ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゼナさんアムさんせっかくインフラに来ていただいたのに、繋げなくなって申し訳ございませんでした。


ついにインフラに、まともに繋がらなくなってしまいました。
エラー80550c17というエラーが数分もたずに出る始末です。
どうやらこのエラー、PSNの接続エラーのようなのですよね。
インフラに接続すると、ゲームサーバとPSNサーバに交互に接続されます。
ゲームサーバには繋がるのですが、PSNに繋がる時が異様に遅いです。
繋がる前にエラーが出たりもします。
PSNとの接続に失敗しましたとメッセージが出るので分かります。

これはもう駄目ですね。
実はしばらく前から別回線のイーモバイル端末より繋いでいたのですが、切断は時々ありましたが、普通に遊べてました。
何よりPSPo2公認機器なので安心していたのですが…。
地震後から繋がりにくくなっているので、回線が悪いのは分かるのですが、どうもそれだけでは無いようです。
PCと同じ回線で繋げば速いのですけどね。

さてどうしたもんでしょう?
端末解約したくなってきましたよ。違約金取られるけどね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-03-22 02:08 | PSO関係
c0140188_1445271.jpg

今日は朝から2時間ガソリンスタンドに並んで、ようやくこれだけ入れてきました。
セルフスタンドは使ったこと無かったのですが、少しでも多く入れるならここしか無いですね。
通常だと10リッターしか入れてもらえないのですが、2000円分きっかり入れられます。
まあそれでも13リッターなのですが。
地元は車が無いとどこにも行けないので、今はこれだけでも有り難いです。
 
しかし数百台の車がスタンドに並ぶとか異様な光景です。
自分は近くの空き地に並ばされました。
それと日本人の気質なのか、これだけ状況が悪いにも関わらず、さして焦る様子も無く、整然と並んで談笑している姿は他国から見たら何故?とか思われるでしょうね。
まあ下手にパニックになるよりかはよっぽどマシなのですが。
 
後は今夜の停電が問題か。
今までは実施されなくて大丈夫だったのですが、今夜ばかりは厳しいかもしれません。
この寒さではどう考えても電気消費量がハンパ無いですからね。
ウチも灯油ストーブ用意して備えています。
明日はどうなるんだろうか?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-03-18 14:04
皆さん、あれからどうお過ごしでしょうか?
 
あれからもずっと不定期に余震が続いています。
こちらでは確実に地震の影響が出ており、スーパーではモノが届かず品薄、ガソリンは完売、計画停電のため仕事もろくに出来ない状況です。
特に計画停電は地区グループごとに分けて毎日時間を変えてローテーションするようで、かなり混乱しています。
ぶっちゃけ昨日と今日は仕事出来なくて自宅待機になっています。
明日は予想からすると午後から出勤になるかと思いますが、全く予断を許さない状況です。
原発も危機的状況ですし、下手をすると更に状況が悪化するかもしれません。
 
停電予定時刻
06:20〜10:00
09:20〜13:00
12:20〜16:00
15:20〜19:00
18:20〜22:00
これが4月まで続くそうです。
 
このままだと仕事出来ないどころか、給与を貰えるかさえ怪しくなります。
一応有休一ケ月以上残っていますが、それ以上に会社が残るのかが心配です。
大手の会社ではありますが、今回甚大な被害を受けました。
しばらくは混乱が続くでしょう。
 
そして地震以降、まともにゲームをしてません。
いやもうとてもじゃないけど無理。
心にゆとりがあるからこそゲームが出来るのだと実感しました。
現実逃避的に出来るかと思ったけど、逃避どころか余震で無理矢理現実に引き戻されるから、どうやっても無理です。
早く元の平穏な日々に戻って欲しいです。
 
 
PSPo2iインフラは心に余裕がある時に行きます。
今は節電もしてるので、難しいかもしれませんが。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-03-15 12:16
今日は休日で、自宅で休んでいたのですが物凄い揺れに驚きました。
棚の物などバタバタ落ちてきて大変でした。
その後も余震がひどくて今も不安な状況です。
家族の者も仕事を中断・終了して全員帰宅、無事を確認しました。
自分が勤めている所も被害が出まして、明日はどうなるか分からない状況です。
 
皆さんはご無事でしたでしょうか?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-03-11 19:40
c0140188_233838100.jpg

「おい、そこのケダモノ!俺の種族を言ってみろ」
「ひ、ヒューマンきゅ」
「ああ~ん?聞こえんなぁ!もう一度聞く、俺の種族を言ってみろ!」
「ら、ラッピー……なんて死んでも言うかボケきゅ!」
「ほう、どうやら貴様よほど狩られたいようだな?」
「オマエに狩らないなんて選択肢があるのきゅ?どうせ狩られるのだから言わせてもらうきゅ!」
「ほう、聞いてやろうか」
「だいたいその称号は何様のつもりきゅ!オマエみたいなケダモノ以下の畜生に、『種族:ラッピー』なんて名乗ってもらいたく無いきゅ!断固反対きゅ!即撤回きゅ!オマエに名乗ってもらうくらいなら、コルトバにでも名乗ってもらった方がまだマシきゅ!!」
「…………ピキ!」
「クケーーー!!」
「はっはっはっ!今日のチキンは良く鳴くなぁ!さてカーネル師匠に調理してもらうか」
 
アンラッピーエンド
 
 
 
というワケで先日この称号を付けました。
まあラッピーハンターの称号が一番なのだがね。
同族狩りとか胸が厚くなるな!
さて今日もラッピーを狩るかな。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-03-05 23:38 | PSO関係