ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

よりにもよって最悪の事態。
しかも今になってそれを公表するとか企業としてどうなのよ!
 
PSNよりの個人情報流出が明らかになりました。
 
連日のメンテはそれの対処ということです。
ちょっと待てよ!順序が逆だろうが!!
そんな対処よりまず流出したことを客に知らせるべきだろうが!
だいたいクレジットカードの情報流出の可能性もあるとかヤバ過ぎるだろう!
全責任取る覚悟あるのかね?
まったくもってここの企業体質には呆れ果てました。
今朝の新聞にもデカデカと情報流出の記事が載ってますので詳しくはそちらをどうぞ。
しかしクレカ情報が心配だなあ。
PSNはパス変更程度でどうにかなりますが、クレカ情報はそうもいかない。
ソニーが責任持って対処するよね?
 
PSNを適当に運用してきたツケがついに廻ってきてしまったようですね。
客をないがしろにするからこうなる。
 
これで当分はイベントどころでは無さそうですね。
GW中の開催も無理なようです。
まあ正直、今こちらもほとんどゲームどころじゃ無くなってるので、そちらの方が助かるわけですが。
さてどうしたものですかね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-28 16:30 | その他
おっと間違った。
正確には『タイガー&バニー』です。
春アニメは目立つほど面白いモノが無い中、ど直球ヒーローモノでかなり面白いです。
どっちかというとアメコミヒーローですが。
ネタとして面白いのが企業広告。
ヒーローの体に実在の企業ロゴが印刷されてるのがグッド。
主人公はバンダイやソフトバンク。
まあ牛角さんのインパクトにはかなわないがな!
他にもペプシなんかは現物まで出てきたりするし、単純に広告見てるだけでも面白いです。
あ、内容も普通に面白いですけどね。
 
まあとにかく観てない方は第一話だけでも観てください。
ニコ動でたぶん見れると思います。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-28 16:26 | その他

[PR]
by rappy_hunter | 2011-04-25 03:06 | PSO関係
魔法少女まどか☆マギカですが、先日10話から最終話まで一挙放送されました。
リアルタイムに観ていたのですが、視聴後ブルーレイ全巻予約余裕でした(笑)
 
いや、この終わり方なら納得です。
客観的に見ると、決してハッピーエンドでは無いのですがね。
いや、本当に面白かった…有難うと言いたい。
正に神アニメです。
 
ついでに漫画版も発注。
派生版のはいいとして、漫画版の終わり方も気になりますね。
あとは設定資料集的な本が出れば完璧だな。早く出ないかな。
 
そういえば今になって気付いたのですが、舞台の一部が群馬県の前橋なのですね(笑)
超地元じゃねえか!
つまり何か?最後のワルプルギスの夜に壊滅する街は前橋と…。
そういえば、ほむほむがタンクローリーで突っ込む時に利用した橋は群馬大橋なのか?
避難所はグリーンドームなんだろか?
そう考えると地元的には面白いですね。
まあ細部は全然違うし、街並も違うから地元とは全然気付かなかったですが。
いっそきっちり再現してくれたら面白かったのに。
聖地巡礼でも盛り上がるだろうし。
 
さて、気になるのは今後の展開。
物語としては決着がついてしまっているので、続編は難しいでしょう。
外伝で落ち着くかなあ?
全く新しい主人公で続編もアリですけど、普通の魔法少女モノになりそうだし微妙かな。
 
 
2011年最も話題になったアニメは、いきなり決まってしまった感があります。
今後今年中にこれ以上のアニメは出るんだろうか?
勿論原作無しのオリジナルでね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-25 01:36 | その他
c0140188_12243029.jpg

読売新聞まさかの一面広告とか凄いなw
 
しかしBADエンドは覚悟するべし。
まあしかしこの盛り上がりは昔のエヴァTV最終回を思い起こすなあ…。
アレの最後は悪い意味で伝説になりましたが。
 
さて、まどかは伝説になれるか?
今夜はなるべくリアルタイムで観ようと思います。
最終回次第ではブルーレイも買うかもしれませぬ。
 
 
 
 
出来ればハッピーエンドがいいけど無理なんだろうなあ。
せめて希望のあるラストを望みます。
最後に二期決定とか出たら神アニメ認定。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-21 12:24 | その他
c0140188_234963.jpg

この写真がナニを意味するか分かるよな?
 
こちらはネタプレイ準備中です(笑)
たぶんイベントでは思った程∞ランク回れないでしょうから、せめてネタでいきたい。
ラピ・スを早めに一回転生させときたいですね。
狩る男は残念ながらまだレベル200に届かなくて、イベント中に転生するかも?
しかし転生したら∞ランク行けない罠。
その為にもラピ・スも同時に育てておきたいのですが…。
経験値相当旨くないと結局マガ殺頼りになってしまいそうです。
なんだか転生がやたらネックになりそうなんですが、大丈夫なのかな?
せめて∞参加レベルを低めに設定してもらいたいのですがね。
あとイベント中PT4人埋まるかなあ?
それが一番の不安。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-19 23:04 | PSO関係
c0140188_22413858.jpg

ラッピーを狩る男のマイルームへようこそ!
 
すっかり忘れていた(笑)のですが、ようやくパラルが届きました。
正直ポーチの方でだいたい満足していたのですが、これもかなり良いですね。
なんといっても、座った状態で鎮座しているのがイイ。
重心が下にあるので倒れないようになってます。
そこらのプライズのヌイグルミとは質が違うな。
後でどこかに飾ろうかと思いますが、さてどこにしようか。
 
丁度イベントも始まるし、これは間違いなくフラグだな!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-19 22:41 | PSO関係
c0140188_17544362.jpg

なんぞコレ!
こんなのが平気で居るとか狂っているにも程があるんだが…。
今インフラは非常に危険です。
フレ以外とプレイしない方がいいです。
チーターにデータを破壊されますので。
しかしデータ破壊とか完全に犯罪行為なんだが…。
BANだけでなく、これはもう逮捕してもらいたいです。
セガもこれに関する対策を是非行なってもらいたい。
 
今のチーターは悪質行為ばかりが目立ちます。
そんなに人に迷惑かけるのが面白いのだろうか?
哀れですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-18 17:54 | PSO関係
先日PSNで募金しましたが、今日になって全くPSNに繋がらなくなりました。
インフィニッティーも当然インフラ出来ず。
ってか新DLアイテムやミッションも落とせないから涙目なんだが…。
 
んでまあどうやらPSNですが、ハッカーからの攻撃を受けているようですね。
公式には発表無いですが。
元から激貧弱の鯖に攻撃受けたらそりゃ繋がらんわな…。
攻撃がいつまで続くか分かりませんが、これを機に鯖強化は絶対して欲しいです。
しなかったらソニーは相当の阿呆かとは思いますがね。
 
 
ところで3DS…ちょっと雲行きが怪しいみたいですね。
ソフトも本体も今のとこあまり売れてないようで。
やはり子供層に売れないのは痛いのでは無いかなあ。
3D機能が子供には良くないということで、敬遠されてますからね。
いや、機能切ればいいんじゃね?と言われても、親御さんからしたらそういう問題では無いだろうし。
まあDSもまだ好調ですからね。
3DSは雑誌でのゲーム画面を見るかぎり、何か残念な画質なのですよねえ。
やたら粗が目立つというか。
これなら現行のPSPの方が綺麗なのではなかろうかとも思う。
まあ現物の画面をいまだに見てないのですが(苦笑)
単純に撮影方法の違いかもしれないしね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-07 05:58 | PSO関係
という事で募金しました。
金額はたいしたこと無いかもしれませんが、こういった事は行動することが大事だと思っています。
 
ちなみに募金額は千円。
募金箱とかに入れるのはどうにも気が引けるので、PSNで行なっているネット募金を利用しました。
今後も機会があったら募金を行なっていこうと思います。
オタク向けの募金もありますし、何か買うと一部が募金になるものもありますからね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-06 00:04