ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

カテゴリ:アイマス( 26 )

涼ちんまだー?
涼ちんこないの?
涼ちーーん!!
 
…というわけでようやく涼ちんがアイマス本編に来ました!
とはいえS4U!メインなので、本編ではフェスでしか対戦出来ない罠。
しかもメチャクチャつえぇ!
 
まあそれはいいとして、涼ちん登場とくればプレイ始めるしかないよな?
そんなわけで先日よりヤリまくってますハイ。
PVもアップしたので、アイマス持ってる人は是非見てくれよな!
プロデューサーへろで、涼ちんを可愛く演出しているのでよろしく!
おい、この可愛さヤバイだろオイ!
ミニスカジャージが似合い過ぎてる罠。
 
ああ、本編の事も語らないとな。
とりあえず最初は春香をリーダーにして、千早と響を組ませました。
ま~衣裳が欲しいのでこの組み合わせなのですが。
んでゲームを進めると、何故か響が他二人からハブられる状態に!
はるちはでキマシタワー状態なのはいいのだが、響が空気過ぎて目も当てられない(苦笑)
響は元々他のメンバーと違って、空気が微妙に読めなかったり浮いたりしていたが、ゲームではあからさまにぼっちだな…。
さすがにこりゃヤバイと思って、説教したりしたら何とか状態回復したのですが、またちょっとしたら同じ状態に(笑)
おい、響……どんまい!
もう仕方ないので最終手段の一週休みをして何とか元通りに。
響は次ユニット組ませるのはやめとこう…。
 
ようやく前半終了したとこなのですが、こりゃ後半は相当厳しい予感。
そもそもアイマスは、最初の周回はほぼバッドエンドなんですがね。
今回はバッドで終わりそう。
とりあえず服やお守り、マニーだけでも何とか集めておきたい。
しかし面白いけど育てるのが大変だなあ。
とにかくマニー(お金)が全然足りない。
DLコンテンツで買う事も出来るんだが…コレのために買うのか?うむー(汗)
 
それとついにきゅん!ヴァンパイアガールの配信が来てしまったのだが…やはり買うしかないよな?
当然のごとくバンナムさんなので超お高いのだが、涼ちんにも着せられるしなあ…。
 
モバマス以上にある意味極悪だわコレ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-12 00:14 | アイマス
c0140188_2331696.jpg

涼ちんこないの?涼ちんこないの?涼ちんこないのか…。
 
とか思ってたらキター!!!
 
G4U!の最終号の特集は千早なんですが、パンドラボックスにてついに涼ちん登場です!!
しかも衣裳がセーラー水着かい!
股…いや胸が…とても熱く…なるな。
 
そして千早特集号との組み合わせは何かの陰謀なのか?
二人とも胸が無い的な意味でw
 
ふう、涼ちんの開脚ポーズ写真撮るとか、どんだけアブノーマルなんだw
まあやるけどなw
 
6月が…凄く…楽しみです。
 
おっと勿論千早も楽しみなんだぜ?
まさに俺得特集号ダナ!
 
追記
G4U!に毎回載ってるオマケ漫画は、涼ちん漫画描いてた黒瀬先生なんで最終号の楽しみが更にアップ!
涼ちんこまってるシーン描くよね??
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-03-29 02:33 | アイマス
c0140188_728549.jpg

突然ですが、先日某ナ○ジャタウン行ってきまして、わざわざそこでゲーセンの景品をゲットしてきました。
 
写真はその現物。
素性がバレるとアレなので詳細は書きませんが、まあナンジャ行くついでにゲットしてきた訳なんですが。
今一部ゲーセンではアイマスキャンペーンやってるのですが、地元じゃキャンペーンやって無かったので丁度良かったです。
残念だったのは、一番クジやここ限定のクジが終了してた事orz
まあついでなので仕方が無いのですが…。
とりあえず2100円で竜宮小町のミニマスコット3個ゲットしたからいいか。
たぶん今行けば割と簡単に取れるかと。
他の景品は既に終了しててコレしか無かったのですけど。
春香の生キャラメル欲しかったな…。
とりあえずクリアファイルも貰えたので満足ですが。
 
それよりも…今回ほぼ初めてココに来たわけなんですが、平日にも関わらず女性客率が異様に高い。
確かにデザート関係のフードショップが多いですが、これは明らかに異常。
たぶん7割くらい女性客なんじゃないかな?
まあその原因はすぐ分かったのですけど。
アイマスと入れ替わるようにタイバニキャンペーンが始まっていたのですよ!
もうね、キャラグッズショップは女性客で占領!
男性お断わりの雰囲気満々で近付けなかったですよw
まあアイマスの時は男女逆転していたであろう事は容易に想像出来ますが。
レストランでもタイバニメニューがあって、女性客は皆それを頼んでました。
頼むと何か貰えたりもしたのかな?
とにかくやたら居心地が悪かったです(苦笑)
まあアトラクションは楽しかったし、タイバニ関係で固まってるのは一部なんで助かりましたけどね。
だけどまあ…このキャンペーン期間中は、男性が行くのはオススメしないな。
平日でアレじゃ土日はどうなってる事やら…。
タイバニブーム恐るべしです。
 
こういったテーマパークはどうしてもディズニーと比べてしまうのですが、あちらとはまた方向性が違うと感じたので、あちらが肌に合わない人は逆に面白く感じるかもしれません。
問題は屋内型テーマパークなので、やれることに限界があることかな。
改装や新設にも限界があるように感じたし。
場所を移して屋外型に変えるか、大型ドーム型の施設を作るとか…まあその辺はいずれ限界が来たらって事でしょうか。
今の秘密基地的な雰囲気は凄くいいので、それは無くさないで欲しいですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-02-18 07:28 | アイマス
なんとアイマスG4U!VOL.7にて日高愛がグラビア登場決定になりました!
しかも体操服ブルマとか相変わらず変態紳士ご用達ソフトだなw
 
そしてこれは…涼ちんフラグですねわかります。
今からVOL.8と9が楽しみなのだぜ?
まあ涼ちんはさすがに水着撮影は無いかもなあと思いつつ、期待している自分が居る。
やはりリアルであの『ぎゃおおおん!』を聞きたいな(笑)
 
そしてDLCで絵里&涼ちんを早く出せ!
G4Uに間に合わないではないか!
いや、3人で歌ってるとことか見たら感涙なのですがね。
DSじゃあ無理だったからな。
つうか新規でアイドル選択画面作ってあるあたり、絶対に涼ちんも来るだろJK。
 
ああ、期待が大き過ぎて色々なとこが熱くなってくるな!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-31 01:30 | アイマス
先日よりようやく見始めたアニマスのブルーレイですが、オーディオコメンタリーがかなり面白い(笑)
他のアニメでもよくオーディオコメンタリーはありますが、大抵はさほど面白く無いです。
だがしかしアイマスは違う!
アイマスのラジオ番組聴いてる人なら分かるでしょうが、中の人自体が芸人な人達が多いので、ストーリー中の元ネタを紹介しつつ、話が脱線しながらも面白おかしくグダグダやってます。
特に中村さん(春香)やミンゴス=今井さん(千早)やたかはしさん(あずさ)など強烈ですなw
 

せっかくなんで一部ネタ抜粋
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-12 21:47 | アイマス
c0140188_1851416.jpg

先日発売されたアイマスG4UパックVOL.3。
それの限定特典であるアイグラ(グラビア小冊子)のトークにて、秋月律子がこうはっきりと答えていました。
 
律子「私も、姉か妹が欲しかったですね。まあ、私は親戚に女の子みたいな男の子がいたので、わりと子供のころから女の子のようにかわいがってましたけど(笑)」
 
り、りっちゃん…。
女の子のようにかわいがるって…着せ替え&女装ですねわかります。
しかしこれで、完全にアイマス2世界での涼ちんの性別が確定したな!
そうなると、やはりDLコンテンツでの涼ちんの登場に期待がかかるな!
噂ではマクロスFの歌姫も登場するんじゃないかと言われてますが、それよりもまず涼ちんだろ!キッパリ!
アイマス2自体も微妙にバージョンアップするみたいだし、何か新しい仕掛けとかあるといいなあ。
 
取り敢えずそれだけです(笑)
さて、そろそろBDも観ていかないとなあ。
TV版と比較しながら観たいですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-29 18:51 | アイマス
ついに終わった…。
名残惜しいがこれは仕方がないこと。
始まりがあれば必ず終わりもある。
 
 
ということで、リアルタイムにアイマス最終回を視聴しました。
いつもは録画なんですがね。
ちょっと作画に不安な部分はありましたが、ライブ部分はさすがの圧巻でした。
動きに特化した作画というか…。
しかもREADY&CHANGEというスペシャルバージョン!!
まさかあの仕掛けをもってくるとは脱帽でした。
どういう仕掛けかは見て驚くべし。
まあニコ動で検証動画が既にあったのですけどね。
とにかく歌とダンスがスゲェのできっちり正座して観るべし!
ライブ後半のPV演出も良かったです。
まあ過去の話の使い回しではあるのですが、うまく編集してますね。
さすがに完全フル新作画でライブは無理でしたか。
BDで更に手を加えてくれると嬉しいのですが、どうなるかなあ。
最後は普通にP復活。
いつのまにか春になってるしw
春香のPへのプレゼントの伏線も回収してて良かった。
…何やら恋の予感も匂わせつつ、美希との戦争勃発か?まあ無いけど。
 
最後の最後でまさかのDS組再登場。
まあ声無いけど。
BDオマケかOVAで涼ちん活躍させてくれぇ!!
あの三人も765プロの仲間に加えてくれていいと思うんだ…。
 
そしてこれが最も重要。
『またね!』
…ああ、絶対また会おうな!約束だ!!
 
アニマスは神アニメに化けました。最高です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、ちょっと試しにサンライズ製と比較してみようかね…(苦笑)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-25 23:26 | アイマス
前回より、春香さんどうなっちゃうんだ~?という所で終わったアイマスでしたが、何だかんだで春香は自己解決しました。
え?Pはどうなったのかって?
Pは犠牲になったのだ…犠牲にな……以上!
 
皆が元の鞘に収まって、次回はいよいよ最終回。
本編のほとんどがライブになるんじゃないかな?(アニメーターさん死なないでね…)
それと春香さん伏線のクリスマスプレゼント…、最後にきっちり回収して欲しいです。
ちなみにTVは次回で最終回ですが、BD&DVDでは一話追加があるはずです。たぶんですけど。
後日談でも番外編でもいいから、いつものアイマスをお願いしたいデス。
個人的には、律子の従妹(実は従弟)の涼ちん他と一緒にライブやって欲しいな~。
TVではほとんどチラ見せ程度だったし。
それか新幹少女…てのもいいな。
ジュピター?いや、そういうのは求められて無いからねーわ。
ゲームと連動してミクさんとか…無いか。
 
そういえばPS3版ではDS版のキャラが配信決定ですね。
まずは単独で愛が配信ですが、他キャラも配信は確実でしょう。
出来れば三人のユニットでS4U出来ないかなあ。
ってかもしかするとG4Uにも来る可能性あるか!
…涼ちんのグラビアとか胸が熱くなるな!!
しかしDSキャラが高画質で再現されると、何か嬉しくなるなあ。
衣裳変更も可能なんで、かなり楽しみです。
 
こりゃ来年もアイマス熱は止まらんな!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-20 02:20 | アイマス
アイマス23話…まさかの衝撃「春香」鬱展開。
 
961やジュピターの影も形も無くなり、後は突っ走るだけかと思いきや、765プロ内部から不穏な空気に。
765プロアイドル全員が人気絶頂へと差し掛かった今、全員が集合して何かをすることが難しくなる。
春香はそれでも、何とか新年ライブの練習を皆でするべく奔走する。
だがクリスマスの時のようにはうまくいかず、空回りするばかり。
そして……。
 
ま、まさかのP死○ENDか?
いやいやまさか…な。
しかし最後は衝撃的過ぎたんだぜ?
春香に笑顔は戻るのか?
いよいよ、本気で最後のラストスパートです。
 
しかしこんな時に、一番の親友の千早が居ないとはね。
心配をかけないために、おそらく連絡してないだろうし。
今が千早にとって一番重要な時だと分かってるしね。
それは春香と美希も同じ。
二人の主役争奪戦の行方はどうなる?
それと今回の件で美希がどう出るか気になります。
 
 
765プロの絆が今試される!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-09 20:40 | アイマス
ファミコン的なピコピコサウンドで歌うCD…いわゆるファミソンですが、それのアイマス版CDのベスト盤が久々に出ました。
以前5枚CDが出てたのですが、2年越しに新曲追加してのベスト盤です。
 
今回のメインはピコピコサウンドというよりは、歌をメインに据えてますね。
往年のナムコゲームサウンドを歌に作り変えています。
しかも歌い手とのチョイスが絶妙で笑える。
パックマン>やよい(いつも腹ペコだからかw)
リブルラブル>亜美・真美(双子だけに…)
メトロクロス>春香(よく転ぶからねw)
F/A>美希(ハニーを狙い撃ち?)
バベルの塔>律子(パズルだけに切れ者で頭脳明晰な律ちゃんしか居ない!)
源平討魔伝>あずさ(源氏物語的な大人の恋?)
ディグダグ>雪歩(穴掘りだけにwwwミス・ドリラー!)
ニューラリーX>真(父親はレーサーです)
マッピー>伊織(実家が富豪で泥棒に狙われる?)
ドラゴンスピリット>千早(ブルードラゴン>蒼い竜>蒼い鳥?)
妖怪道中記>響(これだけ意味不明。おい響だけイロモノじゃないか?)
ワルキューレの伝説>貴音(高貴なる天からの使者)
スカイキッド>小鳥(名前が小鳥だけに…でもキッドと言うには歳が…おや誰か来たようだ)
 
CD3枚+ライブDVD付きと、かなりのボリューム。
新曲はアイマス2準拠との事で、響、貴音、小鳥と声優が交代した雪歩verなどが収録されています。
CD二枚目からはカラオケバージョンの再録です。
まあこちらはBGMとして聞き流すには丁度良いかと。
ライブDVDは、正直いらないかな。
声優ライブとかあまり興味無いので。
 
しかしコレ聴いてると、久しぶりに元曲聴きたくなったりゲームやりたくなるから困る罠。
PS3でゲーム配信してくれないかなあ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-08 17:31 | アイマス