ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

2012年 10月 18日 ( 1 )

先日より待ちに待ったまどか☆マギカの総集編劇場版が公開されています。
行くかどうか迷っているのですが、まあBD待ちでもいいかなあ。

さて、そろそろ新作秋アニメが出揃いましたね。

今期見所のアニメは、やはり京アニ制作の「中二病でも恋がしたい!」でしょうね。
良くも悪くも京アニ。クォリティだけは無駄に高いです。
主人公の声が某ルルーシュで中二描写が痛過ぎて噴く!まあヒロインが現在進行形の中二病で、主人公は自分の過去を封印したいわけなんだが…。
とりあえず継続で視聴してみたいです。
京アニは前期の氷菓もかなりの良作でした。

次はストーリー原案がウロブチで注目の「サイコパス」
視聴してみましたが、初回としてはなかなか面白かったですね。
ただ絵が好みじゃ無いのが惜しいかな。ジャンプのリボーンの人が原案のキャラなのよね。
まあでも設定自体はウロブチ好みのダークな設定なんで(笑)次回も見てみようと思います。
銃の設定とかかなりイカス。
あ、グロ描写注意な!

次はひっそりと注目の「Robotics;Notes」(ロボティクスノーツ)
実はコレ世界設定的にはシュタインズゲートの続編なんですよね。
ファンが見れば冒頭部分だけで一発で分かるw
世界設定は、シュタゲのトゥルーエンドの後世界らしい。
らしいってのは詳しい事を知らないためです。
原作はゲームなんですが、シュタゲで出てきたキャラの成長した姿もちらっと見れるかも?
まあ設定が同じだけなので、恐らくシュタゲキャラ達が本筋に絡んでくることは無いと思われますが。

今期は他に、「ひだまりスケッチハニカム」があるが、これはいつもの安定したアニメなので割愛。

SAO(ソードアートオンライン)も絶賛継続視聴中です。
第二部になって、いきなりキリトさんの巨乳妹が出てきて噴いたのですが。
つうか妹やべえ!どうみてもメインヒロインなんですが。
あ、アスナさん(キリトさんの嫁)の立場が…。
SAOはたぶんアスナ救出でエンドでしょうね。
原作はまだまだ続いていますが、アニメとしてきりがいいのはここまででしょう。
後はBDが売れたらでしょうな~。

ところで全く関係ないのだが、先日のプリキュアでスーパーロボット回(勇者ロボ回)があったようですね。
作画が大張氏とかやりすぎだろうw
ドラグナー思い出した(ぉ
冒頭が完全に別アニメで、これ幼児は絶対混乱しただろw
相変わらずプリキュアは悪乗りが過ぎるな(いい意味で)

ちょっとだけPSO2近況
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-10-18 18:04 | その他