ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2010年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長々と待たされたPSPo2の攻略本訂正表が、ようやく届きました。


中身は…全14ページ!
そのうち半分以上のページがモンスターのレアドロップ表の訂正!!

どんだけ適当なんだ!!!

とりあえずドロップ表の訂正だけでも本に書き込んでおこうかとも思っているのですが、あまりに量が多過ぎる。
切り貼りしたくても両面印刷だし…。
こんなのなら、訂正済みの本狩った方がまだマシなんですが…。
訂正版とか出ないんだろうなあ…。

もうエンターブレインにはPSシリーズの攻略本は作らせないで欲しいと、本気でお願いします。
愛が全く感じられなく、子供以下の稚拙な作りの本に価値はありません。


しかし…電撃の方に攻略本作ってもらいたかったなあ…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-03-24 00:01 | PSO関係
一週間ほど風邪で寝込んでいました。
まだ完全に治っていないので、もう少しPSPO2はお休みするかもしれません。

休んでいる間出来ることといったらビデオ見るくらい…。
ということでユニコーンをたっぷりねっぷり観賞致しました。
ついでに今更エヴァの序1.11も観たのだけど、まあそっちはほとんど変わらないので省略。

ということでネタバレ有り感想(笑)
[PR]
by rappy_hunter | 2010-03-18 20:44 | その他
準備はいいか?
c0140188_18294190.jpg
ということで、3月12日はユニコーンガンダムのブルーレイ&DVDの発売日です。
ウチはアマゾンで予約しました。
ブルーレイにするか迷ったのですが、再生機が無いので結局DVDにしました。
まあ後でBOXとか出たら改めてBD買うかもしれません。

先日先行配信版の映像を観たのですが、これが物凄くイイ!!
よくもまああの小説をここまで練りこんで映像化してくれました。
映像だけかと思いきや、内容もかなり面白いですね。
これは元小説の功績なのか、脚本が良いのか判断しかねますが。
小説は斜め読みしかしていないので…(このへんはまあ既読の人の感想待ちですかな)

映像面では近年のガンダムにありがちだった軽量感が払拭されているのがいいですね。
何がどう違うのかというと、宇宙でのモビルスーツの移動感が素早過ぎるのですよ。
慣性を無視した移動というか…。
まあ細かいことはキニスンナと言えばそうなのですが、近年はあまりにおざなりになっていたのでね。
不自由な自由と言えばいいのでしょうかね。それがあまりにも感じられなかった。
今回のこの作品には、その不自由な自由感がたっぷり濃厚に入っているので、これは本当に楽しめそうです。
問題は、次の発売が秋だってことなんですよね…。
c0140188_1851692.jpg
たしか全6巻のハズでしたから、完結まで少なくても3年かかるってことです。
まさに映画並みですねw
これだけのクオリティを維持してくれるのならまあ我慢しましょう。


某所より転載
ガンダムUCテンプレQ&A

Q.ガンダム初めてなんだけど? 前知識いる?
A.初見にも結構わかる 公式ぐらいは見ておいたほうがいい 時間あるなら1st・Z・ZZ・逆シャア
  小説と平行がオススメ


Q.グロあんの?
A.小説にちょっと かなり抑えてる


Q.冒頭シーン意味わからん
A.工事を装ったテロ 工作員も邪魔になるので消された


Q.スタークジェガンのパイロットってNT?
A.違う

c0140188_18562628.jpg


Q.オードリーって誰?
A.やんごとなきお方 後々分かる

Q.バナージなんでMS操縦できんの?
A.プチモビの操縦できる あとは後々分k(ry

Q.バナージってカーディアスの子供?
A.そうです カーディアスはサイアムの孫

Q.リゼルってZガンダムっぽいけど?
A.簡易量産機 メタスの変形機構を取り入れてリ・ガズィの再変形できない問題を解決

Q.AEって誰の連邦なの?ジオンなの?
A.どっちでもない どちらの陣営にもMS卸してる闇の商人

Q.日本語喋ってんのに表記は英語なの?
A.非公式の設定ですが宇宙世紀は英語が標準語
  それを日本語訳したのを映像として見ていることになっています

Q.ストーリー全然わからん
A.以下の前提条件を見てからだと分かりやすいかと思われます
  袖付きはビスト財団からラプラスの箱の譲渡を提案された
  AEとビスト財団は癒着だらけでドロドロ
  ビスト財団も連邦も一枚板じゃない
 ネェル・アーガマはビスト財団の圧力によって動いている
  ロンド・ベルの目的は箱の確保
  一見矛盾していますが後々分かります

Q.ガンプラの相場がわからん
A.HGUC 1/144 1500~2200 (規格外にでかいクシャトリヤ4500)
  MG  1/100 4000~5000 (一部大型モデルは7000~9800とか)
  ニッパーあればおk 紙ヤスリ・デザインナイフ・墨入れペン・トップコートあると格段に良くなる

Q続きいつ?.
A.たぶん半年ぐらい後



まあ個人的には1stガンダムと逆襲のシャアを見ておけば、全く問題ない気がしますがね。
まあとにかく3月12日は「ユニコーンの日」で決まり!

関係ないが…
[PR]
by rappy_hunter | 2010-03-04 19:12 | その他
2010/02/23現在
もやしもん追加


すっかり更新するの忘れてた。
ほぼ出きったようだし、そろそろ終わりにするかな。
残りはDLぽいですしね。



.
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-03-04 18:20 | PSO関係