ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

カテゴリ:アイマス( 26 )

前回放送のアイドルマスターアニメ版の予告にて、次回は千早回と確定していたので、全裸で正座して視聴しました。
 
結論!!
神回過ぎる!!!
 
 
※以降ネタバレなので視聴してから読んでください。
 
前回最後から声が出なくなり引き籠もってしまう千早。
春香や皆が千早の為に色々するが、それでも千早は心を動かさない…。
千早は「もう放っておいて」と言う。
それでも春香は「ほっとかない!ほっとかないよ!!」と叫ぶ。
おせっかいだと分かっていても、千早の為に絶対引かない春香。
…思わず涙腺が潤んでしまいましたよ。
春香と千早の友情が良く分かる場面でした。
 
その後の定例ライブ。
本番直前になっても千早は来ない。
もう諦めかけたその時に千早登場!
歌えるかは分からない。それでも歌いたいと思った千早。
皆とも打ち解けてライブ開始。
千早ソロ登場でざわめく会場。
歌おうとするが声が出ない。
やはりもう駄目かと諦めかけた時、…春香…真…美希と次々と寄り添うように皆が歌い始める。
「みんな…」
そして……。
爆発とも思えるような千早の歌声!
思わず皆が魅入ってしまうような、素晴らしい笑顔の歌。
今までとは違う、歌う事の喜びに涙を流しながらも歌い続ける千早。
ヤバイ!このシーンだけ何度も見返してしまいました。
そして今度は、マジに感動して涙が出てしまいました。
いや、これに感動しないとか絶対無いだろ…。
必見です!!
 
 
次回も予告からすると千早回。
「まるで花が咲くように」のタイトルからすると、過去から決別して生まれ変わった千早が見れそうで楽しみです。
思えば千早は、笑顔で歌う事が少なかったですからね。
恐らくこれをきっかけに、他の765プロアイドル達も更に花開いていくのではないでしょうか?
いよいよ終盤突入ですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-11-18 20:35 | アイマス
アイマス2売れてますねぇ。
初期出荷分はほぼ完売のようです。
今入荷してるのは再出荷のモノだそうです。
まあ初期出荷自体かなり数を絞っていて、7万程度しか出して無かったみたいなんですが。
やはり360版の失敗は相当堪えたみたいで、今回は慎重にならざるを得ないようで。
しかしながら今回のアイマス2の成功は、アニメの影響がかなり大きいでしょう。
そもそも今回のアニメ化は、2で少なくなってしまった各キャラとの触れ合いや物語を補完する側面が大きいです。
1にはあったストーリー部分を、2ではばっさり切ってしまいましたからね。
ですからアニメを見てアイマスやりたくなる人が多いのは良いのですが、なんか複雑な気分になります。
 
そんなわけでつい先日、録ったらかしにしていたアニメ版アイマスを久々に視聴しました。
ちょうど律ちゃん回だったのですが、昔からのアイマスファンには相当クる内容でした。
 
はっきり言って神回ですな!
 
エンディングに「魔法をかけて」を持ってくるあたり、アニメスタッフ判ってるな!と感心しました。
しかもどうやら新録みたいだし。
せっかくなので15話の全員生収録回も観たのですが、これもすこぶる出来が良い。
実際にこんな番組あったらいいよな~と思わせる話でした。
まあその後の響の話はイマイチでしたけど、2クール全話神回とか無理だよねw(まどかマギカは1クール全話神回という快挙を成し遂げたけどね)
いよいよ千早回が来るのか?
やたら伏線張ってますけど。
そういや千早と春香は仲がいいよね。
いつも二人一緒な感じがする。
どちらかというと千早が春香に頼ってるというか、癒されている感じがしなくもないけど。
なんとなく百合百合な妄想をしたくなるな!
あと美希が律子を呼ぶ時、必ず「律子」「さん」と一呼吸置いて言うのが何か笑ってしまう。
小鳥さんの妄想癖もスゲー気になる罠。
黒猫先生以上の妄想パワーの持ち主とみた。
真と雪歩の、百合とはチト違うベル薔薇的な関係とか、アニメ版スタッフは相当アイマスやり込んでるなと思う。
 
最初はイマイチなアニメ版でしたが、今後は全部観ていくかも。
BD買うからその時観ればいいやとか思ってましたが、なんか今観ないと損な気がしてきました。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-11-08 00:37 | アイマス
c0140188_2305771.jpg

アイマス2、ゲーム予約特典のアニメ生フィルムはコレでした。
まあハズレでは無いよね?
律子・亜美・真美、ついでな感じで響か。
千早のが欲しかったが、こればっかはどうにもならんなあ。
キャラがちゃんと映っているだけでもマシかな。
 
アマゾンで頼んでいたアイマス2全部パックがようやく届きました。
まあ遅れて届くのはいつもの事だし、アマゾンは安いのが唯一の利点だから特に不満は無いです。
さっそくソフトインストして、DLコンテンツを落としてきたのですが…、た、高い(汗)
いまだにこんな高い値段設定してたのか…。
新曲¥1800
初音ミク¥1600
追加衣裳1¥1500
追加衣裳2¥1500
衣裳パック¥1980
アクセサリパック¥980
メアドパック¥2480
アバター¥300
 
全部で締めて¥12140とかwwww
 
他にもゲームを有利にする通貨が¥450、¥800とかありましたが、さすがに敬遠しました。
最初だけは全部買うつもりでしたが、さすがに追加でソフト2本分くらいぼったくるのはやり過ぎじゃないか?
アイマス1の時はここまでひどく無かったがなあ。
次号のDLからは、さすがに選ばせてもらいますよ。
最低でもコレがあと4回ありますからねぇ。
しかし曲だけは全部揃えたいな。
一曲しか無いのにシングルCD以上の値段なのは、曲+振り付けの代金かと思われる。
しかしなあ、追加曲はどうせ最初からディスクに入ってるんだろ?
解放キーだけ売ってるんだろうなあ。
なんかもうどんどんやり方が汚くなって、いきなり萎えてきましたよ。
 
まあそれでもゲームのステージだけ観賞出来るモードがあるので、買ったモノがすぐに使えるのはいいのですがね。
 
とりあえず育成モードはひとまず置いて、今回一番の(?)売りのG4Uをやってみました。
ナニコレ、トロフィー対応してるのかよ!!
俺がG4Uでハアハアしてるのがモロバレかい(笑)
それはともかく、今回のG4Uはいきなりビキニの水着撮影です。
人によっては今号だけで満足かもね。
各号カバーガールが用意されており、完全新規のトークが楽しめます。
今回は天海春香。まあ妥当な選択です。
次号は真美らしい。
とりあえずトークを聞いてさっそく撮影開始!
こちらから色々指示してポーズをとってもらいます。
何度かポーズとると反応が変わったりしますね。
ひょっとしたら、ポーズによって好感度みたいのがあるのかも。
色々やってたら、なんか開脚ポーズまでやってくれたのですが……いいのかコレ。
春香だと健康的な感じでセーフだけど、これはキャラによってはヤバイ。
なんつうか、限定版買わなかった人涙目なくらい出来がいいです。
写真があっという間に溜まるよw
一時間くらいずっと撮ってましたw
次に千早を撮ってみましたたが、アイドルごとにポーズに変更があったりでGJ。
千早は凄く嫌がって逆にそれが萌える!
「この屈辱は忘れません」とか、お馴染みの「くっ!」とか「ここは隠させて下さい」(胸を隠す)とかとかとかとかたかちつくちて!!!!
おいこれ各キャラ新規モーションじゃないか?
マジやべえよおい。
どうすんだよおい。
本編やってる場合じゃないな(ぉぃ
 
 
 
…失礼しました。
背景で流れる音楽は本編で使われて無いのもあって、これは後でDL来そうですね。
しかしHARUKA RedMIX面白いな。
聴いてて飽きないわ。
 
さて、次はどのキャラ撮るかね(すっかりゲーム本編置いてけぼり)
 
 
そいえばずっと同じポーズで放置してたら、さすがに疲れたのか勝手に解除されました(笑)
いや凝ってますなあ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-10-29 02:30 | アイマス
c0140188_2319350.jpg

もうすぐアイマス2完全版(PS3版)が発売されますが、なんだか周りも騒がしくなってきました。
自分も少し落ち着かなくなってきてます。
これは…売れるかもしれませんね。
 
そして発売直前で新たな情報公開が!!
なんと短期間ではありますが、竜宮小町をプロデュース出来るようになるそうです!
4人から一人選んで指導とか?
詳しくは良く分からないですが、これで不満がかなり無くなるかもしれません。
まさかこの追加要素まで課金とか無いよな?
しかし360版の立場が無いなあ。
アイマスファンならハードの違いはあまり気にしないけどね。
無ければハードごと買うだけさね~。
 
しかし一番気になるのは、G4Uことグラビアフォーユーですね。
かなりエ○イと評判です。
しかもアニメとゲームの抱き合わせセットで買わないと、オマケとして付いてこないとか極悪過ぎる。
まあ予約済みなんですけどね。
しかも一回で終わらず、以降はアニメのG4Uセットとして全9巻まで販売されます。
まさに鬼畜仕様(笑)
まあ予約済みなんですけどねw
全くAKBみたく金がかかるぜえ!
ということで年末はゲーム買わないかもしれません。
さすがに金が保たないデスよ。
 
 
 
ところで写真はナニかって?
アーケード版で使っていた記録カードですよ。
いつも大事に持ってます。
そしてコレの意味することは…まあ分かりますよね?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-10-25 23:19 | アイマス
超絶久々に書くなこの記事!
 
ぶっちゃけアイマス2自体にはかなり失望してしまい、360版は買ったまま放置という状態でした。
まあアイマスに男アイドルとか誰得?やら色々ありますが、一番許せないのは前作を無かった事にされている事ですね。
PS3版でもそれは変わる事は無いのでしょうが、ゲームの再調整やら追加要素やらでようやくやる気が出てきました。
相変わらず追加要素が課金三昧なのは『死ね』と言いたいですがね。
こんなことばっかやってると、そのうち見向きもされなくなるの分かってるのかね?
 
まあそんなことはいいとして、アイマス2の体験版が配信されました。
自分は既に、アニメとゲームの抱き合わせ限定版G4Uパックを予約してるので、今更必要でも無いのですが、せっかくなのでプレイしてみました。
 
体験版としては、一番美味しいとこをプレイ出来ますね。
うむ、掴みはなかなかいいんじゃないでしょうか?
水着まで着せられるのは、サービスし過ぎな気もしますが。
新規に始める人にはかなりのアピールになるでしょう。
とりあえずPS3持ってるなら体験版やらなきゃ損です!
 

more
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-10-16 01:04 | アイマス
c0140188_10105351.jpg

うほっコレは破壊力抜群だなオイ!!

オリジナル要素を織り交ぜて、ゲームシナリオをちゃんと漫画として昇華させているのが素晴らしい。

ちなみに言うまでも無いことなんだが…涼ちんは男の娘なんだぜ?

アイマス2には今の所登場予定が無いのですが、きっとDLキャラとして出てくると信じております。

しかし発売元の一迅社ですが、普通に男の娘アンソロジーやら雑誌やら出しててアレ過ぎる。
大丈夫なんかなココ(笑)
そんなに需要があるとも思えないんだが…。

とりあえず、涼ちん漫画は今後も応援していこうと思います。






涼ちんは…
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-08-24 10:10 | アイマス
c0140188_2382988.jpg

『バット』がずれてる~!!

やべえ、はじまりすぎだろオイ!

同時に3つ連載が始まったアイマス漫画ですが、涼ちん編が一番面白い。
作者は以前別の連載をもっていた漫画家さんだし、しっかりした絵と構成力を持ち、他の二つの漫画と比べ飛び抜けている。
これは買わざるをえないだろ?
他二つもつまらなくは無いですが、どうも食指が動かなかったので保留。

かわいいよ…涼ちん。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-08-24 02:38 | アイマス
c0140188_2241448.jpg

ども、ヘロです何とか生きてます。
2ヶ月以上も放置だとさすがにヤバいので、かろうじて今の自分の疲れを癒しているものを載せておきます。

とりあえず…まあ…なんだ。
涼ちん!涼ちん!!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-08-24 02:24 | アイマス
ども、ここんとこ記事が適当ですみませぬ。
PSU記事もすっかりご無沙汰なのだが…、たぶんサンクス終わったら更新すると思います。


先日4Gamer.netを見てたらいきなりこんな記事が上がっていて噴いたw

“男の娘”抜きでは生きていけなくなるかもしれないとな?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2009-10-29 13:03 | アイマス
とりあえず本当にいけるのかテスト

ちゃんといけるようですね。
一旦投稿してまた編集しないといけない?
ちょっと面倒な感じだなあ。もっと簡単な方法はあるんだろうか?

DSアイマスプレイ中?
[PR]
by rappy_hunter | 2009-09-19 03:37 | アイマス