ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

R2 fin.

ルルーシュR2終了しましたね。
個人的には、作品として納得出来る最後でした。

今後もこういった良作アニメが作られるといいのですけどね。
ただ、やはり夕方放映の作品としてはどうかな…とは思いました。
明らかに子供向けでは無いですしね。





さて、ルルーシュの最後、散り様は本当に凄かったですね。
安易に死を選ぶことは罪ではありますが、この場合本当の意味で死んで償ったのではないでしょうか?
逆にスザクは生きて償うことになるわけですが…。

スザクはナナリーの傍で正体を隠しながら一生生きていくことになるのでしょうか?
おそらくナナリーには正体バレてしまっているのでしょうけども。
平和が来るまで、彼は仮面を外せないでしょう。…それが何時になるかは分かりませんが。

ナナリーがルルの最後に「愛しています、お兄様」と言っていましたが、兄妹愛というよりも一人の男性として愛していたのではないかな?ふとそんな思いが湧きあがりました。
なんででしょうね?
…しかし妹を鎖に繋ぐなんて、ルルもいい趣味してるよな…トカオモッタのは内緒。

この作品の死亡フラグはアテになりません。
死んだと思っていたキャラがあっさり生きていたりしますし。
もっと大勢が死亡するかと思っていましたが、結局主要キャラのほとんどが生きていましたね。
C.C.もコードをルルーシュに取り上げられて、最終的には死ぬかとも思ったのですが、ルルーシュ自身が死を選んでしまったので不死のまま…。
これは続編へのフラグとも考えることが出来るかもしれません(コードギアスシリーズ?)

そうそう、皆が大好きなオレンジ君ですが(笑)、最後は予想通り(?)本当にオレンジ畑で働いてましたね。
オレンジ君は一期の不幸っぷりから、えらく美味しいトコ取りするキャラになって、それはそれでいいのですけど、もうちょっと弾けてくれても良かったかな~と思いました。
オレンジ畑に居るところからして貴族では無くなったのでしょうけど、望んでそうなった感があるので彼としては本望なのでしょうね。

んで、最後この物語で誰が一番役得だったかというと…。
やはり扇ですよね(笑)
ヴィレッタという美人の嫁さん貰って、しかも首相になっているしw
正直彼はスザク並にイライラさせられるキャラで、途中死亡フラグが何度か出ていたんですけどね~。本当に羨ましい(笑)


ルルーシュ…もし続編があるのだとしたら、死んでいてもまた登場の可能性があるかも?
ギアス使いはCの世界へと逝ってしまうようですし、マリアンヌが死んでも身体さえ残しておけば復活の可能性があるようなことを示唆していたような。
まあ何にしても、この世界観をこれで終わらせてしまうのはもったいないかなあ。
ということで、またいつか続編を夢見て…。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-10-03 01:52 | その他