ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ただいま緊急メンテ中

【メンテナンス内容】

・全てのミッションにおいて、取得経験値が2007年9月6日に行われた調整以前の
 設定となっており、ボスを含む全てのモンスターを倒した際に取得できる経験値が
 減少している不具合対応

・ストーリーミッション エピソード3 第5章「野望の果て」Act2の難易度「A」において、
 ボスモンスターのレベルが下がっている不具合対応

疑 惑 と 怒 り
[PR]
by rappy_hunter | 2008-02-29 17:43 | PSO関係
このブログをみていてPSUをプレイしている方に、ちょっとした確認のお願いです。


私の環境だと一月あたりから、一定の条件で通信の遅延が発生するようになりました。
その条件とは、マイルーム(もしくはロビー)にて全く何もしない状態(放置)を5分くらいしてから、マイルームの倉庫(もしくはカウンターのミッション)にアクセスすることです。
まわりにチャットやPCなどが居ないことも条件。

するとアクセスするたびに妙に待たされるようになります。
これが倉庫のアイテムの出し入れだと、一個移動するたびに待たされるので非常にイライラします。

運営やプロバイダに問い合わせしてみたのですが、原因は不明のままです。

某所のスレをみるとプロバイダ側の通信制限ではないかとの情報があったのですが…。
ちなみにウチのプロバイダはニフティ。


もし上記のことを試して自分と同じ症状になる方がおりましたら、是非情報交換をお願いします。

ちょっと離席して戻ってくると重くなるので、はっきり言ってかなり迷惑。
ミッション前にこの状態になるとPT内の他の人にも迷惑かけるし…。
なんとかならないものでしょうかね?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-02-25 04:22 | PSO関係
ストミ(ストーリーミッション)も佳境(というかある意味終わり)になりましたね。
量産型マガシやハウザーとの決戦、ストーリーの隠れ分岐など見所は多いです。

特にハウザーとのバトルは必見です!
まさにサイキックバトル。
そこだけゲームが違いますw
レベルも160とかいうとんでもないものになっていて、苦戦は必至です!
…まあ自分はサイコクr…トルネードでハメて倒しましたが。
若本ボイスも健在で、凄く…やかましいです(笑)
何か即死レジストユニットが出るらしいので、自分もちょっと頑張っています。
あとハウザー戦前に隠し部屋があって、そこにある9個の箱がポリマーやレリックエッジをドロップするらしいです。
エッジは未確認ですが、ポリマーは複数確認しましたので、しばらくはここに籠もろうかとも考えています。

とにかく鎧の材料が足りないのよね。
基板はあるのに作れないからなあ。
電撃ももうすぐだし、とにかく今は装備を固めたい。

ラッピーも狩りたいけど、現状ドロップ絞りすぎなのでちょっとね…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-02-23 16:25 | PSO関係
やあみんな!元気にラッピー狩ってるかい?
ん?散々狩りまくってる?それならば何も問題無し。
置物ばっか落とすけどガンバレ!俺も頑張るからな。

とりあえず近況。こんなの合成してみた。
c0140188_12242327.jpg
c0140188_1225033.jpg
二つともなかなかの属性。
スパーダックは実は強い。属性も色々変えられることを考えると今後のメイン武器になる予感。

最近アリーナ嬢は発情したラッピーに追いかけられて困っています。
c0140188_1230325.jpg
まあ原因はブーケなんですがw
c0140188_12331328.jpg
発情したラッピー達はこんなものをくれました。有難うラッピー!!
次は傘を頂戴ね♪

おまけ
[PR]
by rappy_hunter | 2008-02-21 12:52 | PSO関係
ついにスライサー弱体第二弾が来ますね。
まぁ、あれだけあちこちで嫌われていたのでは仕方が無いのか?
個人的にはS3配信されたらまた大変なことになるだろうから、ある程度の強さは残ってもいいかと思うのですが。
威力は半分まで落ちそうなので、φが使っても意味無い武器になるかもね。
せめてφでもSまで装備出来れば…。

more
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-02-21 00:48 | PSO関係
突然ではありますが!

鬼太郎の萌え化は知っていましたが、先日の放映はその極みだったのではないでしょうか?
いきなり冒頭からアキバ某所店頭でゲームしてるネコ娘から始まり、ねずみ男と鬼太郎がメイド喫茶に入店w
目玉おやじノリノリで爆笑
もうね、色々凄過ぎるw
ニコ動でもいいので是非御覧あれ。

そういえば今回の話の脚本「真倉 翔」となってましたが、もしかして地獄先生ぬ~べ~原作者のアノ人かな?
それならこの出来は納得。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-02-19 23:25 | その他
愛子 『究極!!変態仮面』ありますか?私あれ大好きなんです

女性A あの人買う気よ

女性B ヘンタイかしら…

お店にない場合ははずかしがらずに大きな声で聞いてね!
レッツトライ!

more
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-02-18 23:56 | その他
タイトルに特に意味はありません(分かる人にはわかるネタってだけ)


PSU以前からのお仲間ジュザさんのブログが無くなりました。
お仕事が忙しいとの事で、インするのもなかなか難しいそうです。
PSOの時なら「何時でも戻ってきな~」と軽く言えるのですが、正直PSUに関してはそれは少々躊躇してしまいます。
まぁそれがこのゲーム最大の問題なのですが、あえて語りません。
ジュザさんも分かっている事でしょうから。

少し前に銀弧さんのブログも無くなり、以降お見かけしていません。
何かの事情か、PSUに絶望したのでしょうか。


分かっていた事ではありますが、やはりお仲間が辞めていくのは寂しいですね。
自分はいつまで続けていけるだろうか?
その前にこのゲームが終わってしまわない事を切に祈ります。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-02-18 00:19 | PSO関係
バレンタインロビー配信ですね。

俺にはあまり縁が無いがな…。今日も寂しくラッピー狩り。

今は狩る男の魂はアリーナ嬢に憑依しています(生霊かいw)
c0140188_17451693.jpg
「俺」なんてはしたない…。

とりあえずいつもの置物しか出ませんでした…orz
む~GBRのレアミ引けば高確率でゲットなんですけどね~。

そういや期間中はカテPP狙えないのよね(ぐあぁ残念)
レベルカンストしたら狩る男再起動かな。

そうそう、新パシリもきたのよね。デバイス高いから使うのは後回しかなあ。
[PR]
by rappy_hunter | 2008-02-15 17:53 | PSO関係
最近あちこちでみかける業者コメントですが、リンク先にウイルス反応があり非常に危険です。
IPブロックをかけましたが、また書き込みされる可能性があります。
みかけてもクリックしないようお願いします。

あとここからブログリンクしてる方は、拒否キーワードに「http://」と「攻城戦」とすることである程度防ぐことが出来ると思います。

しかしネトゲ関連を装ってて本当に悪質ですね。
エキサイトは早く対策してくれないのでしょうか?
[PR]
by rappy_hunter | 2008-02-13 11:10 | その他