ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2009年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ふう、今日だけで3つも記事更新とかw

既に先週のことになるのだが、ここ最近面白くなってきたアニメ「ささめきこと」が、変態…いや大変なことになっていた。

百合アニメなのに、まるまる一話男の娘ネタ…だと。

なんてオイシイ…いやけしからん話なんだオイ!

※以降ノーマルな方は見ないでください(ぉぃ
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-11-26 21:01 | その他
トロとクロというネコ達が週刊でニュース配信する番組です(PS3&PSP)
毎週金曜日配信。
主にゲームやアニメ、オタク系のネタがほとんど。
特にクロ枠と言うのが激しくマニアック。

とりあえずこんなのだったりするw

※これはPS3版なので背景ムービーが再生されています(具体的には初音ミクがダンスするとこ)
ちなみにプラチナ(課金)会員にならないと家が貰えない…。
家が貰えないと、トロは空き地に住むことになります(ひどいなオイ!)
まあドラえもんの空き地を想像してもらえれば…。

ここからはウチのPSPで解説
[PR]
by rappy_hunter | 2009-11-26 15:47 | その他
なんというかPSPo2公式ブログの暴走っぷりに、噴きまくりのヘロです。

とりあえず本日某所高崎のワンダーグーにて、UMD体験版が無造作に放置されていたので一本確保してきましたw(何も買わずにもらえます)
まああと一週間で本編発売するのに今更…という感じでしょうけども、やはりこういうのは「物」として確保しておきたいのよね。
マニュアルも専用のが付いてるので結構豪華です。
UMD版の動作速度など、これから試してみます。

追記
さっそくUMD版を試してみましたが、やはりメモステにインストしていないせいか、読み込みでひっかかることが多いですね。
具体的にはショップにアクセスするときと、武器を持ち替える時かな。
武器持ち替えは結構致命的(1~2秒武器が無い状態)なんで、体験版では使用できない「インストール機能」が可能になった時、どれだけ威力を発揮するかですね。
まあさすがにPS2版での教訓があるので、何とかしてくれると信じていますが…。

ブルゥァアアアアアアアアアアア!!!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-11-26 03:31 | PSO関係
しばらくPSUは休止状態になるかと思います。

いや、インするとは思うんだが…ほとんどPSPo2のチャット代わりになると予想。
まあ今はやること無いしね。

今課金切っている人もチャットだけは出来ますので、良ければPSUでチャットしながらPSPo2をしませんか?

PSPo2はPSUをやってた人なら絶対に気に入りますので、この機会にPSP本体狩って是非ご一緒しましょう。

秘密のぱすわーど
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-11-20 00:48 | PSO関係
全くもってネトゲの一般常識が通用しないぜ!

皆さんトライアル当選おめでとうございます。
さっそくジュザさんと合流してミッションを受けたのですが…ジュザさん側のルーターの調子が悪くてゲームになりませんでしたorz
なんだか色々不具合の発生もあったり、ネトゲのネの字も知らないプレイヤーが多くて困りました。
正直夕方から夜はカオスなんで要注意です。

待ち合わせなどで鍵を掛けないでおくと、コメントで何を書いても部屋に勝手に入ってきます(笑)
ジュザさんとテストで合流したら、あっという間に4人埋まったのには噴きました。
ということで、鍵は必須です。
共通のパスワードなど決めておくといいでしょう(ウチがソロでやる時は68000とパスかけときます)
ただ確認し忘れていたのですが、一度パトカ交換すると、パトカ交換した人専用で部屋が作れたような気がします。
あと、オートセーブが今回無いので、終わる前やレアを拾ったらこまめにセーブした方がいいかもしれません。

最後に…コレやっぱ別にチャットツールないと厳しいわ(苦笑)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-11-13 08:55 | PSO関係
ジュザさんとこで紹介されてた、ヤマト復活編のCM動画です。

一体どんな波動砲になるのか楽しみです(ホントカ?

…まあ観に行くことは無いと思うけど…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-11-12 19:28 | その他
c0140188_8281797.jpg
とりあえず見た目はこんな感じです。服は変えましたけど。
オートワードを設定したら、何もしていない時に喋るようになりましたw
やっぱ面白いなコレ。
絵文字も組み合わせてかなり凝った感じに。
絵文字はよく見ると面白いモノがチラホラ…ハムスターとかラッピーとかカレーとか…。
ちなみに色文字をチャットで使う時は注意した方がいいですね。
黄色と水色と肌色と白が見辛いです。
そのあたりは色々やってみると分かると思いますが。
自分はオートワードやチャットショートカットは全部色文字にして、個々の入力と区別するようにしました。
しかし変換がちょっとタコ過ぎるなあ。辞書登録はさすがに無理だろうけどもうちょっと何とかして欲しかったです。
仕方ないので、ほとんどひらがなでチャットすることになるかもしれません。

さて…まだストミを本キャラでやっていないのだが、一応やっておくべきかなあ?
仮キャラでは一回クリアしたんだが…。
ということでまだレベル1ですw

おっと、パトカの編集も忘れないでやっておいてくれよな?
面白いメッセージ期待しているんだぜ?
では次はオンラインで!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-11-08 08:45 | PSO関係
なあコイツを見てどう思う?
c0140188_1315471.jpg
どっかから拾ってきたんだが、コイツが例のタルラッピーキャノンか…。
なんつうかスゲー武器だなwww
コルトバズーカ並みのインパクトだ!!
どうやら与ダメ300超えると貰える称号アイテムらしい。是非手に入れないと…な。

コイツ…は!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-11-06 13:06 | PSO関係
オッスオラ悟…じゃなくて新生(?)ラッピーハンターのへろ兄さんデス。
まだキャラクリエイト中だけどなw

ファンタシースターポータブル2の体験版絶賛公開中です。
PSP持っている人は絶対にプレイしてくれよな?
面白さは折り紙付きなのでな。

ということで、ここでは体験版で使えるちょっとお得な情報を紹介したい。
もう知っている人は多いと思うけどね。

とりあえず続きを見て欲しい
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-11-06 10:36 | PSO関係
サンクスお疲れ様でした!

前半はともかく、後半ほとんどU15に居なくてすみませんでした。
今回ガチにラヴィスを狙いにいってたので…。

え?結果はどうだったのかって?
c0140188_18284241.jpg
こんな感じだ…。
モチロン冗談だがな!
ぶっちゃけフレに流れたのを「貸して!いいから貸して!!」といって借りただけなんですが(笑)
まあ今回は見れただけでも満足としますよ…負け惜しみじゃなくてね。
んでまあ説明はこんな感じ。
c0140188_18342251.jpg
これって出し渋る気マンマンなんじゃないかと思いました。
攻撃力は無茶苦茶あるのだけど、音が微妙でエフェクトや追加効果とか無いのが物凄く残念です。
イベントじゃなきゃさすがに掘る気が起きないですね…。

サンクスの結果はこちら
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-11-05 18:57 | PSO関係