ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

まずは初見の感想。

よくやった!

PSOの続編ということで、前作を引きずり過ぎるんじゃないかと心配してましたが、そんなことは無かったですね。
前作の雰囲気を残しつつ新しい事をやっています。
これは非常に楽しみです。

ところで究極のキャラクリが何かエロイ件。
乳クリエイトとかw

追記
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-28 19:53 | PSO関係
ついに来るか?

ということで、たまにはちゃんと更新します。

PSO2通信を読んでいる方は既にご存知でしょうが、来る7月26日(火)、メディアブリーフィングが開催されます。
いわゆるメディア向けのお披露目ですね。
PSO2の詳細な設定やらがお披露目されるようです。
何かニコ生でも放送されるようですが、そんな平日昼間からは見れない罠。
まあ当日ドバっと情報があちこちに出るでしょうから、それを楽しみにしましょう。

ここからが重要
[PR]
by rappy_hunter | 2011-07-23 01:41 | PSO関係
c0140188_18241045.jpg

やはり生存していたか…。
 
この世界のラッピーは全て俺が狩る!!
 
α参加とか待てねぇええ!
 
実はラッピーが進化して、プレイヤーキャラ化するんじゃないかと危惧していたのだが、やはり所詮はケダモノだったか。
PSO2でも存分に狩らせてもらおうか…。
 
 
以上裏ぷそからでした。
画像は敢えて縮小してあります。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-20 18:24 | PSO関係
絶対運命黙示録的なラッピーの生存戦略!!
 
えとまあ特に深い意味はございません。
 
とあるアニメを観ていたらふと思いついたフレーズだったり。
 
7月になって一通り新しいアニメが始まりました。
個人的に一番「おお?!」っとなったのが「輪る(まわる)ピングドラム」です。
観ればすぐに分かると思いますが、監督がアノ幾原氏です。
もっと分かりやすく言えば「少女革命ウテナ」の人です。
相変わらずぶっとんだ演出ストーリー展開で、先が非常に気になるアニメです。
昔ウテナを観て気に入っていた人には、是非視聴してもらいたいですね。
期待を裏切らないと思います。
音楽的には絶対運命黙示録を超える程のインパクトは無いですけどね。
とりあえず毎回ペンギンが出てくるんだが、コイツ達がラッピーに見えて仕方が無い!
暑さで俺の脳ミソもおかしくなったのかもな…。
今期一押しアニメです。
 
逆に期待してて少し残念なのは、ツインエンジェルとアイドルマスター。
まあアイマスはそんなに悪くは無いのですが、今のとこアイドルを売りにしてる割に内容が地味過ぎるのですよ。
第一話で視聴者獲得するつもりなら、派手なステージやライブなどをやるべきだったかと。
今のとこ全部内輪ネタだからなあ。
嫌いじゃないけど、もっと他にやることあるだろと…。
 
ツインエンジェルは…正直期待ハズレかな…今のとこ。
元がスロットだから内容には多少目をつぶるとしても、肝心の音楽がいまいち。
あべにゅうぷろじぇくとの音楽をもっとあちこちに使って、ノリでごまかすべきだと思うのだが。
劇中BGMが全体的にイマイチで、期待の変身シーンの盛り上げもさっぱり。
せめてココと戦闘のクライマックスは、スロと同様のBGM演出にしてファンサービスすべきでは?
う~んこのままだと視聴続けるのも微妙かも。
近く出るゲーム版は購入予定ですが、アニメはBD買わないなあ。
今からでももう少し原作のノリを再現して貰えるなら考えますが。
これならTVアニメ化はしない方がよかったのでは?と思ってしまいますね。
まあ、自分は元からTVアニメ化には否定的だったのですけど。
だって前例が山ほどあるしね…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-19 00:02 | その他
まあ報告する程の事でも無いのですが一応。
 
とりあえず当選された方は、参加したくても出来ない人間が大勢居るということを忘れないで欲しいですね。
 
何が言いたいかというと、期間中毎日参加は当たり前だという事だ。
ああ、あとラッピーが居たら絶対に狩って報告すること!
これは厳命だ!!
 
 
まだチャンスはあるらしいので、気長に待つ事にします。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-01 10:24 | PSO関係
c0140188_10174100.jpg

画像に他意は…無い?
 
 
いやはや本当にお疲れ様でした。
 
終盤忙しくなったのと、いきなりの猛暑であまり出来なかったのですが、まあ新レアも僅かに手に入ったので良しとしますか。
リザルト武器は後半ほとんど手に入ってないので、もしよろしければもう少しご一緒くださいませ。
そろそろ転生も見えてきましたのでね。
 
今回のイベントは終始転生前提、デュマは空気でした。
難易度に関しては、レベル100以下のキャラには難しく、他のキャラも育てたい思惑は見事に打ち砕かれました。
いや、マキシマムアタックってこういうのじゃないだろ…。
間口を広くして、レベル上げ用のC難度を用意するのが当たり前だったのに、それすら用意されてない。
PSPo2のイベントは、何か全てレベル上げしてある事が前提になってますね。
これじゃ気軽に参加なんて出来ない罠。
デュマに関してはもう諦めるしかないレベル。
未転生だと参加さえ難しいでしょう。
 
さて問題てんこ盛りなイベントでしたが、今後はPSUでもあったブーストロードを始めるようです。
いや、普通にインフラの経験値を底上げして欲しいのだが…。
ブーストロードはあまり良い印象無いのですがね。
経験値がマガシ並になるなら参加するかも。
 
 
 
さてPSPなのですが、最近遊びの幅が広がりました。
今まではカスタムファームを導入しないと出来なかったエミュレータが、改造無しで一部動くようになっています。
メガドラ、PCエンジン、ファミコンと往年の名機が動かせます!
メガドライバーの自分としては導入せざるを得ない。
メガCDも動くので、さっそく手持ちから吸い出して稼働させています。
いやはや凄いわPSP。
カスタムファーム入れてないので、不正や改造にはならないので壊れても安心。
これはオススメです。
興味がある方は続きはメッセにて。
他にも便利ツールが動いたりしているので快適ですよ。
 
あ、ただしソニーが対策して今後エミュが動かなくなる可能性がある事は明記しておきます。
まあそうなったら諦めるだけですがね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-01 10:17 | PSO関係