ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

2012年 09月 28日 ( 1 )

昨日でPSUの運営が完全に終了しました。

まあ今更語ることは特に無いのですが、非常に惜しいゲームではあったと思います。
ファンタシースターというシリーズを潰しかけたゲームでもあり、また次に繋げたゲームでもあります。

ゲームとしては未完成感が否めなかったですが、それはポータブル版で見事に昇華して完成されたと思います。
最初からポータブル版のシステムだったらもっと楽しめたと思うのですが、それは今更言っても仕方が無い話。

何にせよ現在稼働中のPSO2の土台となっているゲームです。
え?PSOじゃないのかって?
今までプレイした感触では、PSOというよりもPSU寄りのゲームですね。まあ悪い意味では無いです。

何にしろ今まで運営お疲れ様でした。

結局ストーリーは最後のとこまでやらなかったなあ…。ポータブルで概要は分かってるけど。
レベル200まで解放されたんだろうか?
c0140188_1251094.jpg
グラールのラッピー達よ、さらば!!

そしてPSO2
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-09-28 12:29 | PSO関係