ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

カテゴリ:その他( 113 )

※ネタバレ感想なので、観てない人は映画観てからどうぞ。

ネタバレ感想
[PR]
by rappy_hunter | 2012-11-24 19:55 | その他
新しくHDD3TBとSSD128GBを狩ってきました。

さっそくおかしくなったHDDからデータ移動してるんですが、余裕で1.5TBあって笑えない。
保存用HDDまた買わないと駄目だなこりゃ。
保存は外付けノート用HDDにしてるんですが、耐久性はあるんだがコストがなあ。
まだ1TBで一万するし。
しかしおかしくなったHDD、データ読み込みもそうだが、ファイル移動に異様に時間がかかる。
たぶんこりゃコピーだけで数日かかりそうですな。
今はドライバー関係入れただけでまっさらなPCです。

現在の環境は、
Cドライブ旧SSD128GBでOSのみ。
Dドライブ新SSD128GBでゲーム他アプリ用。
Eドライブ新HDD3TBで色んなデータ保存用。
Fドライブ旧HDD2TBで現在データ移動中。後に診断ツール使って駄目なら破棄。問題無ければ再利用。
こんな感じか。

結局のところOSの不具合はまあ置いといて、PSO2と同時に裏作業やってたのが今回の一番の問題ぽい。
PSO2自体かなりHDDアクセス激しいのに、更に裏作業も同様とかそりゃHDDもおかしくなるよな。
ということで、仕様頻度の高いアプリと保存データは完全に切り離すことにしました。
これで少しはマシになるといいのですが。
あとHDD監視ツールも導入しようと思います。

あ~それにしてもPC使えないのは痛いな。
PSO2の禁断症状を紛らわしたくても、何も出来ない(苦笑)
他プレイヤーに置いてかれるのも辛い。
せっかく新エリア解放されたのにね…。
[PR]
by rappy_hunter | 2012-11-08 15:00 | その他
ツイッターでも書きましたが、こちらでも連絡。
どうやらPCのOSが壊れたようです。
復旧を試みているのですが、OSの再インストしか無さそうです。
しかしSSD大丈夫かなあ?まだ一年しか使って無かったのに。
再インストしても調子悪いようなら新しいの買うしかないか。
HDDも酷使してるから不安だ。
しかしなんで急に壊れたんだろ。まさかnpro…。
[PR]
by rappy_hunter | 2012-11-06 02:27 | その他
先日より待ちに待ったまどか☆マギカの総集編劇場版が公開されています。
行くかどうか迷っているのですが、まあBD待ちでもいいかなあ。

さて、そろそろ新作秋アニメが出揃いましたね。

今期見所のアニメは、やはり京アニ制作の「中二病でも恋がしたい!」でしょうね。
良くも悪くも京アニ。クォリティだけは無駄に高いです。
主人公の声が某ルルーシュで中二描写が痛過ぎて噴く!まあヒロインが現在進行形の中二病で、主人公は自分の過去を封印したいわけなんだが…。
とりあえず継続で視聴してみたいです。
京アニは前期の氷菓もかなりの良作でした。

次はストーリー原案がウロブチで注目の「サイコパス」
視聴してみましたが、初回としてはなかなか面白かったですね。
ただ絵が好みじゃ無いのが惜しいかな。ジャンプのリボーンの人が原案のキャラなのよね。
まあでも設定自体はウロブチ好みのダークな設定なんで(笑)次回も見てみようと思います。
銃の設定とかかなりイカス。
あ、グロ描写注意な!

次はひっそりと注目の「Robotics;Notes」(ロボティクスノーツ)
実はコレ世界設定的にはシュタインズゲートの続編なんですよね。
ファンが見れば冒頭部分だけで一発で分かるw
世界設定は、シュタゲのトゥルーエンドの後世界らしい。
らしいってのは詳しい事を知らないためです。
原作はゲームなんですが、シュタゲで出てきたキャラの成長した姿もちらっと見れるかも?
まあ設定が同じだけなので、恐らくシュタゲキャラ達が本筋に絡んでくることは無いと思われますが。

今期は他に、「ひだまりスケッチハニカム」があるが、これはいつもの安定したアニメなので割愛。

SAO(ソードアートオンライン)も絶賛継続視聴中です。
第二部になって、いきなりキリトさんの巨乳妹が出てきて噴いたのですが。
つうか妹やべえ!どうみてもメインヒロインなんですが。
あ、アスナさん(キリトさんの嫁)の立場が…。
SAOはたぶんアスナ救出でエンドでしょうね。
原作はまだまだ続いていますが、アニメとしてきりがいいのはここまででしょう。
後はBDが売れたらでしょうな~。

ところで全く関係ないのだが、先日のプリキュアでスーパーロボット回(勇者ロボ回)があったようですね。
作画が大張氏とかやりすぎだろうw
ドラグナー思い出した(ぉ
冒頭が完全に別アニメで、これ幼児は絶対混乱しただろw
相変わらずプリキュアは悪乗りが過ぎるな(いい意味で)

ちょっとだけPSO2近況
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-10-18 18:04 | その他
え~昨日地元ではもの凄い豪雨と雷だった分けなのですが、その影響でウチのネットワークHDDが一台ぽっくりと逝きました…。
おいマジかよおい!!
LAN接続していてバックアップ用にしていたHDDなのですが、まだ補完作業していないのに円環の理に導かれて逝ってしまいました。

More
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-07-29 17:32 | その他
7月になってまた新しいアニメが始まりました。

それ以前より継続視聴しているのは、やはり氷菓ですね。
これは本当に面白いので是非。

最近始まったお気に入りのアニメといえばSAO、ソードアート・オンラインです。
ニコ動でも見れたかな?
かなり評判も良いようですが、何と言っても内容がネトゲなのがいいですねw
あ~こういうのあるある的なことが出てきて面白いです。

元々の原作はネトゲでは無くてラノベです。
アクセルワールドと同じ作者です。
あっちもネットワールドの話ですが、こちらはもっと身近な近未来ネトゲのお話。
ん?近未来ネトゲといえばドットハックがありましたが、アレはファンタジー色が強過ぎてリアルにあるあるとは思えませんでした。
つまらなくは無かったのですけどね。
SAOは作者のネトゲ体験を元にしっかり話を構築してるので、えらくリアルです。
しかもこちらのお話では、ゲーム内での死=リアルの死という設定でかなり過酷です。
アニメを作ってるのは、あのアイマスアニメ版を作った会社なので、お遊びでモブキャラに春香さんぽいキャラが居たりして笑えます。

内容としては、始まったばかりの世界初完全バーチャルリアリティのネトゲSAOで、製作者が暴走してユーザー全員をネトゲ内に閉じ込め、リアルに戻りたければこのゲームをクリアしろという内容です。
ただしゲーム内の死=リアルの死な。
ああそれとアバターもリアルに合わせるから、ネカマは出来ないからな!
その場で全員リアルアバターに変身(笑)
主人公は最初長身イケメンアバターだったのが、元のナヨっとした背格好のアバター(なんとなくテイルズシリーズの主人公っぽい)になるのは腐女子向けか…?

主人公は黒装備に身を固めた、片手剣の剣士のソロプレイヤー。
超廃神。
ヒロインは某ギルドでアイドル的な存在の細剣使いの最強の剣士。
ちなみに元々ネトゲに女性プレイヤーが少ない上に、非常に目立つ容姿(いわゆる美人)なので知らぬ者は居ないほどの有名人。
他にもリアルにガチムチマッチョな黒人で武器商人をやってるプレイヤーとか、野武士みたいな容貌で本当に武士系装備で身を固めたプレイヤーとか、なかなか個性的で面白いです。
まあアバター強制的に変えられたら、やはりそれに合った装備身に付けるよねw

まだ始まったばかりで3話までしか放映していませんが、話の展開がかなり早いです。
どうやら2クールに分けてSAO編と、その続編の別ネトゲ編の話をやるみたいですね。
重要な話が繋がっているので、そこまでやらないとハッピーエンドにならないから仕方がないのか…。
別に終わり方はアニメオリジナルにして、じっくりSAO編をやってもらった方が良かったと思うのですが。

まあともかく今ネトゲやってる人には超オススメなアニメなのは間違いないので、是非観て下さいね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-07-24 16:06 | その他

知ってる人には分かる、例のアニメの劇場版予告が流れたらしいですね。
今回は総集編との事ですが、新規作画があるなら観に行くかなあ。

…というか総集編こっちで上映するかどうかが問題なんだが。
ウィッチーズもようやく期間限定で上映したくらいだからな。
[PR]
by rappy_hunter | 2012-07-09 05:00 | その他
ジュザさんがユニコーンガンダムを視聴して楽しんでいる頃(予想)、その頃自分は映画館にて紳士アニメを視聴していた…。

というわけで?今更ながら二週間限定で(苦笑)地元にて公開が始まりました「ストライクウィッチーズ劇場版」を観て来ました。

いや~自分はこのアニメ一期二期と見て来たわけなんですが、やはり映画やるとなると見に行かねばなるまい!
だけど、やっぱりパン○…いやズボンアニメを外で観るのは恥ずかしいな。
さすがにコレ一人で観に行くのは恥ずかしいので、兄貴連れて行って来ました。
いや~居る居る変○紳士どもが(自分含む)
群馬で劇場公開する唯一の映画館なので、結構人が集まってました。
グンマーの紳士達が全てこの劇場に集まるとか…胸が熱くなるな!
まあこのアニメってば軍オタにも評判なので、ちょっと変わった人もちらほら…。

以下ネタバレ
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-28 00:44 | その他
本日は朝から天文ショーがありました。
自分も朝から専用サングラスを使って観察しました。
c0140188_12115362.jpg

直接撮影は無理なので、木漏れ日を撮影。

面白いのは、木漏れ日の影がリング状になることです。

そのせいか普通の影全体も輪郭がブレてみえます。
なかなか面白い現象でした。
金環日食の間、空も薄暗くなりましたが思ったほど暗くなりませんでした。
ですが明らかにいつもと違う朝でした。

今回の金環日食ですが、もう生きている間に見れる事は無いでしょう。
非常に貴重な体験となりました。
[PR]
by rappy_hunter | 2012-05-21 12:10 | その他
ここのとこ色々ご無沙汰です。
実は先日訳あって携帯を替えました。
この文章も携帯の専用アプリを使って書いてます。

ぶっちゃけテストですね。

今までは普通のdocomoのガラケー使っていたのですが、さすがに最近調子が悪くなって、ポイントも結構貯まってたのでそれ使ってお安く交換しました。

ちと迷ったのですが、今回初スマホにしてみました。
しかし文字が打ちにくい。
正直こりゃ無理だと思ったので、機種はSH-02D sliderというかなり特異なやつにしました。
いわゆるガラケーのキー付きのヤツなんですが、これが自分にはすこぶる使いやすかったです。
文字打ちだけこちらに任せて使ってます。
正直次の機種変更もこれ系にしたいくらい。
まあ形落ちでしかも性能は良くないのですが、普通に使うには十分です。
まあPSO2アプリが動くか見物ですがな。
なんだかんだで、スマホってやはりまだゲーム機にはほど遠いですな。
ここ何日か使ってみてそう思いました。
正直ゲーマーを満足させるアプリはそうそう作れないですね。
やはりライト層向けかと。

More
[PR]
by rappy_hunter | 2012-05-17 16:24 | その他