ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

<   2007年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

※タイトルと内容は特に関係ありません。

クリスマス当日ちょっとイン出来なかったのですが、次の日の朝ちょっとだけインしてみたら…
c0140188_13153133.jpg
また二つ置いてあったw
伯爵さんとレイナードさん有難うございます。伯爵のアレにはヤラレタがwww

さて、ここ数日忙しい日々が続いています。
まもなく年末の大イベントも控えている為、次の更新は来年になるかもしれません。


ということで、ひとまずお先に皆さん良いお年を!
[PR]
by rappy_hunter | 2007-12-27 13:24 | PSO関係
おっと、先日のキャリガインルゥカー…新たなラッピー狩りのお話の続きデス。

実はルゥカーの合成を仕掛けた後、久々にインしてきたフレと一緒にMAGを周っていると…。
c0140188_6191453.jpg
キャリガインがブレイドじゃなくて基板を落としたw
え?ここ難易度Aデスヨ。確かにサンタラッピーも基板落とすと聞いてはいたから、もしかしてとは思ったけど…まさかねぇ。

それから少し後、いつものフレと合流。MAGをやっていると…。
c0140188_6265589.jpg
今度はブレイドが出たw
これは神(?)のお告げだと思い、ルゥカーの合成が成功(前記事参照)した後に残りのブレイド1枚を買いサクっと合成を仕掛ける。
先日ルゥカー作成に成功したフレには「1日でキャリガイン2本とかwww狂ってるwww」と言われましたw
いや、確かにどう考えても狂ってますけどねw
先日作ったのは材料揃えるまでに1年以上かかったそうですから…。
しかし2本作って製作費用は1本以下に抑えられたので、これは凄い得したというべきか。

そして次の日に2本目を取り出した…。

91%で失敗したらソニチ抹殺
[PR]
by rappy_hunter | 2007-12-25 06:10 | PSO関係
クリスマスイブ、皆さんはどう過ごしているかな?
俺?勿論PSUだw

いつものように夜遅くインすると、部屋に何やら荷物が2つ…。
c0140188_5494816.jpg
それぞれ別の人からのプレゼントでした。
右がガルさん。左がザナフさん(なんでだ?w)
開けてみるとガルさんは貴重な素材。ザナフさんは狩る男が喜ぶ素材が入ってました。
二人とも本当に有難う!素直に嬉しい。
お礼をしたいのだけど…いいものが無いのよねえ。丁度今値が釣り上がってる素材とか使い切ってしまったりして、う~む。
お礼は身体で払うことにするよ(ぉぃ

しかし、こういうプレゼントされると本当に嬉しい。自分もフレにしたけど、とても喜んでもらえたしね。
こういうのは気持ちが大事。お礼のメールは当然ね。
次はお正月か…。
[PR]
by rappy_hunter | 2007-12-25 06:04 | PSO関係
実は先日、フレがある武器の合成を仕掛けたというので、取り出しを見守ってきた。
c0140188_5351312.jpg
無事完成。
属性はイマイチのようでしたが、それでもなかなかの一品です。

借りてみた。
c0140188_5414569.jpg
おおお!なかなか格好いいな!!

トルネードしてみる。
c0140188_5451666.jpg
これいいなwww

大変気に入った。
そしてこれこそラッピーを狩る刀(?)にふさわしいのではないかと思い、素材が揃ってもいたので基板だけ買って合成してみた。
c0140188_551377.jpg
結果はコレ。
素晴らしい!なかなかの一品だ。後はコレを叩けばいいのだが、はてさてどこまで強化するか…。

とにかくこの禍々しい両剣は、今後第二のラッピー狩りとして活躍してくれることでしょう。
そしてこの武器の話はまだ続くのですが、それはまた次の記事で。

オマケ
[PR]
by rappy_hunter | 2007-12-24 09:35 | PSO関係
ふぅ。
もう既に書かなくてもご存知であろうが、先日バーニィになりきってきた。
ガルさんへのお誘いのメールからしてバーニィでやってみたのだが、どうやらかなり好評だったようだ。
まあ詳しくはガルさんのブログへ…とそれだけじゃ面白くも何も無いので、まあ何か適当に(ぉぃ

まずはガルさんにメールしたことから始まる。
「ようバーニィだ。アンタ今暇してるのかい?アッシュもそっち居るなら俺も付き合うぜ?」
その時の返事は落ちなくてはならないから、夜はどうかとの事。
「おう、勿論夜もいるからいつでも遠慮なくメールしてくれ。アッシュと一緒に付き合うからな。」
こんな感じw

そして夜。
ジュザさんをみかけたので久々にお誘いしてみる(ガルさんも喜びそうだしな)
ひとまずガルさんが来るまで二人でMAGをする。
その後ガルさんと合流。
さっそくアッシュを引き連れMAGプレ~イ。

※以下セリフ超妄想風味の抜粋。

パーティーメンバー>アッシュ バーニィ ジッ太郎 ダイアス

森のいつもの場所で動けないアッシュ。助けられる。
アッシュ「ちくしょう…くやしいな」
バーニィ「くやしいのか?相変わらずなさけないヤツだな」

アッシュ「オレ あんたの背中くらい守れるように がんばるからさ!!」
バーニィ「ふむ、後ろはまかされた」
ジッ太「せなか背中!うしろはダメです!!www」
ダイアス「アッー!!」
バーニィ「ふふん」(おっと、こいつはついうっかり…)

モンスターを倒した後、得意げに。
アッシュ「どうだい?オレもなかなかのもんだろ?」
バーニィ「そうか?まだまだだと思うがな」

洞窟にてアッシュ気絶。
バーニィ「アッシュ…先に逝っちゃダメだろう?」

パーティのHP、ジッ太のレスタで回復。
バーニィ「ありがとうな」
アッシュ「…」
バーニィ「アッシュ、強がってないでオマエも有難うと言え!」

最後の敵との乱戦!
アッシュ「くそっ…多すぎるぜ!!」
バーニィ「アッシュ!弱音を吐くな!!」

敵殲滅後。
アッシュ「すまないが先に帰っていてくれ。オレはまだ気がかりになることを調べてから帰るよ」
パーティから抜けるアッシュ。
ジッ太「アッシュ…バーニィを置いていっちゃったよ!」
バーニィ「あいつひとりで大丈夫か?」
ダイアス「死んだなこりゃあ…」
ジッ太「またつかまりそうだよ」
バーニィ「ふん、しょうのないヤツだ。まあ後でまた探しに行くさ」

こんな感じw
また変な妄想癖が…。

超星霊でアイテムガッツリ
[PR]
by rappy_hunter | 2007-12-23 02:58 | PSO関係
遅ればせながら一億達成おめでとうございます。
しかし…まあなんというか…DF…ひどいな!!
ダルクファキスの使いまわしなら予想していたが、ある意味これは予想外だった(苦笑)
つうかこんなのがラスボスじゃ嫌ダヨ。
懐古野郎とかそんなんじゃ無くて、純粋にボスキャラとして駄目過ぎる。
ディーロレイ作った時に、アレが面白いと思ったのだろうか?

まあいいや。もうこれ以上何も期待しませんよホント。
見事に悪い意味で裏切ってくれましたから。

とりあえずメンテで暇なのでSS漁ってみた
[PR]
by rappy_hunter | 2007-12-20 12:10 | PSO関係
全くこの仕様考えたヤツ出て来い!!と言いたくなるな…。
昨日ツインルビーバレットを発掘したので、溜め込んでいたグラインダー/A+10を使って強化してみた(ビス子超星)

結果は…

折れまくって6/6になって終了orz


まあここまでよく頑張ったとは言いたいが…。しっかし最大値-1になる仕様は本当ムカツクな。
傷物となった武器を安く買える利点はあるけども、苦労して掘った武器がこうなってしまうのはやはり耐えられない。

とりあえずA武器は+5までなら、折れないでなんとかなるってのは分かった。
しかし、それ以上となるとかなり難しい。

S武器だと安全に強化出来るのはどこまでなのだろうか?+2以上は怖くてできない…。
[PR]
by rappy_hunter | 2007-12-18 06:57 | PSO関係
今回も手を抜いて画像ばかりですみませんw

MAGですが、なんだかえらい勢いでポイントが貯まっているようですね。
もう8000万いってるのかな?
いかにPSUユーザーはハムスターとして調教されているかがよく分かりますw

しかし遺跡実装でキリークは出てきたが…、肝心のバーニィが出てこない!!
ならばどうするか!!

俺がなればいい!(ぉぃ
c0140188_615594.jpg
こんな感じで…。

おっと間違えた(ぉぃ
c0140188_617302.jpg
脱いでばかりじゃ芸が無いな。

まあこんな感じかな。
c0140188_6192795.jpg
c0140188_6194617.jpg
どうかな?それらしくはなったよな?

そして冒険してみる。
c0140188_6222920.gif
c0140188_6233254.jpg
アッシュはツインDB。自分はツインデュランダルを装備。
本当はレイマー装備にしたかったが職上げしてないし、グレネード持ってないのでパスw
フレイム(バーニング)ビジット装備したいのう。

オマケの偽バーニィ王
[PR]
by rappy_hunter | 2007-12-17 06:42 | PSO関係
まずはラグオル実装を素直に喜ぼうと思う(色々…いやかなり不満はあるけどな)

とりあえず着替えてみた…
c0140188_1321964.jpg
いやまあ何というか…言わなくてもわかるよな?
やっぱりマスクが無いとイマイチだなあ。ちなみに前が見難いw

う~むひとまずコレか?
c0140188_1395379.jpg

それともコレか??
c0140188_13111342.jpg
ウホッ

それともここは合体して…
c0140188_13131898.jpg
こんなのはどうだろうかw w w
とりあえずヒュレイマーとでも呼ぶか。
隣は告知無かったが「新色巫女服」を着たセクシーなフレ。
しかし相変わらず小出しだな。

PSOキャラ
[PR]
by rappy_hunter | 2007-12-14 13:54 | PSO関係
本日のアリーナ嬢のおみくじ結果(1000メメタ)
c0140188_6415188.jpg
え?だ、誰に告白すればいいの?

とりあえず思いあたらないので…
[PR]
by rappy_hunter | 2007-12-12 06:59 | PSO関係