ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

グラールではGPSというGBRモドキが始まったようですが…。

あっという間にポイント2000超えw
わかった、後はキミ達エリートハムスターに任せた。
サクっと4000ポイントイッテクレ。

俺は…。

俺は…!!!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-30 17:16 | PSO関係
※この記事は事実と多少異なることがあるかもしれません(ぉぃ

変態仮面とは何かって?ググるか以前の記事をみてください。
いやはや、最近やることの無いPSUですが、久々に三名様を御招待しました。
ラッピー王の部屋へようこそ!
まずは風呂に…ウホ。
c0140188_15241747.jpg
どうだい?湯加減は…。

いいのかい?ちなみに俺は男でも女でもラッピーでも喰っちまうんだぜ?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-29 16:12 | PSO関係
いきなり何だ?とか言われてしまいそうだが、とあるTV雑誌でディケイド特集をやっていて、製作側のインタビューなどを読んでの感想(もしくは妄想デス)

ターンAも何周年記念かの作品だったのですが、終わってみると今後の作品に希望を持たせるどころか、ソレ自体を埋葬する作品だったのは苦笑してしまいます(まあこれは監督が意図的にやったことですがw)
設定的にも、全ての作品を包括するというトンデモ設定なども似ています。

ディケイドは製作側としては記念碑的作品にする気満々ですが、結果的にターンA的なことになる可能性がありちょっと恐いですね。
はてさてこの作品、吉と出るか凶と出るか…。

あ~ちなみに個人的にはターンAは好きな作品です。


さて、ディケイドやターンAとは一体何でしょうか?(ォィ
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-25 23:36
まあいきなりアレなタイトルですが、今日はPSZEROのビジュアルチャットを描いてました。
昨日のも微妙に修正したりしたけど、あまり変わらないな(苦笑)

もうちょっと描き慣れれば少しはマシになるんだろうけども。

まあちょっと恥ずかしいけど追加公開w

恥ずかしい絵(ぉぃ
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-24 05:56 | PSO関係
昨日はちょいと色々ありました。
追加アップデートの件もありますが…。
c0140188_1423370.jpg
とある沼男さんとお会いしました。
この件については、来月かその次の月あたりにちょっと詳しくお話出来るかと思います。
今は秘密なんじゃ(笑)
とはいえ、実はまだどうなるか分からないだけなのですが…。

そしてついにオンラインデビュー!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-23 14:52 | PSO関係
まあ普段アレな同人誌ばかり読んでる自分ですが、たまには本当に面白い同人誌が読みたい!ってことがあります。

ネットでそんなのを探していてふと見つけました。
シリーズで出していて、最近完結したモノなのですが…。

それがコレ
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-22 23:02 | その他
少し追記しました。

メールより抜粋。


【1】「PSU イルミナスの野望」追加アップデートのお知らせ

現在サービス中のPlayStation 2 /Windows PCソフト『ファンタシースターユニバース イルミナスの野望』(以下『PSU イルミナスの野望』)において、追加アップデートの実施内容を決定いたしましたのでお知らせいたします。

今回のアップデートでは、ファンタシースターシリーズに登場した武器や服などを含む、新規のアイテムを160個以上、随時追加してまいります。
また、レベルが上限まで到達したプレイヤーの方向けに、よりゲームを楽しんでいただけるよう、経験値を貯めることで、キャラクターの能力がカスタマイズできる戦闘バランス機能も追加いたします。それ以外にも「オプション課金システム」の導入などの実施を予定しております。
これにより、より一層自由度が増した『PSU イルミナスの野望』をプレイしていただけることとなります。

なお、追加アップデートの対象プラットフォームは、Windows PCとなりますが、一部内容につきましてはPlayStation 2版にも反映を予定しております。
Windows PC版クライアントソフトは無料ダウンロード配布を行っておりますので、この機会にPC版ならではの高グラフィックの環境で、引き続き『PSU イルミナスの野望』をお楽しみいただくことをお勧めいたします。

□詳しくはこちら
http://phantasystaruniverse.jp/news/update/


内容的にはほぼ予想した通りでした。
ただ、実質PS2を切った事により、かなり思い切ったシステム拡張を行うようです。
今後はPS2では受託出来ないクエなども出てくる可能性が大ですね。
しかしオプション課金システム…実質アイテム課金のようなものか。
う~ん、コレをやるなら完全新規のマップとか作ってもらわないと割に合わないなあ。
今のところ新規マップについては語られていないのが心配です。
しかし、これで武器に関してはほとんど心配無くなったかな。見たことの無い新しい武器の追加も欲しいですね。
当然服もね。

さて問題は「PS2ユーザーがどれだけPCに移行するか」なのですが…。
過疎るか、新規が増えるか、どちらでしょうかね?

個人的には、今回のアップデートは割と賛成ではあります。

追記。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-22 17:36 | PSO関係
ここのとこPSUインしてなくて申し訳ないです。
繁忙期過ぎて暇になったかと思えば、バイトがインフルエンザになったり。
しかも自分も体調悪くなって、だましだまし仕事していました。

そんな時…
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-17 03:34 | その他
こ…、これは……。

やたらと事前の宣伝に力を入れていた「宇宙をかける少女」が放映されました。
正直宣伝を見た限りではイマイチかなと思ってましたが、そんなことは無かったです(汗)

…正直スマンカッタ。

いきなり設定関係の説明をほぼ排して、ノンストップで話が進みます。
第一話をアクション重視にしたのは成功でしょう。
見た目モロに美少女アニメなので、もうそういうのはオナカイッパイな人も居るでしょうけども、さすがサンライズが作っているだけのクオリティは有ります。
メカに関してはデザインがちょっとどうかな~と思っていたのですが、動くと気にならなかったです。

これは続きが気になりますね。
出来ることなら衛星でも放映して欲しいなあ。宣伝アニメまで作るくらいなんだし。

今期の一押しアニメは早くもコレに決まりか?な?



ちなみに変なキューブ型ロボの声が某ルルーシュの人で噴いた!
まあ某ホリックでもギャグキャラを演じたりしてましたけど、今回のはキザを演じる間抜けキャラで、ルルーシュを観てた者からするとスゲー笑える。

さて、後日Veohでも視聴するかな。サンライズモノは規制が厳しいぽいが…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-06 03:23 | その他
ふぅっははははぁ!!!

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!
まあいつまで続くかわからないケドね(ぉぃ

まあそんなことで年末から始まったGBR。
ほとんど常駐しているフレがジーナさんだけになってカナシス。
しかも自分とはインする時間が微妙にずれるし…。
まあ自分も年末は色々忙しくてなかなかイン出来ないのですけどね。

んでまあジーナさんの紹介で新しいグループの人達とも潜ることになりました。
…なかなか面白い人揃いでいいですなw
過疎っているPSUで、3グループに分かれて潜るなんて経験はなかなか無いです。

まあそれはともかく、いきなり遺跡レアミ2連続イッテキマシタ。
c0140188_1954312.jpg
c0140188_1963060.jpg
まあラス箱はフォトンクローしか出ませんケドね(笑)
無属でB武器なのですが、何気に強化するとS武器クラスまで強くなります。
2個貰ったので+7まで強化しました。

あけおめGBR(色々ネタバレ注意)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-01-01 19:04 | PSO関係