ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

カテゴリ:PSO関係( 259 )

最近作業中のちょっとした合間に、PSPo2iのグラールヒーローズのリタマラやってたのですが、昨日息抜きに一回やったらポロリと出ましたよ。

c0140188_1336593.jpg
エルノアがな!!
いやまあ何というか、結構簡単に出ましたね。
ヴォルフの赤ブで出ました。
全部で2~30回くらいリタマラしたと思うけども、これくらいで出るならもう激レアってわけでも無いのでしょうね。


ま、というわけでさっそく似合うキャラに装備…と。

初めての装備(は~と)
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-09-23 14:02 | PSO関係
遅くなって申し訳ないのですが、取り敢えずαテストの感想だけでも書いておきます。
今更ですがね…書く時間がなかなか作れなくて。
 
ぶっちゃけプレイ時間短くて、面白いのかどうかよく分からなかった、というのが正直な感想です。
とにかく分からない事が多過ぎて、余裕が無かったですね。
ちなみに使用キャラは男のハンター。
全体的なグラフィックや背景などは、PSUよりも数段作り込まれています。
地形の変化も楽しいです。
天候の変化もあるのですが、一瞬だけ雨が降ってまた晴れた時は失笑してしまいました。
インタラプトに関しては、まだイマイチでしたかね。
というかバグが多くてよく分からなかった。
マルチパーティーエリアなのですが、これは正直楽しめなかったです。
自分達のPT到着時には、既にボス討伐済みで終わるとこだったりで、結局多人数で狩る事は無かったですね。
そのせいでボスでは死にまくったのですが(苦笑)
なんだかね~。
マルチの仕様は、もうちょっと煮詰めないとヤバイでしょう。
結局最後まで森しかプレイ出来なかったので、ドラゴンはおあずけでした。
ま~本当に楽しむならβからですかね。
 
取り敢えずゲーム仕様の意見要望は、他の方にお任せします。
色々不備はありましたが、将来性は感じる事が出来ましたし、間違いなく国産最高のネトゲになると思います。
少なくともPSUの時に感じた不安は無かったですね。
 
 
まあ後は服とラッピーさえ何とかなるなら、多少ゲームがつまらなくても狩っていけるだろうな。
今回レアモン(というより隠れキャラ?)のラピ子が狩れなかったのが残念だった。
次こそは絶対狩りたいのだがな。
ところで、今回のPSO2ディレクターはラッピー木村だそうだな。
今回もラッピー押しになるのは間違いないよな?
出来ることなら『ラッピーの惑星』を出して欲しいんだぜ!
ということで、俺の要望はラッピーの惑星に決定だ!
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-09-06 22:57 | PSO関係
いよいよPSO2αテスト最終日なわけですが、まあ全員参加ということで自分もようやくプレイ出来ます。
ただし!…当日仕事ですw
よりにもよってこんな日に仕事とはな~。

仕事終わってから速攻帰って、少しだけでも参加出来たらと思います。
ただキャラクリしている時間も無いので、ほぼデフォのキャラで行くと思います。
とりあえずメッセ起動しておきますので、プレイ出来る方は是非パーティーに誘ってくださいませ。
あとはあれだな~、キャラをシップ1か2のどちらに作るかが問題ですね。
知り合いとだけならシップ2が良いとも思うのですがね。
先にプレイしている人がどこに居るかにもよるかな。

さて、何はともあれ楽しみです。
ってか操作方法が全然分からぬよw

一応この日の為に360の黒コントローラー狩ったのですが(いつの間にか360コンがやたら増えてる件…壊れたのもあるけど)
360コントローラーは微妙にバージョンアップしているぽいので、白コンがへたったら黒コンがオススメです。
ああ、無線は絶対やめといた方がいいと思います。重いし充電に不具合が多いらしく、PS3コンと比べると全然ダメだそうな。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-26 00:19 | PSO関係
いやあ、色々動画やらSS見たりしましたけど、あのキャラクリは世界最強だと思いますよ、うん。
だからこそなのですが、ちょっと意見したい事があります。
 
あのままだと服装の見た目の個性を出すのが難しいですね。
何故かと言うと、PSOでは同じ服でも色が違うとデザインの細部が違ったりしました。
今回のPSO2では、色違いの服でもデザインは全く同じです。
しかも一体型の服なので、どうしても他人と被る格好になります。
せめて上下分割していれば、色々個性が出せるのですが。
服の種類を増やせばいいとかそういう問題ではなく、プレイヤー側にもっと手を加えられるようにしてもいいんじゃないかと。
服の一部を切り取ったり、切り貼りして新しい服を作ったりね。
PSUでは服の組み合わせによる個性が出せて良かったと思う。
まあ変な服が多過ぎたのは難点でしたが。
今のPSO2だと皆同じ格好で、味気ない事になりそうです。
 
まあ何だ…。一番の問題は上半身だけ脱ぎたいのに、脱げないって事だな!
いわゆる脱衣が出来ない!
鍛えぬかれた肉体や、胸に十字の傷があっても見せる事さえ出来ないでは無いか。
フンドシ、ビキニが実装されるならまあ良しなんですが。
でもやはり分割服は必要だと思うのですがね。
今からでも変更出来ないものでしょうか?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-21 23:35 | PSO関係
PSO2のαテストだな!!
ということで勝手ながらこんなのを貼ってみる。
よく分かりませんが、どこかからの転載です。

推奨ビデオカード表
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-18 00:42 | PSO関係
PSO2のαテストの日程が発表されましたね。
 
 
8月18日(木) 16:00~23:00
8月19日(金) 18:00~23:00
8月23日(火) 16:00~23:00
8月26日(金) 16:00~8月27日(土) 23:00
 
なんだ…と?
なにこの社会人無理設定。
ただでさえ日程少ないのに、夜11時までとかありえん!
最終日に皆さん参加してくださいね~といった感じですかね。
 
正直この日程じゃ、α当選してても参加出来ない人多いんじゃないかな…。
というかほとんどチラ見せで、ちゃんと遊べるかどうかも微妙ですね。
 
あれだけ宣伝してこれはどうかと思うんだがね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-08-12 18:20 | PSO関係
まずは初見の感想。

よくやった!

PSOの続編ということで、前作を引きずり過ぎるんじゃないかと心配してましたが、そんなことは無かったですね。
前作の雰囲気を残しつつ新しい事をやっています。
これは非常に楽しみです。

ところで究極のキャラクリが何かエロイ件。
乳クリエイトとかw

追記
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-28 19:53 | PSO関係
ついに来るか?

ということで、たまにはちゃんと更新します。

PSO2通信を読んでいる方は既にご存知でしょうが、来る7月26日(火)、メディアブリーフィングが開催されます。
いわゆるメディア向けのお披露目ですね。
PSO2の詳細な設定やらがお披露目されるようです。
何かニコ生でも放送されるようですが、そんな平日昼間からは見れない罠。
まあ当日ドバっと情報があちこちに出るでしょうから、それを楽しみにしましょう。

ここからが重要
[PR]
by rappy_hunter | 2011-07-23 01:41 | PSO関係
c0140188_18241045.jpg

やはり生存していたか…。
 
この世界のラッピーは全て俺が狩る!!
 
α参加とか待てねぇええ!
 
実はラッピーが進化して、プレイヤーキャラ化するんじゃないかと危惧していたのだが、やはり所詮はケダモノだったか。
PSO2でも存分に狩らせてもらおうか…。
 
 
以上裏ぷそからでした。
画像は敢えて縮小してあります。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-20 18:24 | PSO関係
まあ報告する程の事でも無いのですが一応。
 
とりあえず当選された方は、参加したくても出来ない人間が大勢居るということを忘れないで欲しいですね。
 
何が言いたいかというと、期間中毎日参加は当たり前だという事だ。
ああ、あとラッピーが居たら絶対に狩って報告すること!
これは厳命だ!!
 
 
まだチャンスはあるらしいので、気長に待つ事にします。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2011-07-01 10:24 | PSO関係