ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

カテゴリ:その他( 113 )


更新しないと言っておきながらコレだw
ツインエンジェル…色々きましたなあ。
ゲームはたぶん買うかな。
コミックは前作のをまだ狩ってないからそれからかな。

一番の問題はTVアニメ化(モザイクかかってるけどどうみても確定)
アニメが続編で出るのはいいのだけれども、TVアニメってことは最低でも12話は放映するということであって…。
ゲームが面白いのとアニメが面白いのはまた少し別の面白さなのであって、ゲームが面白いから必ずしもアニメが面白くなるわけでは無い。
以前出たアニメ版はファン向けであって、それ以外に面白いかというと微妙でした。
今回TVでやるとなると、まずは脚本がしっかりしないとね。
恐らく前作と同じ人(俺妹の倉田英之氏)だとは思うのですが…。
この人も結構ムラがあるからなあ…。
制作中となると、放映は秋冬あたりかな?
期待したい…だがどうだろう?
結構不安です。

後はTAⅢか…まあスロット実機はやらないから、家庭用ゲーム機で出してくれないかなあ…。
というか1と2も家庭用では出てないのね。
[PR]
by rappy_hunter | 2011-01-01 01:19 | その他
コノザマを食らって昨日よりガンダム無双3をプレイしております。
さっそく昨日はオンライン協力プレイをジュザさん、ヌマ@Gさんと体験してきました。
オフラインだと戦略が必須なのですが、オンラインは基本考える必要無しで、とにかく早く敵を倒せばいいようです。

more
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-12-18 22:06 | その他
ジュザさんのブログにも書かれていたガンダム無双3ですが、自分も購入することに決定しました。
ちなみにこれが初PS3ソフト。

少し内容を調べてみましたが、とにかく登場モビルスーツの数がハンパない!
作品ごとの主要MSはほぼ全部網羅してるのではないでしょうか?
隠し機体もありそうだし楽しみです。
こういうゲームだと、機体ごとに操作がかなり違ったりして、覚えるのが大変だったりしますが、無双系ゲームなのでその辺は大丈夫なようです。
爽快感重視ですからね!
それと今回の一番の目玉のオンラインモード。
対戦ではなく協力プレイというのがポイントかと。
対戦だったらあまり興味が湧かなかっただろうなあ(笑)
ガンダム4体でひたすら敵を倒すとか、凄く胸が熱くなるな!

more
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-12-02 15:35 | その他
c0140188_195031.jpg

ようやくハルヒBD-BOXが手元に届きました。
アマゾンで随分前に予約していたのですが、相当売れているのか3日ほど遅れて届きました。
これが2つ目のBDソフトとなります(初めてのはゼーガ)
写真は特典のミニ下敷き。
5種類のキャラのがランダムに入ってます。
自分のは消失ハルヒなんでまあ当たりかと。

more
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-11-30 01:09 | その他

爆笑してしまったのでつい(笑)
もはや兄貴がグラハムにしか見えない。

最後のオチが18禁なので注意!
[PR]
by RAPPY_HUNTER | 2010-11-26 17:33 | その他
勢いでラピ子編書いてみたものの、なんかいまいちでしたね。
ネタとして思いついた時にはキタコレと思ったのですが、もちっと構成を事前に練っておけばよかった。
読み返すとなんか中途半端に感じる。
もうちょっとハジケても良かったかなあ。
まあこれはコレで今後に繋がるので、敢えて修正しないでこのままにします。

そういえば、ふと思い立って今は更新されてない黒猫先生のブログを見たのですが、読み返してみて思わず噴き出した。
う~む、さすが先生。熱いバニアシュへの情熱が伝わってきます。
今の自分に足りないのはコレなんだと思いました。
また先生の作品を読みたいなあ。
眼鏡ヒューガなんて、どうみても腐女子ご用達なキャラが出てきているから期待したいです。


あ~しかしまさかアイマス2がPSPo2iと発売を同じにするとは思わなかった。
ま、アイマス2は買っても稼動率は低いでしょうけど。
何でアイマス2を記事にしないかは…言わなくても分かりますよね?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-11-18 23:58 | その他
近況ですが、先日PS3狩り…買いました。
某家電量販店の商品券が一万近く貯まってたので、迷うこと無くそこで購入。
さっそく色々貪ってたりするのですが、なんかPS3はゲーム機という感じがしませんね。
360はまんまゲーム機でしたけど、PS3はPCに近い。
面白い機能として、PSPからPS3を操作出来るというのがあり、ゲームも出来るのが楽しい。
遠隔操作なのでラグがひどいけど。
RPGのレベル上げくらいなら使えそうです。
え?ゲームは狩ったのかって?
すまん、今のとこ予定は無いんだ…。
まあ某ミクのドリーミーシアターはDLしたけどね(笑)
ほぼBD再生用なので、専用のリモコンも購入しました。

関係無いですが、試しにツイッターのアカウント取得しました。
偽者とか現れる前に一応ね(笑)
ほとんどつぶやく事は無いと思いますが、今後何かに必要になる可能性があるのでね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-10-29 21:49 | その他
c0140188_12301524.jpg

8月31日の繰り返しを越えて、9月1日ついにコレが届きました。
終わらない夏休みというと、エンドレスエイトの悪夢を思い出すが、まあそれは去年の事(もうあれから一年か…)
ま、それは置いておいて、ゼーガペイン待望のブルーレイディスク化です。

『消されるな、この想い。忘れるな、我が痛み。』
 是我痛

BS11でも絶賛再放送中!
いやはや、コレが初ブルーレイディスク購入になるとはね。
ストパンBD-BOXとかも考えたのですが、初購入がソレってのもな…。
ちなみにまだ再生機のPS3は狩ってません。
そろそろ何とかしたいのですが…。
箱○もそうだけど、ネット環境必須なので、色々と考えているところです。

おっと話が逸れた。
ゼーガペインはロボットモノ青春アニメです。
観ていただければ分かりますが、内容には青春時代にある(あった?)色々な想いや痛みを盛り込んでいます。
客観的に見ると世界の終わりと始まりの壮大な物語なのですけど、あくまで主軸は日常的な部分に集約されています。
そのせいかロボアニメとして観ると、ちょっと物足りないかもしれませんが。
しかし物語がとても秀逸なので、興味がある方は是非御覧くださいませ。

何なら無理矢理にでも…?

さて、次はハルヒBD-BOXだな。
消失BDもあるし、年末は色々物入りだ…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2010-09-02 12:30 | その他
大変申し訳ないのですが、時間が取れません。

ここのとこ仕事がやたら忙しくてゲームその他に手が出ません。
休日は休日で、溜まったアレやらアレなんかを処理しないといけなくて、結局まるまるその作業に追われてしまっています。

いや~書きたいことは色々あるんですが!

新しく始まったアニメの事とかサンダーフォースの事とかね…。
まあなんとか時間取れる時に更新します。

PSPo2に関してはオフで息抜きにやるくらいなら出来そうですが、オンはどうやっても無理です。
休日もずっと作業してるので…。

このまま5月になってしまうかと思うとめまいがするよ。
連休なんて…どうやっていくんだろうな…。
ああこっちの話ですが。
いや~本気で全部放り出してきたくなるなw

ということで、そのうち更新します。
そのうち…ね。
[PR]
by rappy_hunter | 2010-04-10 03:17 | その他
一週間ほど風邪で寝込んでいました。
まだ完全に治っていないので、もう少しPSPO2はお休みするかもしれません。

休んでいる間出来ることといったらビデオ見るくらい…。
ということでユニコーンをたっぷりねっぷり観賞致しました。
ついでに今更エヴァの序1.11も観たのだけど、まあそっちはほとんど変わらないので省略。

ということでネタバレ有り感想(笑)
[PR]
by rappy_hunter | 2010-03-18 20:44 | その他