ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2009年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イベントで発表。その後公式にて…。
c0140188_1611383.jpg
いやまあ何というか、いろんなとこから要望があったんだろうなと容易に想像出来ますね。
モチロン人気があればこそですが。
正直原作のストックが少ないのでどうなるのか心配ですが、今はただ放映を心待ちにしようと思う。

4月から放映なら凄いと思うけど、さすがにそれは無理だろうなあ。最低でも夏以降かな?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-12-31 16:19 | その他
公式を見ていただければお分りかと思いますが、近日PSPo2がアップデートします。
そして例のマイルームバグの補填として、称号やパスワードで貰えるルームグッズのみ、既に貰っていてももう一度貰えるそうです。

アップデートするまでに貰っていないと二回貰えないので、ルームグッズ系の称号を急いで取っておこうと思います。
問題は!バトル称号は一人じゃ貰えないのですよ!
ということで、どなたかヘルプお願いできないでしょうか?
ちなみにバトルを10回負けると貰えるサンドバッグが欲しかったり…。
チャレンジ10回失敗で貰えるグッズもあるけど、これはまあ一人でも出来る…。

まだ何時アップデートするかの発表が無いのですが、恐らくかなり近日かと。
金曜か土曜あたりなんじゃないかと予想しています。
こちらは木曜にインフラする予定なので、もし手が空いてる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
もちろんこちらも何か手伝いますので!



ふぅ、しかし先にパラル狩っておいて良かったな…。
これでパラル兄弟二匹目が貰えるわけか…。
早く喰いたいのだぜ!!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-12-22 23:09
いよいよクリスマス直前で課金アイテムが配信されますね。
正直課金アイテムはPSUでもうおなか一杯ではあったのですが、PSPO2のはまだ良心的と思えます。

服と武器を個別課金で、全部で1600円。
見た目がかなり良い&クリスマスアイテムなので、自分は全部買う予定です。
まあクリスマスは特別なイベントなんで揃えておいて損は無いでしょう。
正月アイテムも配信されるようだけど、そっちはどうしようかなあ…。

こういったイベント系なら、欲しい人が買えばいいだけなんで個人的にはGJです。
だけども、それに併せてのクリスマス専用ミッションの配信が無いのがもの凄く残念です。
PSUとは違うからロビーイベントは出来ないし、ならばPSOのように専用のを配信すれば良かったのですけどねえ。
サンタラッピーとか出せるしな…。
相変わらずこういうところで詰めが甘いと思う。
元旦だって、ロビーに変化あると面白いんだけどねぇ。

あといいかげんハムるだけじゃないミッションが欲しい。
ファンタのはそこそこ良いと思うので、もっとイベントに特化したのを作って欲しいです。


しかし、男がトナカイなのは納得いかんなあ!
サンタでチキン狩りたかったのに…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-12-21 16:32
ということで(?)先日もまたジュザさんとハムってきたんだが、ついにノーマルラッピーが出やがったデス。
まあラッピーファンを落としていきましたが…。
ラッピーモードも落とすようなので、是非手に入れて装備しないとな!!

これで狩ってないラッピーは残すところあと一種?
ラッピー・イッグ(デカイ桃鳥)を残すのみになりました。
うむ~とりあえず珍鳥やるしかなさそうです。
まだ珍鳥ミッション出現してないから、マルチをさっさとやっておかないとなあ。
ん~、この際ストミはちょっと置いておくか…。

ということでもうちょっと頑張ってやってみますかね。

オマケ
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-12-19 22:58 | PSO関係
トロ&クロと一緒に冒険!!
さっそくやってきました。

ウホっ探さないか?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-12-18 20:51 | PSO関係
オッス!へろ兄さんだ!!
突然だが、今回はファンタシースターポータブル2の自キャラ紹介でもしてみようと思う。
しかしまだキャラ決定しているのは、ラッピーを狩る男である『Hero-X68k』しか決まって無いのだけどね。

狩る男秘話
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-12-15 03:06 | PSO関係
昨日は久々にオンラインでレベル上げしてきました。
やはり高レベルの人に寄生するとあっという間にレベルが上がりますね。
ジュザさん有難うございます。
ビルドアップしまくりでしたが、アッー!もしまくりですみませんでした(苦笑)

さすがにレベル20程度で60の敵に挑むのはかなり無謀でしたね。
まあそのおかげで、筋肉鍛え上げまくってあっという間にレベル40になりましたが!

しかも昨日は妙に運が良くて、ピザ屋には行けるは、狙ったレアはすぐ出るは、ラッピーパラルを一回目で狩れるは、気分は最高でした!
いわゆるヘブン状態?
あいにくラッピーハンターの称号は貰えなかったけども、粗品でパラルの兄弟貰ったのでいいかな…。
もしパラル兄弟一杯持っている人がいましたら是非譲ってください!喰うので!(ォィ
パラルを狩ればもっと出るのかなあ?
しかしパラルは異様に小さいな。
下手するとジャッゴより小さいか?
逃げる時に超高速で走り去るのには笑えました。
宿敵サンド・ラッピーとの初対決も無事終わりました。
まさか新たな技を身につけているとはな…今後も要注意です。

さて、一気にレベル底上げされたので、これでストミも楽勝か?
個人的には職レベルを上げたいのですが、そうするとやはりハゲなどの協力ミッションがいいのだろうか?
次は色々な協力ミッションいってみましょうか!

ということでまた次回につづく?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-12-13 02:10 | PSO関係
c0140188_151683.jpg

ん?ナニやってるかって?それは秘密デス。

なかなかプレイ時間が取れなくて、全然ストミ進んでません。
とりあえず、空いた時間にセコセコとパスワードアイテムを貰ってました。
武器関係は意外に使えるようで、ジャンプコラボの方はB武器の上位なので、ストミクリアまで使えるかもしれません。
そしてようやく現状発表された全部のアイテムを貰いました。
また明日は新しいパス公開がされるので楽しみです。


おっとそろそろパスのまとめもどこかに書いておきますね。
服とか一見の価値がありますよ(笑)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-12-10 01:05 | PSO関係
c0140188_0435243.jpg

※キーワード
 新世界 黒 裏切り 涙 黒幕 新章
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-12-06 00:43 | その他
ちょいと緊急報告

現在PSPo2のインフラモードでは、一緒のPTになった人のマイルームと、設置してあるルームグッズが入れ替わってしまうバグが発生しています。
おそらくPT中にマイルームに行かなければ大丈夫だと思うのですが、ひょっとしたら自分のとこ……入れ替わってしまったかもしれません(汗)
一応その人にはシンプルメール送っておいたので、返事待ちではあるのですが…。
確かウチの部屋は、レオルの置物組み立て中(?)か何も置いてないハズだったんだが…。
いつの間にか色々置いてあったので、貰ったにしては変な気がするのです。

とりあえず、バグが解消するまではルームグッズを設置してインフラしないほうがいいです。

う~む、一応ここのブログも教えておくかな…。


[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-12-04 01:39 | PSO関係