ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

カテゴリ:その他( 113 )

実は少し前に観に行って来ました。
TVシリーズ見てきた者としては、やはり観るしかないだろということで。
 
観た感想を一言で言うなら、けいおんは映画になっても変わらずけいおんだった、ということです。
 
映画になったから特別凄い事をするわけでもなく、海外旅行はするけども相変わらずのマイペースぶり。
内容的に特別感動する事も無く、観ていて突然に映画も終わる。
え?これでもう終わりなの?という感じ。
とはいえ、決して内容がつまらないわけでは無く、観ていて飽きることは無かったです。
日常を飽きる事無く見せる…これがけいおんなのでしょう。
 
しかしながらこの映画、やはりTVシリーズを観てきた人向けですね。
初めてけいおんを観た人には、つまらなくは無くても物足りなさが残るんじゃないかなあ?
TVで描かれなかった部分の補完があるのですが、TVでは感動した部分を敢えてカットしてるのはチト不親切な気がしました。
まああずにゃんへ贈り物するシーンなんですけどね。
そこはTVそのままにもう一度やって欲しかったな。
映画は普段深夜アニメを観ない人も見るので、そういった人達にも楽しんでもらう為にもカットしないで欲しかった。
TV観た人だけ脳内補完とか……。
 
さてこんなところでしょうか?
映画だけにライブシーンは丁寧にきっちり描いてますので、TV版のライブに不満があった人にも満足な出来かと思います。
これでアニメけいおんも一応の終了かと思うと寂しいですね。
原作は大学編と高校編で同時進行してますけど、それもいつまで続くのかな?
そもそも一度終わらせたわけだしね。
後輩のあずにゃんのその後に関しては気になる部分ではありますが、大学編は果たしてやって良かったのか?
蛇足にならないことを願います。
人気が続けば再アニメ化か?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-21 04:07 | その他
ここんとこ疲れ過ぎで何も出来てませんでした。
 
少し前よりシュタインズ・ゲートのPSP版をプレイしています。
きっかけはアニメなんですが、どうもアニメ途中まで観て「こりゃゲームもやった方がいいな」と思いプレイ始めました。
いや、アニメも悪く無いのですけど、どうも情報の欠落が多く感じて、ここゲームだとどうなってるのかな?と考えてしまうのですよ。
んでゲームを始めて納得。
アニメにするの大変だったろうなと感じました。
とにかくアニメ手法で情報を伝えるのが難しい作品ですね。
 
オカリン(主人公)の独白で物語が進むのはよくある小説的。
厨二設定がカオス過ぎるがw
どこまで本気なのか解らない事があります。
 
AVGなので文章で話が進むのですが、タイムマシンを扱った話のせいもあって、情報量がハンパ無い。
SFなので特に科学的な用語が多く、素人にはチンプンカンプン。
勿論別画面で科学用語の解説もあるので、凄く親切設計になってるのですが。
 
2ちゃんねる(ここでは@ちゃんねる)ネタが豊富。
まあ分かる人に解ればいいネタではあるのですけどね。
アニメ版ではやや抑え目になってましたけど、ゲームではホント全く遠慮無いなw
特にダル(オカリンの友人)は濃すぎるな(笑)
コイツやば過ぎるだろ(笑)
まさにHENTAIです。
このノリをそのままアニメ化とか無謀レベル。
だがそれがいい!
 
アニメで物足りないと感じたら、是非ゲーム版をプレイしてみてください。
今ならPC版もあるし、元祖360版ならお安くプレイ出来ますよ。
360版で出たファンディスク的な続編もPSPに移植決定なので、こちらも買うつもりです。
 
しかしアニメではいまいちだった男の娘の「るか」が、ゲームでは本当に可愛いな。
だが男だ!
クリスより可愛いんじゃね?
だが男だ!!
鈴羽より可愛いんじゃね?
だが男だ!!!
フェイリスより可愛いんじゃね?
だが男だ!!!!
まゆりより可愛いんじゃね?
だが男だ~!!!!!
 
え?○の子になるって?
最後までそうなのかまだ全部プレイしてないので分かりませんが、楽しみではあります(笑)
 
 
関係無いですが、まどマギで謎の新サイトがオープンしたようですね。
映画とは別の新展開らしいのですが、噂ではオンラインゲームだとか。
PCだとどうせよくあるクリックゲームになるだろうから、いっそVITAでやってもらいたいですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-01 11:47 | その他
というわけで映画化決定しました。
しかし化物語の映画もあるのに、シャフト大丈夫なのか?
絶対無理があると思うんだが。
ねぎまの映画でもやらかしちゃったからな~。
映画となると公開は来年の冬か再来年の春以降でしょうか?
しかしまあそうなると、今のまどマギブームを維持して公開という訳にはいかなくなるでしょうね。
いかに早く公開出来るかが肝なんじゃないでしょうか?
 
ともかく、続編という回答がしっかりと出されたのは素直に嬉しいです。
映画は前後編の総集編と新作に分かれるようです。
総集編はいらないんじゃないかな~とも思いましたが、それを観ないと話の内容を思い出せないくらい先の公開になるのかもしれませんね(苦笑)
総集編と新作は同時公開してもらいたいですが、どうなりますか。
総集編+新作と言うと、何か旧エヴァを思い出す。
まあまどかはエヴァと違って、きっちり終わってからの映画ですから何も問題は無いのですけど。
 
新作映画は明言されてませんが、完全にその後の話でしょう。
一度は終わった物語をどう再開、ハッピーエンドに持っていくのか楽しみです。
え?ハッピーエンドとは限らないのではないかって?
TVでハッピーエンドだったのに、わざわざバッドエンドにするとか誰得だよ!
そんなことになったら、全てのファンが魔女化してしまうよ!
だが虚淵だ…。
 
絶対大丈夫……だよ?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-11-09 17:47 | その他
c0140188_932591.jpg

本当かウソかは今日明日中には分かります。
まあ多分本当でしょう。
 
久々にニュータイプ買うか?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-11-08 09:03 | その他
ということで、ネットで超絶大荒れ中(笑)のガンダムAGEを連続して2、3話視聴してみました。
 
ネット界隈ではえらい叩かれようだったので、どんなにひどい話かと思ってましたが……意外に普通でした。
AGEシステムについては、さすがにチト都合良過ぎなシステムだなと思いましたがね。
SFというよりファンタジーに近いんじゃないかと。
もうちょっと、ウソを嘘と分からない努力はしてもらいたいかなあ。
真面目にガンダムしようとしているのに、設定やらに無理や穴があり過ぎてどうしても違和感を感じます。
ちなみにGガンとかどうみてもムチャ設定だったのに、変に納得させる力がありました。
まああれは面白かったから許せたのでしょうけど。
AGEは今のままだと中途半端なSFで、本当に子供騙しなアニメで終わってしまいそうです。
まあただネットで気が狂ったように叩かれてる程、ひどくは無いですね。
面白いかと聞かれると微妙としか答えようが無いですけどw
今後敵の正体が人間か否かで評価変わるかもですね。
とりあえず新ヒロインが登場したので、もうちょっと視聴してみますが、そのうち録ったまま見なくなるかもしれません。
しかし新ヒロインが、どうみてもガンダムXのティファな件。
 
しっかしこれ一年話続けるのって無理あるよなぁ…。
世代が変わっても同じ事繰り返してそうです。
大丈夫なんかな…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-10-25 03:08 | その他
先日より始まった超話題沸騰中(悪い意味で)のアニメ、ガンダムAGEを視聴しました。
 
……感想を一言で書くなら『面白く無かった』これに尽きます。
 
敢えてガンダムモノという色眼鏡で見ないで、単純に面白いかどうか評価しようと思ったのですが、どこにも面白く感じる要素がありませんでした。
 
なんというか…これはイカンでしょ。
こんな第一話はありえませんよ(笑)
一番ダメなのは、主人公に全く共感出来ないことかな。
カミーユとかも最初そうだったけども、あれは脇役陣が良かったから面白く観れました。
だがこれはダメ。
観た限りでは全然魅力あるキャラが居ません。
ヒロインがギリギリなんとか頑張ってる感じか。
他の子供向けサンライズ作品じゃ、電童が第一話から魅せてくれたけども、戦闘シーンから何から全然面白くないのは一体どういう事なんでしょうかね?
製作者はこれ見て本当に面白いと思っているのだろうか?
 
 
というわけで思いっきり失望してしまいましたが、一応三話までは観るつもりです。
そこまで見てつまらないようならとっとと切って忘れた方がいいですね。
 
他に観た方の感想を聞いてみたいです。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-10-12 01:03 | その他
というわけで(?)ガンダムUCのブライトさんの声は、某ルルーシュのオレンジ(ジェレミア)役の成田さんに決定しました。
 
まあ順当な感じかと思います。
同じサンライズ作品ですし、以前からこの人が良いのではないかと言われてましたからね。
新しいPVが公開されていますので、それで声が聴けるかと思います。
次のUCは、ファーストガンダムで言う哀戦士編(砂漠編)になるのですが、地上編ということで戦闘が地味になるんじゃないかと言われてました。
先日試写会が行なわれたのですが、そこでの感想からすると全くの杞憂だったようです。
それとガンダムの地上戦、しかも砂漠と言えば期待がかかるのが旧作MSの登場。MSVとかね。
今回も相当な数のMSが出るそうです。
ファースト世代のMSも出るそうなので期待したいです。
まあやられ役なんでしょうがね。
いよいよ物語も後半に入り、次がどうなるか非常に楽しみです。
下手に原作読んでいない方が、何倍も楽しめますよコレ。
 
 
最後に近況。
実はいまだに新PCを起動してません。
設置の時間が取れないのですよ~。
仕事6連勤が入ったせいなのですがね。
次の休みが3連休なので、そこで設置したいです。
あとは環境の移動だなあ。
しばらく旧PCと平行使用する可能性もあるかも。
その為には設置スペースの大幅確保が必要で、かなり悩んでいます。
さっさと新環境に全部移動したいのですが…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-10-02 22:37 | その他
ピロンピロンピロン…。
ドゴーン!サーセンw
 
強化…6コア化は失敗しました。
ただし闇属性…クロックは130%です。
 
 
先日より知り合いの方にお願いして、自作PCを組んで戴きました。
ヤドさん本当に有難うございました。
価格は送料別手数料込みで、きっかり13万となりました!
正直このスペックで13万は安過ぎじゃね?と思いましたが、購入時期が3連休のセールの時期に丁度重なって、一万近くも安くなりました。
まだ設置してないのですが、中身だけざっと確認。
なんだか激しく漲ってくるんだぜ?
 
6コア化は残念ながら出来ませんでしたが、オーバークロックは4GHzで安定したそうです。
1GHzも一気に上がったのですが、大丈夫なんだろか?
元々耐性の高いコアなので、空調やCPUファンに気を付ければ余裕みたいですけどね。
とはいえかなりの当たりコアのようですが。
 
設置には少々時間かかるかもしれませんが、今はただわくわくしながら毎日を過ごせるのが楽しいです。
時間かかったあんな作業やこんな作業が、サクサク進むとか考えただけで脳がヤバいな!
 
旧PCはどうするか思案中。
今時AGPだし売るのはどう考えても無理な気が。
残しておきたい気はあれど、あっても恐らく使う事無いだろうしなあ…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-09-27 21:37 | その他
ということで色々人と相談・考慮して、更に変更を加えました。

一番大きいのはCPUかな?
他にも微妙に変更を加えてます。
しかしながら最終価格があんまり変わらないという(笑)

見積もり改訂版
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-09-16 05:34 | その他
ようやく新PCの構成がまとまってきたので、ここに書いておきます。
全然休み取れなくて、ようやくまとまりましたよ。

とりあえず工賃とか考えないでの値段構成です。

新PC構成(仮)予定
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-09-11 05:21 | その他