ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2011年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

c0140188_23111451.jpg

アレ?チガウ…か?

まあ冗談は置いといて、これからインフラ繋いでみます。
事情があって速攻落ちますがすみません。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-02-24 23:11 | PSO関係
とある休日の昼下がり。
特にやることも無く、暇を持て余しているエミリアとラピ子は、リビングのソファでぼーっとTVを見ながらポテチを貪っていた。
バリボリボリ…。
ラピ子「ねー、エミリアーきゅきゅ」
ボリボリボリ…。
エミリア「…うん?なーにー?どうかしたー?」
バリボリバリ…。
ラ「…実はちょっとおねがいがあるのきゅ」
パリ…ポリポリ…。
エ「なーにー?おねがいって?」
ポリポリポリ…。
ラ「きゅきゅ…えとね」
ポリポリ…。
エ「うん」
パリポリ…。
ラ「ラピ子と契約して、魔法少女になって欲しいのきゅ」
ポリパリ…。
エ「ふーん…」
パリ…。
エ「…え?」


ふとラピ子を見ると、真剣な表情でエミリアを見つめている。
いつのまにか手羽先にはバトンのようなモノを持っている。
エ「なーに?ラピ子が冗談なんて珍しいわね。あ、そーか!最近夜更かしして深夜アニメを見てたから、それの影響かな?」
ラ「冗談ではないのきゅ!真剣きゅ!魔法少女になって世界を救って欲しいのきゅ!!」
エ「ち、ちょっとラピ子。あのね、確かに魔法はあるし、テクニックだって元々はそれだけど、アニメみたいな何でもアリな魔法なんて存在しないのよ?ましてや魔法少女なんて実在して無いし」
ラ「そんなことは無いきゅ。世の中に知られて無いだけで、魔法少女は確かに居るのきゅ」
エ「はいはいわかったわかった…で?何でいきなり私なの?別に私じゃ無くてもいいんじゃない?」
ラ「魔法少女になるには、色々と条件があるのきゅ。それと魔法自体に選ばれないと駄目なのきゅ」
エ「つまり私が条件に合って、しかも魔法に選ばれたってこと?なんか星霊の巫女様みたいね」
ラ「そうきゅ!そして選ばれたからには、責任を持って世界を救わなければいけないのきゅ」
エ「な、なんかムチャクチャね。で?どうしたらいいの?何から世界を救うわけ?」
ラ「今世界は闇の脅威にさらされているのきゅ。その尖兵である魔女を倒して欲しいのきゅ」
エ「ま、魔女ねえ。魔法少女とどう違うの?」
ラ「全然違うきゅ!アイツらは闇の尖兵きゅ。魔法少女は光のせ…使者きゅ」
エ「光の使者ねぇ。それで?私に魔法少女に変身してそいつらと戦えってこと?」
ラ「そうきゅ!この変身バトンを使って今すぐ変身きゅ!」
そう言ってバトンを差し出すラピ子。
エ「変身…ねぇ。そういえばこういうのってお約束の呪文とかなかったっけ?」
ラ「バトンを天にかかげるのきゅ。そうすると自然に頭の中に呪文が浮かぶきゅ」
エ「天に…ね」
半信半疑にバトンを片手で天にかかげるエミリア。
エ「マジカル!ラジカル!インフィニッティー!ムゥト・ディッツ・ポゥム!!……ナニコレ?」
バトンからまばゆい光があふれ、エミリアを包み込む。
一瞬全てから解放された感覚になり、衣服が光に溶けて消え去る。
替わりに別の衣裳がナノトランスされてきたかのように現われ、エミリアにまとわりつく。
気付けばエミリアは、派手な衣裳のどこから見ても魔法少女になっていた。
エ「うわ!派手な衣裳ねー。それに赤いというかピンクというか…」
ラ「それはエミリア自身のイメージカラーきゅ。とても似合ってるきゅ」
エ「そ、そう?」
エミリア自身そうまんざらでも無い様子。
鏡に向かってちょっとポーズなんかもとってみる。
エ「魔法少女エミリア見参!なんちゃって…(笑)」
ガチャッ
突然扉の開く音。
振り向くと、そこにはルミアと狩る男が立っていた。
エ「え、えーっと…」
いきなり現われた二人に困惑しつつ、自身の格好をみて急に恥ずかしくなり、顔を真っ赤にするエミリア。
エ「え…、これはね!その!ラピ子がね!えと!」
ラ「二人とも良く来てくれたきゅ。さ、時間が無いから早く変身きゅ!」
エ「へ?」
ルミア「マジカル!フィジカル!インフィニッティー!ムゥト・ディッツ・ポゥム!!」
狩る男「マジカル!マッシブル!インフィニッティー!ムゥト・ディッツ・ポゥム!!」
二人とも手にバトンを持ち呪文を唱え、変身する。
ルミアは青い衣裳の魔法少女に、狩る男は黄色いマント姿の格好へと変身した。
エ「ち、ちょっと二人とも!何でそんな格好に!」
ル「何でって、あなたと同じよ?エミリア」
狩「面白そうだったのでな。それと闇の尖兵デル・ラッピーを狩れると聞いた」
エ「ちょっとどういうことラピ子!ルミアはともかくアイツは男でしょ!どこが『魔法少女』なのよ!」
ラ「二人とも選ばれし者きゅよ。狩る男は確かにラッピーの天敵きゅ。だがしかし選ばれてしまったものは仕方ないのきゅ」
エ「いや、私が聞きたいのはそうじゃなくて…」
狩「ごちゃごちゃうるさいな。俺が居ては何か問題があるとでも言うのか?」
エ「大アリでしょ!魔法少女にそんな筋肉おばけ居ないっての!」
狩「言ってくれたな!この肉体に一体何の不満があると言うのだ!!」
狩る男がマントをガバっと広げると…その中は…何故か全裸だった。
狩「ん?服が無いな」
エ「ぎ、ぎゃぁあああああ!!この変態!!!」
エミリアがバトンを振ると先端から光が溢れ、それが狩る男の下半身へと直撃する。
狩「アッー!!!」


ガタン!!
突然リビングのソファから転がり落ちるエミリア。
エ「あたた…、一体なに?」
辺りを見回すが、ルミアも狩る男も居ない。
傍にはラピ子が居るだけだ。
服もいつもの格好に戻っている。
エ「なんだ夢かあ。そりゃそうよね、いくらなんでも無理があり過ぎよね。しかし、最後があのオチってどうなのよ…」
エミリアが夢に対してぶちぶち文句を言っていると、ふとラピ子が喋りだした。
ラ「ねーエミリア。ラピ子と契約して、魔法少女にならないきゅ?」


∞END
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-02-23 11:44 | ラッピーを狩る男
いよいよPSO2が本格的に始動といった感じなのですが、まだ画面写真さえ公開されていません。
恐らく4月に公開されるのだとは思いますが、今回のPSO2はかなり慎重に事を進めている感じがします。
PSO2は、今後10年をこのゲーム本編や続編、外伝的なシリーズで続けていく構想なのだと思います。
それゆえ、これがコケたら先に続きませんから、慎重にならざるを得ないのでしょう。


さて、PSO2に期待する事をちょっと過去作からも引っ張って書いてみます。

まず色々評判が悪かった前作PSUですが、凄く良かった部分があります。
それはシームレスなミッション途中参加です。
これは当たり前のようであって、実はなかなか実装が難しいものかと思います。
携帯機のPSPo2では実装出来ませんでした。
PSOでは途中参加はある程度可能な仕様になっていましたので、この仕様は是非受け継いでもらいたいですね。

PSPo2で初めて実装された緊急回避。
これは実に良く出来てると思います。
ガードも良いのですが、この緊急回避は初心者でも手軽かつ反射的に使えるのが素晴らしいです。
アクション要素が強くなってきたシリーズですが、手軽に使えるアクションとして、このまま定着して欲しいです。

さて最後はキャラクタークリエイション。
これはこのゲームで最も重要な部分かと思います。
最近はどのゲームでも個性的なアバターを作るのは当たり前になっていますが、このゲーム程自由に作れるモノは、そう無いです。
これの良いところは、リアル過ぎずアニメ調にもなり過ぎない絶妙なキャラデザに尽きます。
あまりリアルなのは日本人受けしないのもありますがね。

そういえば一番重要なのを忘れていました。
これは絶対確実に実装されるでしょうが、漫画的演出の吹き出し型チャットシステムです。
これが無ければPSOシリーズと呼べない程重要でしたね(汗)


さて、今日は大阪方面で感謝祭だそうです。
何か新しい発表もあるみたいなので、期待したいです。

そういえば、P-SPECどうしましょうかね?
特に希望が無ければジュザさん、鷲塚さんにお譲りしようと考えております。
条件というのはさほど難しくはありません。
いくつか有料DLアイテムを自分と同期させていただきたいだけです。
まあ既に持ってる場合どうしようかと考えてたのですが。
あ、フンドシ同期は絶対ですけどね!

とりあえず大阪感謝祭が終わってから考えます。
誰か他にも買ってきてくれる人が居るかもしれませんので。
通販してくれるのが一番なのですがねぇ。
え?その場合余った自分の本はどうするのかって?
勿論布教用に取っておきますがナニか?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-02-11 11:32 | PSO関係
c0140188_0133535.jpg

ということで、こちらで詳細を書きます。

とりあえずおみやげ的にマシュマロを狩ってきました。
勿論P-SPECも狩ってきましたよ!
予想通り購入制限かかっていて、基本各2個しか買えませんでした。
先行販売のラッピーぬいぐるみが非常に欲しかったのですが、持ち帰りどうすんだ?って事で断念。
まあ既に予約してあるんでいいがな!
P-SPECは二回並んで4冊狩ってきました。
2冊は自分用で、他1~2冊はフレでイベントにどうしても行けない人に条件付きで配布しようかと思っています。
え?条件とは何かって?
まあそれは今は内緒で。

それはともかく、会場でフレンドサーチしまくったのですが、思ったほど集まらなかった件。
なんか混線しまくって、隣の人のさえ受信出来なかったりしました。
自分のキャラはうまく送れたかなあ?
コードもイマイチで、レベルが低いものばかりでした。
まあ人のこと言えないけど。
それで、貰ったコードなのですが、誰か検証してもらえませんか?
ひょっとしたらチートのも混ざっているかもしれないので。
自分はどういうのがダメなのかさっぱり分かりません。
レベルの低いのでも、もしかしたらいいものかもしれないので一応取ってあります。
その辺の取捨選択も出来たらお願いしたいです。
全然ミッション合成やってなくて、ノウハウが全く無いのですよね。
特殊効果の無いヤツは全部消して構わないのですかね?
貰い物をケチるつもりはありませんので、欲しい方は検証が終わった後にどうぞ言ってくださいませ。
もしかしたら、たいしたものでは無いのかもしれませんが…。

イベントは割と楽しめました。
ただ会場広過ぎない?とは思いましたが…。
だいたい来場してたのは1000人ちょいくらいでしょうか?
サカーイとかのキャラも貰いたかったですが、この混線状況じゃ無理でした。
展示のイラストとか、ブログや設定集で公開されてるのが大半でしたが、グラール学院制服とか、確かDL服のイラストは初めて公開されたんじゃないかな?
一応いくつか写真撮っておいたので、後で欲しい方にさしあげます。
誰が全部撮った人居ないかなあ?
時間無いのと、人が多くて全部は無理でした。


さて、最後にPSO2のαテストが夏という発表がありました。
自分は何とか参加したいです。
新ラッピーを狩りたいしな!
ですがαテストとなると仕様的にかなり未完成でしょうし、バグも多そうです。
PCも新調しないとさすがに厳しい気がします。
また準備にお金がかかりそうです。
早いうちに推奨スペックの公表をしてもらいたいものです。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-02-07 00:13 | PSO関係
c0140188_22523538.jpg

とりあえず感謝祭ではコイツを喰ってきました。
しかしなんか冷めててイマイチだった件。
さすがにその場で揚げる事は出来ないので仕方が無いのでしょうが、ネタとして喰うのはいいが、昼飯として喰うのはチト無理でした。
カーネル像のカード貰ったので、パスワードを後で欲しい人に教えますね。
というか、どこかに体験版で手に入るパスワード全集無いですかね?
今回は全然調べて無いので、誰か分かる人に教えてもらいたいです。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-02-06 22:52 | PSO関係
c0140188_13455481.jpg

とりあえず感謝祭会場より。
本は一応確保。二人分くらいをなんとか!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-02-05 13:45 | PSO関係
なんかジュザさんとアムさんが先日の水着大会のSSを公開していたので、自分もいくつか載せてみようと思います。

※関係者以外の閲覧には責任持てません
[PR]
by rappy_hunter | 2011-02-04 23:22 | PSO関係
c0140188_22144756.jpg

ふう、見ての通りバカデカイBD-BOXです。
ついでに値段もバカ高いです(汗)
これを狩ったせいで今月は金欠状態。
俺妹ゲームとかまでさすがに手が回らんです。
正直ユニコーンが微妙に延期してくれて助かったです。

これでBD購入はゼーガBOX、ハルヒTVBOX、消失に続いて4つ目です。
自分は基本BOX購入で気に入った作品しか買いません。
さすがに今回のは高かったのですが、作品自体は非常に良いので、後悔は全くしておりません。
しかし、今のとこ狩った作品全て恋愛要素がありますね(笑)
そういうのが好きなのは認めますが。

さて、後は見る時間の確保だなあ。
ハルヒさえまだ全部観終わって無いのだが。
まあアレはエンドレスエイトで止まっているのですがね…。誰だよこんな糞構成にしやがったの。アレのせいで観るのに相当気合いが要るのだが…。これだけは生涯許されないレベル。

ハルヒもようやく新作小説が出るので、また新たなアニメ展開があるかもですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-02-01 22:14 | その他