ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

カテゴリ:その他( 113 )

先日ようやくBS11のアニメ「氷菓」の第一話を視聴しました。
ネットの評判だと原作派からの意見が結構割れているようですが、個人的には原作と違っても面白ければいいやと思ってます。
まあ原作知らないんですけど。

最初はまあざっと飛ばし見するか~と観始めたのですが…あっという間にこの世界にどっぷり浸かってしまいました。
話の筋は割とたわいも無い事なんですが、その日常をうまくミステリアスな感じに仕上げています。
まず第一話だけではありますが、とにかく作画が凄い!
どこかの試写会で劇場版並みと言われてた理由が良く分かりました。
これハルヒの劇場版に匹敵する作画だなあ。
要所要所でヌルヌル動くし、こんなの見せられたらまずこの絵と動きで目が離せなくなってしまう。

話の内容は地味な感じがしますが、うまく日常を表現していて感心してしまいます。
あ~自分にもこんな青春時代あった…な…と…。……orz
ま、まあそれはいいとして、今のとこ主人公達3人だけで話が進んでますが、それぞれのキャラの話のかけあいが面白くて仕方が無い。
このあたりは原作の良さなんでしょうか?
とにかく次回以降も視聴決定です。
う~む、BDも買うか?
まだそこまで判断は付きかねますが、今期作画と話の面白さでは今のところ一番です。
これ1クールなのかな?

今期は面白いアニメが多くて視聴に迷いそうです。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-05 00:42 | その他
最近はアニメのサイクルが異様に早く、ほとんどが1クール12話程度で終了したり、分割で2クールというのがほとんどです。
視聴者側からすると正直乱発し過ぎで、場合によってはアニメ化した作品はもう終わり的な雰囲気さえ出てきています。
これだけコンテンツの消費が加速した業界も無いですね。
まるで業界全体が自転車操業してるようにみえますが、本当に大丈夫なんでしょうか?
 
まあそんなわけで、3ヶ月でアニメの大半が切り替わるわけで、4月から新しいアニメが色々始まっています。
正直今期はあまり期待出来る作品は少ないです。
 
とりあえず新アニメで録画してるのは、フェイトゼロ(二期目)、咲 阿知賀編、ニャル子さん、ルパン峰不二子、アクセルワールド、エウレカAO、氷菓(予定)です。
他にも録画してるものはありますが、視聴するかは微妙です。
 
フェイトゼロは前回からの続きで2クール目。相変わらず緊張感溢れてます。
 
咲 阿知賀編は、以前TVアニメ化した咲という麻雀部活アニメの続編的外伝です。この世界ではサッカー野球以上に麻雀が国際的に流行っています。
自分も原作漫画買って読んでます。
ちなみに『はいてない』元祖(?)漫画アニメですw
 
ニャル子さんは何とクトゥルフ神話のアニメです。ただし、萌え擬人化のw
原作はラノベ。
1話見た限りではギャグアニメだがかなり面白かった。
 
ルパン峰不二子はルパン三世原作の峰不二子にスポットを当てたアニメ。
正直かなりアダルトです。今期エロ枠。
 
アクセルワールドは近未来ネット世界をモチーフにしたアニメ。
サンライズ製作で、ネット内のアバター同士のバトルアニメです。
今期燃え枠で萌え枠。
 
エウレカAOは、前にやってたアニメの続編…なのですが、何故か世界観がどう考えても繋がらない。
以前劇場版がTVアニメの別世界設定だったので、今回もそれなのかもしれないです。
前作は最後が非常に良かったのでちょっと期待。
 
氷菓(視聴予定)はまだ試写会しかされてないTVアニメ。何故か今月末から始まります。
恐らくは時期をずらして話題を取る戦略でしょう。
試写会を見た人の感想は作画が劇場アニメ並みだそうです。
さすが京アニ(笑)
けいおんで覇権を取っただけはありますね。
まあ日常はおもいっきりコケたけど!
今期京アニ枠(苦笑)
 
こんなとこですかね。
数話見て切るのもありそうですが、面白そうなのを抜粋してみました。
氷菓は相当気合い入れて製作されている模様ですが、作画だけのアニメにならないことを願います。
今期BD・DVDが一番売れるのは果たしてどれか?
数が多過ぎるから互いの客の取り合いになってるんだよね。
アニメ買う層には限りがあるから。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-04-17 04:12 | その他
ちと遅くなりましたが、以前にも少し書きました、いぬぼくシークレットサービスのアニメ版が終わりました。
 
最終話で衝撃的な展開して終わるかと思いきや、最後のEDまで終始ほのぼのな終わり方でした。
原作を知る人からすると、ちょっと不満が残る終わり方だったかもしれません。
アニメから入った自分からすると、徹底的に不安感を煽る要素を排除して、イチャイチャアマアマな物語にしたのは良かったと思います。
 
最終的には今期一番面白かったです。ネタ的にもw
メニアックやら肉○器やら普通ここまでやらんよな(笑)
金曜ロードショウで観たアニメがどう考えてもナウシカだったり、危なくてスレスレなネタが多くて笑えました。
 
しかしこのアニメ、二期作るつもり無いのかな?
伏線的な話とか結構カットされてるし。
最後も『fin』表記だったしね。
次があるとすれば、伏線やカットされた部分から構成し直しかなあ。
二期あるとすると、某ガンスリンガーガールの一期と二期くらい雰囲気の違うアニメになる予感…いや、さすがに無いか。
 
アニメは最後のEDで、まさかのみけつかみ君の性癖がりりちよ様本人に曝されました。
あそこは本編でもうちょっとしっかりやって欲しかったですね。
海水浴までEDでやるとか、水着回を何だと思ってる!
あれをEDでやるなら、一話まるまる使ってくれよ!間違いなく売れるから。
ちなみにBD&DVDは結構売れてるようです。
漫画原作がもう少し進んだら、続編来るかもしれないですね。
 
しかしながら何度も言いますが、この先の展開は非常に厳しいです。
そこを乗り越えればまたいつもの日常系に戻るのですが…。
原作連載も、いよいよ謎の核心へと進むようで、そろそろ完結するのでしょうかね?
もしそうなら、完結前に二期が決まらないと再度のアニメ化は無いかもしれませんね。
 
 
さて、4月より開始されつつあるアニメ。
今期は何がオススメになるでしょうか?
ひとまず期待のオススメは咲・阿智賀編と氷菓でしょうか?
まだ始まってませんが自分は期待しています。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-04-05 22:28 | その他
c0140188_23384198.jpg

ということでアマゾンで予約開始したので、当然のごとくポチりました(笑)
 
今回はこの六人+シークレット一人です。
シクレは恐らく小鳥さんかと。
既にステージ02の発売も決定しており、そちらは残りのメンバー+竜宮となっています。
竜宮が入ってるとなるとシクレは律子かな?
 
とりあえず01と02でフルメンバーが手軽に揃うので、買わない手は無いですね。
02は夏発売なので予約開始はもうしばらく後です。
しかし今回のだけで「はるちは」が揃うので、百合妄想が捗るな!
更にまどマギと組み合わせた魔法少女ごっこが楽しみですw
 
 
あ~PSO2やPSPo2iのキャラねんぷちにならんかなぁ。
いまいちメジャーになりきれてないからな。
戦ヴァルでさえ、ねんどろになっているというのに…。
やはりPSシリーズもアニメ化しないと、メジャーになったとは言いきれない。
OVAでもいいのでPSO2は是非そこまで盛り上げて欲しいところです。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-02-28 23:38 | その他
最近すっかりアニメ観る余裕が無くなっており、せっかく録ったアニメもほとんど見ること無く消す場合が多いです。
 
先日HDDレコーダが一杯になったので、そろそろいらないの消すか~とザっと消す候補作品を一話だけ観ていたところ、えらく面白く笑える作品があり、つい放送分全部視聴してしまいました。
全く知らなかったのですが、通称「いぬぼく」と呼ばれる漫画原作のアニメです。
放送前は掲載雑誌がガンガンジョーカーな事もあり、ああ黒執事みたいなもんかと勝手に思っていたのですが…全然違った(笑)
一応執事系漫画になる事はなるのですが、主人公が少女なのと執事(正確にはシークレットサービス)が完璧に少女の下僕です。
あと登場人物は皆妖怪との混血(正確には先祖返り)
登場人物に、ほとんどまともな人が居ないので基本ギャグアニメ。
かと思うとヒロイン萌え恋愛アニメ?
金髪巨乳姉さんの、イエス!メニアックアニメ。
変態仮面の肉○器アニメ!
…そしてそこまで放映するか分かりませんが、衝撃的な切なくも悲しいアニメでもあります。
 
原作は既に第二章に突入しており、一章しか知らない人が見ると???となるでしょう。
それほど一章の結末は衝撃的です。
アニメはそこまでやるのか?
下手するとそこで観るのを止める人も居るかもしれないです。
 
まあそれはともかく、久しぶりの大穴アニメでした。
やはり第一話くらいは観ておかないと、うっかり良作を見逃してしまいそうですね。
今後気を付けないといけないところです。
 
そういえば、他にもタイトルで損してる良作があります。
モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)というアニメなのですが、タイトルとは裏腹にしっかりとした学園SFアニメです。
気になった方は是非観てくださいませ。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-02-27 22:00 | その他
c0140188_23575819.jpg

へろです。
ちょっとお疲れです。
 
某ブログを見たせいでついカッとなって狩った。
後悔なんてあるわけない!
 
一応並び順
魔まど、魔あん、制さや
魔まど、制まど、私あん
魔ほむ、制ほむ、魔マミ
魔さや、制マミ、神まど
 
ダブリは魔法少女まどかでした。
シークレットがダブリなら良かったんだけど、それはさすがに無いか。
まだ組み立ててませんが、出来はなかなか良いですね。
欲を言えばほむらはリボンVERも欲しかったなあ。
まあそういうのは次なんでしょうけど。
次出たら買うの迷うとこではありますね。
買い始めたらキリがないですからね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-02-25 23:57 | その他
c0140188_225005.jpg

というわけで(?)突然ですがローソンで十六茶6本狩ってきました!
 
目的は見ての通りまどか☆マギカのストラップ!
 
今日からキャンペーン開始で、ローソンの十六茶にはコレが付いてきます。
思えば全員勢揃いのグッズを何も持ってなかったので、つい全部狩ってしまいました。
しかし最初陳列棚見たとき、杏さやしか無くて焦った(苦笑)
よく見ると他のもあったのだけど、どう探してもまどかだけ無い。
仕方なく恥ずかしいが店員に問い合わせると、奥から出してきてもらえました。
…最初から出して下さいお願いします。
まあ人気があって無くなり、別箱から出してくれたのかもしれませんが。
それにしたって杏さや大杉だろオイ!
半分以上がコレってのはどうなんだ?
…やはり人気キャラから無くなってるのだろうか?
自分が行った時は結構減っていた感があったので、欲しい人は早めにローソンで買うべし。
 
しかしコラボにしても、この時期コールドのお茶はキツイだろ!
まあ自分はしょっちゅう喉乾いたりするので、普通に飲みますがね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-02-07 22:50 | その他
な、…んだ…と。
 
いやまあ、ついにきてしまったと言うべきなんでしょうか?
誌名を変えたりして頑張っていたけど、正直いつかはこうなる予感はしていました。
せっかく今年PSO2が出るんだし、せめてそこまでは保って欲しかったですね。
絶対特集組んでくれただろうし。
 
自分はBeep時代からのファンでした。
ドリキャス時代にはPSOや体験版でお世話になったり、当然攻略本も狩ってました。
ファミ通のゴミ攻略本よりよっぽど良かったんですがね。
最近ではアイマスに力を入れてて良くお世話になってました。
アイマス川柳が載って、ミンゴスのイラスト付きサインを頂いたのは良い思い出です。
ラジオでも編集長からべた褒めでしたし、一生の思い出になりました。
 
最近こういったコアなオタ向け雑誌無くなってしまったから、最後の砦だったのですがね。
コレ無くなったら他に読むオタ雑誌もう無いよ。
ライト向けならあるが、どうにも肌に合わないからなあ。
とにかく今まで有難うございました。
いつか別会社でもいいので復活する事を切に願います。
 
 
今後PSO2関係特集攻略してくれそうなのは、ファミ通関連しか無いのか…。
よりにもよってあそこかよ…。
電撃はPS系だから攻略までは無理だろうしなあ。
どうでもいいような雑誌が生き残っているのは、何とも納得しがたいものがあります。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-01-19 11:06 | その他
我慢できなくてつい狩ってしまいました…。
まあアマゾンで半額だからいいよね…。
c0140188_0472867.jpg
ミクさん~!逃げて~~!!!
c0140188_051928.jpg
たかがメインカメラが…(違
c0140188_0534638.jpg
凄く…機動戦士っぽいです。
たとえるなら「リックほむ」と「ほむダム」かw
ああこうなるとまどかの方も欲しくなるな~。だがしかし…。

そしてその夜黒い悪夢を見た
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-31 03:50 | その他
最近同人ゲームのグリーフシンドロームをプレイしてるのですが、非公式オンラインプレイツールを使っての二人同時プレイが非常に熱いです。
ホスト側のIP公開とポート開放が必須なので、知り合い以外とはとても出来ないのですが、先日より二人プレイをする機会が何度かありました。
元々このゲーム3人まで同時プレイ出来るのですが、割と難易度が高くソロだとなかなかクリア出来ません。
一応裏技的に2キャラ同時に使用する方法もあるのですが、いわゆる1P2Pの操作を共通にするだけなんで、キャラの組み合わせ次第では非常にプレイしにくいです。
そこでオンラインツールの登場です。
これを利用すれば二人で楽々クリア出来ます。
ゲーム自体も市販ゲーム並に良く出来ているので、なかなか飽きません。
魔法少女☆まどかマギカのゲームとしては、今のところ最も面白いゲームではないでしょうか?
現在販売してないので、なかなか手に入らないのですが、この人気だと正式にオンライン機能付けて再販とかあるかもしれないですね。
まあとにかく二人同時プレイ時の楽しさは異常。
あと一人誰か参加してくれたら、もっと面白いんだろうけどなあ。
 
しかしこのゲームやってると、ねんどろいどが欲しくなってくるな!
今アマゾンで、ねんどろほむほむが半額なんですよね~。
買うか迷ってしまう。
 
そういえば魔法少女☆まどかマギカオンラインというブラウザゲームが発表されましたね。
どういうゲームになるかは分かりませんが、課金で儲ける気満々なのがちょっと嫌ですね。
まあ興味はありますが、お金出してまでやる事は無いでしょう。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-12-24 06:13 | その他