ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

この世界にヒトは一人しか居ないと言う。
お前は私で、私はお前であると…。


ふと、昔こんな漫画を読んだのを思い出した。
神様は孤独だった。ゆえに夢を見た。
夢の中で世界が生まれ人々が生まれた。
神様はその世界で自らの分身を作り、自分が神だということを忘れ人々の世界に溶け込んだ。
しかし、人々は神の力を利用しようとして、神の分身を奪い合った。
神が目醒めること=世界が終わることなのも知らずに…。


この世界は神の見る夢なのだろうか?

ちなみに割と最近、夢の世界のRPGが出てましたね。

さて、残るはあと数話。
どういう最後になるのか楽しみです。

でもまあ、今時夢オチってのも無いよね??
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-08-28 06:51 | その他
いきなりで驚きましたが、10月に発売決定だそうです。
予想だと年末だと思っていたのですけどね~。

新型はマイク標準装備と、画面の改良、TV出力の改良だそうです。
TV出力に関してはかなりの改良らしいので朗報です。

うむ、買い決定です。
こりゃ楽しみだわ~。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-08-22 13:14 | その他
※この記事は微妙にネタバレを含みます。

一応隠したw
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-08-18 23:19 | PSO関係
報酬期間真っ只中だというのに、気付けば一週間インしていません(笑)
まあやることは大体終わっているのですけど。

インしない一番の原因は、PSPにどっぷりハマってしまったせいです。
コレ意外と面白いです。
最初は何の気なしにプレイしていたのですが…。
ストーリーはそれほど凝ったものではないですが、キャラクター同士のやりとりが面白いです。
パルム支部の受付嬢や、モトゥブ支部の受付嬢なんかは、声が付いてるものだから凄いことに(笑)
ヒューガxイーサンやレオ兄貴のイイ男っぷりなど、個人的(?)な見所は多いです。
あ~あとネーヴ校長が尻について語ったり(笑)

それぞれのキャラに対しての掘り下げがされているのでなかなか良いです。
まあPSUのキャラに興味無い人には退屈かもしれませんけどね(ま、そういう方には別のゲームオススメしますよw)

さて、自分のプレイはいよいよ佳境に…。
オンラインどうしよか(笑)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-08-17 21:48 | PSO関係
タイトル通り、ただいまPSP本体を借りてプレイ中です。

まだ2章程度しかプレイしていませんが、感想としては割と良好です。
さすが50万本売れているだけはあるかと。
まあ中身はほとんど既存のものなので、既存のユーザーから見ると飽きは早いかな。
しかし、極力無駄を排したシステムや称号システム他見るべき点は多い。
悪い点を上げると、画面が荒い(正直リニアラインなどの暗い所は見にくい)
インポートしたキャラの顔が別人(笑)
ボタン配置変更のオプションが無いくらいでしょうか。

噂では二週目にデータを引き継げないとか聞いていますが、本当だとするとやり込みゲームでそりゃないだろとは思います。

とりあえず早いとこクリアしたいと思います。

しかし銀さま口調のヘルガやヴィヴィアンやら、声があるとやっぱりいいねぇ。萌える(笑)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-08-14 14:55 | PSO関係
ついにこの時が来た…。
そう…アルマスラインの合成ですよ。

ずっと寝かせておいた基板…今こそ!!
ということで、自分の防具パシリが中途半端なので、またまたとある方にお願いしました(ぉぃ


まずは光から。
c0140188_2152052.jpg
いきなり36%デスカ!!
次は闇デスネ。
c0140188_21535100.jpg
こっちも34%デスカ!!!!

なんという素晴らしい属性。前回といい優秀なパシリさんですね。
今度お礼しますよ!
本当に有難うございました。


そしていつまでも人に頼ってばかりはイカンので、自分のパシリも覚悟を決めて初期化しました(戦闘値消えた…)
今だと低予算で防具パシリが育てられるようなので、早く育てて余った鎧基板をつぎ込んで合成してみようと思います。

もうあまりやること無いしね(苦笑)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-08-10 02:28 | PSO関係
とはいえ、いつもの合成20%UPの結果くらいしか書くこと無いんですけどね。

ああそうそう、可愛いよ…ヴィヴィアン(ぉぃ

いやまああのクエに関しては、珍しく良く出来ていると評価したいです。
ただ問題は連動とか言ってPSP買わせておいて、実際は無くてもOKな仕様はいかがなものか?
まあお布施としておきますけどね(次は無いケド)
実際PSPのストミもちょっと気になるし、本体買ったらストミだけでもやっておこうと思います。
やり込み要素については正直あまり興味無いかな。
オンラインで追加ディスク出るなら興味持てますけど。


とりあえずボルワイヤルセット交換してきました。
c0140188_1341556.jpg
色は白/紫で、そんなに悪い色じゃないかな。
レアカラーなのかは不明。

いつもの合成結果(今回は数が多いw)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-08-10 01:41 | PSO関係