ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ということで!
お待たせしましたが、ラッピーを狩る女(見習い)の正式公開です。
詳しい設定なども書きたかったのですが、ちょっとそこまでの時間が取れそうも無いので暫定の設定で。
c0140188_2326544.jpg
幼い頃ガルス博士に引き取られた孤児。
両親がガルス博士との親交が深かった為引き取られた。
当時はまだラッピーに狂っていなかった為、特に問題になることも無かった。
「ラピ・ス」という名は両親が当時好きだった鳥にちなんだ名前(本人は今では忌み嫌っている)
博士の事は「おじい様」と呼んでいる。
ラッピーの事で、だんだんと狂っていく博士を影でずっと心配していた。
狩る男がラグオルから失踪した事で元に戻ると思いきや、逆におかしくなる一方だった。
そして、狩る男を追って次元を超える博士に無理に同行したのだが…。
博士はそのまま失踪。
「ラピ・ス」はグラール世界に一人取り残される事になる。
その後SEED事変の後にデューマン化。
まだ学生であったが、同時に傭兵稼業も始める事になる。
そしてリトルウイングで狩る男と再会(狩る男は全く気付かないが)したことから物語は始まる。

とまあプロローグ的にはこんなとこですか。
凄く適当なんですが…。
ちなみにグラールに来てからは博士と再会出来ていません。
まあ再会したとしてもラピ・ス自身の姿も変わり、博士も完全にMAD化しているので、まともな再会になるとは思えませんが。


SSに登場する場合には、謎の転校生設定で行きたいですねw
ガルス博士からの刺客(もしくはスパイ)なんてのが面白いかも?
狙われたエミリアみたいな~(ぉぃ

スクリーンショット色々
[PR]
by rappy_hunter | 2011-01-29 00:50 | PSO関係
ゲーム誌にて、意外にもPSO2に関して僅かな情報が載ってました。
まあ詳しくは生涯PSO見れば全部分かるのですが。

PSO2の舞台はラグオルでもグラールでも無いそうです。
まあ新しいモノを創ると明言してたので、恐らくそうだとは予想してましたが。
新しい星系なのか、それとももっとスケール的に大きなものなのか?
個人的予想では幾つかの星系を舞台にしているんじゃないかと思うのですが。
ただそうなると世界観の構築が相当大変になりそうな気が…。
とりあえず画面写真を早く公開してもらいたいものです。
例のグランプリ決勝くらいには何らかの情報公開があるみたいなので楽しみですね。
PSUの時みたいな先行イメージムービーでいいから、早くお願いします。


そうそう以前にも書きましたが、2月5日から開催される例の感謝祭に行く予定です。
何としてでも、公式同人誌だけは確保したいですね。
一応複数冊確保する予定ですが、大丈夫なんだろうか?
5冊くらいは狩っておきたい代物なのですがね。
うまく確保出来たら…お世話になってる人などに配布するつもりです。
まあ確実に手に入れるなら、会場行くのがベストでしょうね。
問題はどれだけ刷ってきてくれるのか…。
あと会場にはケンタッキーが来てくれるそうですね!
ラッピーのフライドチキンがリアルに食えるのか…楽しみ過ぎる(笑)

最後に、ここ最近すれ違い通信を試していたのですが全く成果無しです。
人の多いとこも試してみたのですが誰もやってない。
やはり地方は全然ダメだなあ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-01-27 11:48 | PSO関係
感想など適当に書き出します。

触った感触が大分前作と違う感じがします。
ゲーム内の基本部まで手を加えたか差し替えたような感じです。
それがプレイ感覚の違和感を出しています。
まあこの辺りは慣れでしょうけども。
全体的な処理速度が上がっている感じがします。
特にマルチモードはFPS上がってるような?
これならインフラでもやたら重く感じる事は無いかも。
問題はロビーかもしれませんが。
全体的な処理は上がっていますが、武器持ちかえに関しては以前より読み込みが発生しているような?
インストールとかすると変わるのかな?
ストミでもオートワードが出るのは新鮮。
でも逆にうざくなる場合(待機台詞など)があるため、これは前作仕様で良かったかも。
ブラスト技の視点バグが無くなったぽい?
前作はボスでミラブラ使うと、やたら視点が近くなって困る事がありました。
ミラブラの発動が早くなった。
まあ使える程度に早くなっただけですが。
ミラブラの威力は相変わらず土が最強?
土以外を試して無いので後で試してみます。
場合によっては敵属性に合わせたミラブラが最強になるのかな?
新テクニックが面白い。
特にフォバースとサゾンデがいいですね。
サゾンデの連続打ち上げは噴きました。
フォバースはかなり使えるテクぽいのですが、ちょっと音がうるさいです。
常にボーボー音がするのはなあ…。
てっきりPSUのレンティスとかみたく、無音でくるくる回るのかと思ってましたが…。
戦闘に組み入れは必須になるかもしれませんが、アレ全員が使ったら相当うるさくなるんじゃないですかね?
音は最初の発動時だけにしてもらいたいですね。
そうでなければ、自分は積極的に使う事は無いでしょう。
今から修正要望間に合うかなあ?

まあ今のとこ気になった部分だけ書き出しました。
他にもあったらまた後程。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-01-19 06:18 | PSO関係
ここのとこ全く更新していませんでしたが、ようやくインフィニティ体験版を少しずつ始めています。
一気にプレイしないのは、バグが多くて不安なのもありますが、体験版だけで飽きてしまうのではないかという思いがあるためです。
まあプレイ時間が思ったように取れないせいもありますがね。

さて、プレイはまず置いといて、自分は今回キャラを5種族揃えました。
狩る男(ヒュマ男)
アリーナ(ビス子)
RD-X00(キャス男)
狩る女(デュマ子)
ルーシア(沼子)
これにより、マイキャラを連れていくと曲系チケットが貰えるそうなので、全員少しずつは育てておこうと思っています。

さて、おそらく皆気にしている(?)であろう「狩る女」ですが…今回相当考えて作成致しました。
エステや服装まで考えていたら、余裕で休日一日潰れました(笑)
まあ、出来上がったのがそんなにいいキャラかと言われたら、そうでも無いのですがね。
だが気合いを入れて作っただけあって、物凄くお気に入りキャラになりましたよ。
AWはまだ仮ですが、なかなかいい感じです。
ちなみに狩る男のようなガチでムチなキャラではありませんので御了承下さいませ。
どっちかというと、それ担当はアリーナです。
沼子はいわゆるロリ系だし(デフォキャラからしてアレだしね)それとも被らないように注意しました。
さてどんなキャラになったかは…インフラでのお楽しみということで。
ちなみにパトカには驚きの設定を書いてあります。
今はまだ語れませんが…。
そのうち小説もどきにも登場するかもしれませんねw
インフラ開始後に、詳しい設定やSSなど公開予定です。
いやあ、SS機能便利ですわ~。
他人キャラパパラッチすると音がするのは困りますがね(笑)
狩る女は使用武器にもこだわっていきたいです。
基本はハンターかブレイバーでいくと思います。



とりあえず「君もインフラで狩るモノたちと握手だ!」
少なくても狩る男と00と狩る女で、3人はラッピー限定の狩人だなwどんだけw
あ~ミッション合成もやっとかないとなあ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-01-19 00:32 | PSO関係
ガンダム無双3ですが、ようやくグラハムが出たとのことで、喜んでDLしたのですが…。

なん…だと…。
グラハム用のストーリーが無いだと?
そんな話全く聞いて無いんだぜ?
なんとも、かなりの肩透かしを食らってしまいました。
これで600円とか詐欺レベルだろ。
知っていたらDLしなかったよ…orz
刹那とキャッキャッうふふしながらプレーイする野望は脆くも崩れました。
オンラインでも、マッチング時に全員がDLしてないと使えない機体とかアホ過ぎ。
もうね、客を舐めきってるとしか思えない仕様なんですが。

ゲーム中の台詞とか普通に面白いので、グラハムは本編に組み込んで欲しかったですね。
これがDLキャラとかふざけすぎです。
DLだからこそ期待していたのに、DLはがっかり仕様です、あくまでオマケなんですとかされたら普通に怒るだろ。

なんだかもう、新年早々異様に損した気分です。
ゲーム自体は今でもやってますが、今回の件でかなり冷めてしまいました。

ということで、ガンダム無双3のDLキャラは手抜きなので絶対買わないこと!
以上
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-01-11 00:24 | その他

更新しないと言っておきながらコレだw
ツインエンジェル…色々きましたなあ。
ゲームはたぶん買うかな。
コミックは前作のをまだ狩ってないからそれからかな。

一番の問題はTVアニメ化(モザイクかかってるけどどうみても確定)
アニメが続編で出るのはいいのだけれども、TVアニメってことは最低でも12話は放映するということであって…。
ゲームが面白いのとアニメが面白いのはまた少し別の面白さなのであって、ゲームが面白いから必ずしもアニメが面白くなるわけでは無い。
以前出たアニメ版はファン向けであって、それ以外に面白いかというと微妙でした。
今回TVでやるとなると、まずは脚本がしっかりしないとね。
恐らく前作と同じ人(俺妹の倉田英之氏)だとは思うのですが…。
この人も結構ムラがあるからなあ…。
制作中となると、放映は秋冬あたりかな?
期待したい…だがどうだろう?
結構不安です。

後はTAⅢか…まあスロット実機はやらないから、家庭用ゲーム機で出してくれないかなあ…。
というか1と2も家庭用では出てないのね。
[PR]
by rappy_hunter | 2011-01-01 01:19 | その他
ということでまずは「明けましておめでとうございます」
c0140188_0191669.jpg
相変わらずウマそうだな…こいつらは。
とりあえず赤フン姿で失礼します。

旧年中は色々な方にお世話になり、またご迷惑をかけたりしてしまいましたが、今後ともよろしくお願い致します。



前々記事のクリスマス小説もどきについては、まあ第3話を先に公開してしまったものとお考え下さい。
なので、ラピ子の事は既に皆に知られている事になっています。

新年初っ端から忙しいので、ひとまず更新はこれだけです。
また後ほど。

ん?何か期待しているのか?
[PR]
by rappy_hunter | 2011-01-01 00:54 | PSO関係