見したい事があります。
 
あのままだと服装の見た目の個性を出すのが難しいですね。
何故かと言うと、PSOでは同じ服でも色が違うとデザインの細部が違ったりしました。
今回のPSO2では、色違いの服でもデザインは全く同じです。
しかも一体型の服なので、どうしても他人と被る格好になります。
せめて上下分割していれば、色々個性が出せるのですが。
服の種類を増やせばいいとかそういう問題ではなく、プレイヤー側にもっと手を加えられるようにしてもいいんじゃないかと。
服の一部を切り取ったり、切り貼りして新しい服を作ったりね。
PSUでは服の組み合わせによる個性が出せて良かったと思う。
まあ変な服が多過ぎたのは難点でしたが。
今のPSO2だと皆同じ格好で、味気ない事になりそうです。
 
まあ何だ…。一番の問題は上半身だけ脱ぎたいのに、脱げないって事だな!
いわゆる脱衣が出来ない!
鍛えぬかれた肉体や、胸に十字の傷があっても見せる事さえ出来ないでは無いか。
フンドシ、ビキニが実装されるならまあ良しなんですが。
でもやはり分割服は必要だと思うのですがね。
今からでも変更出来ないものでしょうか?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-21 23:35 | PSO関係
PSO2のαテストだな!!
ということで勝手ながらこんなのを貼ってみる。
よく分かりませんが、どこかからの転載です。

推奨ビデオカード表
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-18 00:42 | PSO関係
PSO2のαテストの日程が発表されましたね。
 
 
8月18日(木) 16:00~23:00
8月19日(金) 18:00~23:00
8月23日(火) 16:00~23:00
8月26日(金) 16:00~8月27日(土) 23:00
 
なんだ…と?
なにこの社会人無理設定。
ただでさえ日程少ないのに、夜11時までとかありえん!
最終日に皆さん参加してくださいね~といった感じですかね。
 
正直この日程じゃ、α当選してても参加出来ない人多いんじゃないかな…。
というかほとんどチラ見せで、ちゃんと遊べるかどうかも微妙ですね。
 
あれだけ宣伝してこれはどうかと思うんだがね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-12 18:20 | PSO関係
どうやら『あの神アニメ』がゲーム化するようだね。
ゲーム機はPSPで、詳細は電撃PSに載ってるそうです。
 

more
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-10 04:32 | その他
そろそろPSO2もα始まるし…、ということでウチの近くのパソコン工房で、新PCを見積もってもらいました。
まあ手近でカスタマイズPC出来るとこが、ここしか無いのですが(苦笑)
ホント田舎だよな…。
 
値段は地方なんでそれほど安く無いですが、店員の人がきっちりPCの知識があって安心出来ました。
今回は見積もってもらっただけですが、もう一度再考してから、購入に踏み切ろうと思います。
一応だいたいの構成は決めてあるので公開。
 
CPUはAMDフェノムの6コア(低電圧)で、マザボはASUSのUSB3.0対応の最新のヤツ。
CPUクーラーは水冷に変更(¥6000程度)
SSDの64Gと1~2TのHDD。
メモリは4GでOSは7の32bitプロ。
グラボはラデHD6870あたり。
DVDドライブは適当(笑)
ブルーレイはPCに必要性無し。
マウスキーボは適当で、組み立て工賃込みで13万くらいになりました。
もうちょっと安く収めたいとこなのですが、難しいかな?
組み立ては自分でやることも出来ますが、正直時間が無いです。
あと水冷はちと取り付けが面倒でやや難しい。
もしもの事も考えて、最初の組み立てはお任せようと思います。ちと高いですが。(工賃2万)
 
ちなみにウチは、ずっとPCはAMDとATIにこだわっています。
まさか合併するとは思わなかったが…。
その愛の結晶ともいうべきFusion APUですが、今回は見送ろうと思います。
グラボ無しで3Dゲーム出来るくらいの性能があるのですけど、現行のCPU+グラボの組み合わせの性能と比較すると、どうしても見劣りしてしまいます。
なのでもう少し性能上がったら考慮します。
将来性はあると思うのでね。
 
そうそう、ハイエンドPC組むならウチの構成は全くアテにならないので御了承ください。
普通にインテルPCで組んだ方が、安くて高性能かもしれないのであしからず。
さて、いつ発注するかな~。
モニターも買わないといけないんだったなあ…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-05 20:50 | その他