ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

カテゴリ:その他( 113 )

どうやら『あの神アニメ』がゲーム化するようだね。
ゲーム機はPSPで、詳細は電撃PSに載ってるそうです。
 

more
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-10 04:32 | その他
そろそろPSO2もα始まるし…、ということでウチの近くのパソコン工房で、新PCを見積もってもらいました。
まあ手近でカスタマイズPC出来るとこが、ここしか無いのですが(苦笑)
ホント田舎だよな…。
 
値段は地方なんでそれほど安く無いですが、店員の人がきっちりPCの知識があって安心出来ました。
今回は見積もってもらっただけですが、もう一度再考してから、購入に踏み切ろうと思います。
一応だいたいの構成は決めてあるので公開。
 
CPUはAMDフェノムの6コア(低電圧)で、マザボはASUSのUSB3.0対応の最新のヤツ。
CPUクーラーは水冷に変更(¥6000程度)
SSDの64Gと1~2TのHDD。
メモリは4GでOSは7の32bitプロ。
グラボはラデHD6870あたり。
DVDドライブは適当(笑)
ブルーレイはPCに必要性無し。
マウスキーボは適当で、組み立て工賃込みで13万くらいになりました。
もうちょっと安く収めたいとこなのですが、難しいかな?
組み立ては自分でやることも出来ますが、正直時間が無いです。
あと水冷はちと取り付けが面倒でやや難しい。
もしもの事も考えて、最初の組み立てはお任せようと思います。ちと高いですが。(工賃2万)
 
ちなみにウチは、ずっとPCはAMDとATIにこだわっています。
まさか合併するとは思わなかったが…。
その愛の結晶ともいうべきFusion APUですが、今回は見送ろうと思います。
グラボ無しで3Dゲーム出来るくらいの性能があるのですけど、現行のCPU+グラボの組み合わせの性能と比較すると、どうしても見劣りしてしまいます。
なのでもう少し性能上がったら考慮します。
将来性はあると思うのでね。
 
そうそう、ハイエンドPC組むならウチの構成は全くアテにならないので御了承ください。
普通にインテルPCで組んだ方が、安くて高性能かもしれないのであしからず。
さて、いつ発注するかな~。
モニターも買わないといけないんだったなあ…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-05 20:50 | その他
絶対運命黙示録的なラッピーの生存戦略!!
 
えとまあ特に深い意味はございません。
 
とあるアニメを観ていたらふと思いついたフレーズだったり。
 
7月になって一通り新しいアニメが始まりました。
個人的に一番「おお?!」っとなったのが「輪る(まわる)ピングドラム」です。
観ればすぐに分かると思いますが、監督がアノ幾原氏です。
もっと分かりやすく言えば「少女革命ウテナ」の人です。
相変わらずぶっとんだ演出ストーリー展開で、先が非常に気になるアニメです。
昔ウテナを観て気に入っていた人には、是非視聴してもらいたいですね。
期待を裏切らないと思います。
音楽的には絶対運命黙示録を超える程のインパクトは無いですけどね。
とりあえず毎回ペンギンが出てくるんだが、コイツ達がラッピーに見えて仕方が無い!
暑さで俺の脳ミソもおかしくなったのかもな…。
今期一押しアニメです。
 
逆に期待してて少し残念なのは、ツインエンジェルとアイドルマスター。
まあアイマスはそんなに悪くは無いのですが、今のとこアイドルを売りにしてる割に内容が地味過ぎるのですよ。
第一話で視聴者獲得するつもりなら、派手なステージやライブなどをやるべきだったかと。
今のとこ全部内輪ネタだからなあ。
嫌いじゃないけど、もっと他にやることあるだろと…。
 
ツインエンジェルは…正直期待ハズレかな…今のとこ。
元がスロットだから内容には多少目をつぶるとしても、肝心の音楽がいまいち。
あべにゅうぷろじぇくとの音楽をもっとあちこちに使って、ノリでごまかすべきだと思うのだが。
劇中BGMが全体的にイマイチで、期待の変身シーンの盛り上げもさっぱり。
せめてココと戦闘のクライマックスは、スロと同様のBGM演出にしてファンサービスすべきでは?
う~んこのままだと視聴続けるのも微妙かも。
近く出るゲーム版は購入予定ですが、アニメはBD買わないなあ。
今からでももう少し原作のノリを再現して貰えるなら考えますが。
これならTVアニメ化はしない方がよかったのでは?と思ってしまいますね。
まあ、自分は元からTVアニメ化には否定的だったのですけど。
だって前例が山ほどあるしね…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-19 00:02 | その他
なんだかもう救いようが無いですね。>ソニー
3度の個人情報漏洩発覚。
そのどれもが人為的なミスと言えます。
『馬鹿で間抜けな糞企業』
 
PSN復旧も予定よりも延期される模様です。
5月中には復旧させる予定は変わりませんが、恐らく月末くらいになるのではないでしょうか?
 
海外では補償に関しての情報が出てきました。
欧州ではソフト数本の無償提供だそうです。
恐らく自由にDLを選べるのかと。
是非日本でもこの方式で補償してもらいたいですね。
いらんソフトの無料化とかゴミ過ぎる。
PS3とPSPの自社他社関係無く、自由に選べるようなので、自分ならPSPo2iのDL版を真っ先に落とすな…。
海外では迅速に決まっていくのに、日本側はいつまで経っても情報無し。
なんだかユーザー思いっきり舐められてますねぇ。
日本でも集団訴訟を起こすべきだとは思いますが、誰か先陣を切らないとね…。
 
この調子だとインフラ復旧も当分先ですね。
何か臨時に適当なIMでも配信してくれないですかねぇ。
正直レベル上げが怠過ぎる。
マガシ以上に経験貰えるミッションが欲しいです。
今の転生仕様は失敗です。
単純に面倒が増えただけ。
 
公式もイベント延期で、やること無い雰囲気まるだしでどうしたものか。
いや本当に何とかしてくださいよサカーイ!!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-05-10 02:49 | その他
よりにもよって最悪の事態。
しかも今になってそれを公表するとか企業としてどうなのよ!
 
PSNよりの個人情報流出が明らかになりました。
 
連日のメンテはそれの対処ということです。
ちょっと待てよ!順序が逆だろうが!!
そんな対処よりまず流出したことを客に知らせるべきだろうが!
だいたいクレジットカードの情報流出の可能性もあるとかヤバ過ぎるだろう!
全責任取る覚悟あるのかね?
まったくもってここの企業体質には呆れ果てました。
今朝の新聞にもデカデカと情報流出の記事が載ってますので詳しくはそちらをどうぞ。
しかしクレカ情報が心配だなあ。
PSNはパス変更程度でどうにかなりますが、クレカ情報はそうもいかない。
ソニーが責任持って対処するよね?
 
PSNを適当に運用してきたツケがついに廻ってきてしまったようですね。
客をないがしろにするからこうなる。
 
これで当分はイベントどころでは無さそうですね。
GW中の開催も無理なようです。
まあ正直、今こちらもほとんどゲームどころじゃ無くなってるので、そちらの方が助かるわけですが。
さてどうしたものですかね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-28 16:30 | その他
おっと間違った。
正確には『タイガー&バニー』です。
春アニメは目立つほど面白いモノが無い中、ど直球ヒーローモノでかなり面白いです。
どっちかというとアメコミヒーローですが。
ネタとして面白いのが企業広告。
ヒーローの体に実在の企業ロゴが印刷されてるのがグッド。
主人公はバンダイやソフトバンク。
まあ牛角さんのインパクトにはかなわないがな!
他にもペプシなんかは現物まで出てきたりするし、単純に広告見てるだけでも面白いです。
あ、内容も普通に面白いですけどね。
 
まあとにかく観てない方は第一話だけでも観てください。
ニコ動でたぶん見れると思います。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-28 16:26 | その他
魔法少女まどか☆マギカですが、先日10話から最終話まで一挙放送されました。
リアルタイムに観ていたのですが、視聴後ブルーレイ全巻予約余裕でした(笑)
 
いや、この終わり方なら納得です。
客観的に見ると、決してハッピーエンドでは無いのですがね。
いや、本当に面白かった…有難うと言いたい。
正に神アニメです。
 
ついでに漫画版も発注。
派生版のはいいとして、漫画版の終わり方も気になりますね。
あとは設定資料集的な本が出れば完璧だな。早く出ないかな。
 
そういえば今になって気付いたのですが、舞台の一部が群馬県の前橋なのですね(笑)
超地元じゃねえか!
つまり何か?最後のワルプルギスの夜に壊滅する街は前橋と…。
そういえば、ほむほむがタンクローリーで突っ込む時に利用した橋は群馬大橋なのか?
避難所はグリーンドームなんだろか?
そう考えると地元的には面白いですね。
まあ細部は全然違うし、街並も違うから地元とは全然気付かなかったですが。
いっそきっちり再現してくれたら面白かったのに。
聖地巡礼でも盛り上がるだろうし。
 
さて、気になるのは今後の展開。
物語としては決着がついてしまっているので、続編は難しいでしょう。
外伝で落ち着くかなあ?
全く新しい主人公で続編もアリですけど、普通の魔法少女モノになりそうだし微妙かな。
 
 
2011年最も話題になったアニメは、いきなり決まってしまった感があります。
今後今年中にこれ以上のアニメは出るんだろうか?
勿論原作無しのオリジナルでね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-25 01:36 | その他
c0140188_12243029.jpg

読売新聞まさかの一面広告とか凄いなw
 
しかしBADエンドは覚悟するべし。
まあしかしこの盛り上がりは昔のエヴァTV最終回を思い起こすなあ…。
アレの最後は悪い意味で伝説になりましたが。
 
さて、まどかは伝説になれるか?
今夜はなるべくリアルタイムで観ようと思います。
最終回次第ではブルーレイも買うかもしれませぬ。
 
 
 
 
出来ればハッピーエンドがいいけど無理なんだろうなあ。
せめて希望のあるラストを望みます。
最後に二期決定とか出たら神アニメ認定。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-04-21 12:24 | その他
c0140188_22144756.jpg

ふう、見ての通りバカデカイBD-BOXです。
ついでに値段もバカ高いです(汗)
これを狩ったせいで今月は金欠状態。
俺妹ゲームとかまでさすがに手が回らんです。
正直ユニコーンが微妙に延期してくれて助かったです。

これでBD購入はゼーガBOX、ハルヒTVBOX、消失に続いて4つ目です。
自分は基本BOX購入で気に入った作品しか買いません。
さすがに今回のは高かったのですが、作品自体は非常に良いので、後悔は全くしておりません。
しかし、今のとこ狩った作品全て恋愛要素がありますね(笑)
そういうのが好きなのは認めますが。

さて、後は見る時間の確保だなあ。
ハルヒさえまだ全部観終わって無いのだが。
まあアレはエンドレスエイトで止まっているのですがね…。誰だよこんな糞構成にしやがったの。アレのせいで観るのに相当気合いが要るのだが…。これだけは生涯許されないレベル。

ハルヒもようやく新作小説が出るので、また新たなアニメ展開があるかもですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-02-01 22:14 | その他
ガンダム無双3ですが、ようやくグラハムが出たとのことで、喜んでDLしたのですが…。

なん…だと…。
グラハム用のストーリーが無いだと?
そんな話全く聞いて無いんだぜ?
なんとも、かなりの肩透かしを食らってしまいました。
これで600円とか詐欺レベルだろ。
知っていたらDLしなかったよ…orz
刹那とキャッキャッうふふしながらプレーイする野望は脆くも崩れました。
オンラインでも、マッチング時に全員がDLしてないと使えない機体とかアホ過ぎ。
もうね、客を舐めきってるとしか思えない仕様なんですが。

ゲーム中の台詞とか普通に面白いので、グラハムは本編に組み込んで欲しかったですね。
これがDLキャラとかふざけすぎです。
DLだからこそ期待していたのに、DLはがっかり仕様です、あくまでオマケなんですとかされたら普通に怒るだろ。

なんだかもう、新年早々異様に損した気分です。
ゲーム自体は今でもやってますが、今回の件でかなり冷めてしまいました。

ということで、ガンダム無双3のDLキャラは手抜きなので絶対買わないこと!
以上
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-01-11 00:24 | その他