ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

記事に関してはしばらくお待ち下さい。
先日の追加アップデート実装失敗の件も併せて記事に致します。

まあぶっちゃけ気分が萎えて記事書く気力も…ね。

決してト○ガーハ○ト・エ○ゼ○カをプレイしているからでは無いデスヨ?
ね○どろ○ど付きを狩って悦に浸っているわけでは無いデスヨ!

…まあここ数日インしてないことからも察して下さい。
こちらもPSUだけに時間をさく事が難しかったり…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-03-28 08:03 | PSO関係
こ!これは!!!
ラッピーの武器とかラッピーの服(?)とか送れということですね?

公式でアイテムデザインコンテストの告知が始まりました。
一応自分でもちょっと考えてみますけど、まあ無理だろうなあ…。
誰か考えてください(死

まあ武器はともかく、服は本当にセンスが必要だから難しいでしょうね。
さて、ラッピー武器というとどんなのがいいだろうか?
狩る男としてはコルトバズーカくらいのキワモノ武器でもいいのだがw


[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-03-20 13:44 | PSO関係
というわけで、先日ビキ…じゃなくてウチのPCのCPU交換を実行に移しました。

そもそもの発端はジュザさんのブログにて、CPUやグラボ交換をしたいという記事を見た事に始まります。

以前からCPU交換については考えていたのですが、なかなかみつからない&既に新品は生産していないという状況でしたので、半ば諦めていました。
しかし先日例の記事を見た後、ヤフオクでもみてみるか…と探していると…。
あった!!
【中古/レア】Socket 939 Athlon64 X2 4400+ 89W版」というシロモノなのですが。
このCPU、通常は110W版が主流なのですよ。
だがどういう事情だったか忘れましたが、89W版というのが出回っていたのです(ノート用?)
当然110Wより89Wのが熱量も低く電源も食わないので良いのですが、いかんせん数が少ない。
出た当時は手に入れられ無かったのですが…。
ヤフオクではひとつしか出品を見つけられませんでしたので、即決で購入させてもらいました(これでまたPSP買うのが遠くなったが…)

長々と長文
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-03-18 01:19 | その他
Yes

…というわけで、一日かけてウチのPCのCPUを強化してきました(決してビキニではない)

強化の詳細については後で書きますが、50%くらいの確率でドゴン(OS再インスト)だったのは秘密だ(笑)
まあ無事に済んでホッとしてますが。

今回の強化はぶっちゃけデュアルコア化。
それ以上でも以下でも無かったりします。
まあ今更感は拭えませんけども、これにより全体的なレスポンスの高速化を狙っています。

いまのところこれだ!というのは無いですが、動画再生時のCPU負荷が明らかに減っているのはいいですね。
PSUのテストはこれからですが、多少なりとも重いのが軽減してくれると嬉しいのですが。
元々のきっかけは、PSUやりながら裏作業サクサクしたいなと思ったことなので。

ああ、早くテストしたいな。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-03-16 16:25 | その他
先日のインタビューも無事終わり、後は雑誌掲載を待つのみとなったのですが…。
c0140188_1526439.jpg
発端はこのメールからでした…。
なんと「新クエ(廃寺に巣くう罠)のアイテムドロップの検証をしたい」とのお誘いを受けたのでした。
勿論、雑誌記事作成のお手伝いが出来るのなら何でもしますぜ?ということでGBR途中でしたが、PTを抜けさせてもらいさっそく集合。
しかし実は呼ばれていたのは自分だけだった罠。
どうやら検証しようにもインしている人が居なくて呼ばれたようです。
てっきり自分以外にも人数揃っているかと思っていたのですが…。まあこの過疎では…ね。

ということで数ヶ月前ならもう絶望的なフレ状況なのでしたが、新たに大勢のフレンドグループに入れてもらったおかげもあり、その中心(?)のパパさんをまずは誘わせていただきました。
丁度キャスオが超星で「是非持ちキャラがある人を…」と頼まれまして、どう考えてもパパさんしか思い浮かばなかったせいもありますがw
その後丁度インしていたザナフさん(PSOBBからのフレ)を誘い、時間がかかりましたが何とか面子も揃って行って来ました。
c0140188_18113851.jpg


だがしかし…この面子で普通に終わるハズが無かった…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-03-14 18:45 | PSO関係
正式公開します!
今月の27日発売の「ファミ通Connect!On-コネクト!オン- Vol.29 MAY」にて、PSUのコーナーで自分のマイルームが公開されます(笑)

ついにラッピーを狩る男が全国誌の紙面を飾る時がきました!!

ということで、どんな記事になっているか是非見てください。
そして出来る事なら買ってあげてください。
え?自分?内容次第ではタブン二冊は買うんじゃないかな?

一応インタビューなどを受け、それを元に記事にしているはずですので、掲載時に「隣の裏のマイルーム」と題して紹介記事の裏側をこちらも書いてみたいと思います。
つまり一粒で二度美味しいということですねw
まあどこまで本当の事かは伏せるがな!

インタビューもできる限り面白おかしく受け答えしたつもりですので、面白いモノになっているといいんですけどね。

一応これでも全国誌に載るのは二度目
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-03-13 09:12 | PSO関係
GPSの報酬期間が終了しました。

皆さんの合成や強化の結果はどうだったでしょうか?おおむね自分は満足です。
S武器の+10は無理でしたが、A武器に関しては結構+10が完成しました。
ルビーバレット、ドリルナックル、一番のお気に入りは闇属性42%のガトラナアタが+10になったことですね。
今現在やっているGBRでも大活躍しています。

他には何かあるかって?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-03-13 06:11 | PSO関係
なんだかねw

相変わらずMP4の動画再生に四苦八苦している自分ですが、ふととある情報を耳にして早速調べてみました。
市販のDVD再生ソフトが対応しているらしい。

PowerDVD9がMP4再生に対応しているとのこと。

ニア 買う
   買わない

終わりですねw

どうやら動画再生支援機能があるらしく対応グラボを装備していれば、誰でも恩恵が受けられるようです。
GeForce 7600 GT, GeForce 7800 GTX 512, GeForce 7900 GX2, GeForce 7900 GTX, GeForce 7950 GX2
ATI Radeon X1600 シリーズ, X1800 シリーズ, X1900 シリーズ
これらが最低条件のようです。

だがしかし…
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-03-06 16:21 | その他
久々に更新。
ネタが無いわけじゃないのですが、ぶっちゃけめんd…(ぉぃ

近況とかは、リンクしている他の方のブログで確認出来るような気がします(笑)

さって、GPSが好評(?)で終了の後、先週より報酬期間発動中です。
…報酬期間なのにウチはすっかりメセタ無くなってしまいましたがw
昨日は散々武器を強化しまくって、もういいですという感じ。
ほとんどの武器は+7まで強化出来たので良しとしますが…。

久々に鎧合成
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-03-06 10:43 | PSO関係