ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

PSPオワタ 追記有り

※この記事は微妙にネタバレを含みます。







そういやヴィヴィアン・スーって人居たな…。

えっと最後の展開で色々と面白いことがありましたがそのまま一回クリアしました。
クリア後セーブするか聞かれましたが、今回はセーブせず。
とりあえず最後はハッピーエンド(?)のようでした(詳細を知りたい方はオンで…)。
しかしこの終わり方だと、話がオンラインに繋がらないというか、インポートキャラとしては外伝にならないのですがw
まあいっか。
エンディングは何種類あるのでしょうかね~?
バッドエンドもあるのかな?
ただエンディング前の分岐というのは無さそうです。
雑誌に紹介されていたヴィヴィアンとのバトルも必ずあると思います。
ヴィヴィアン超強いというか、動きと攻撃方法などがえらくカッコイイ!
ローラーダッシュやら、見たことないSUVもガンガン使うしで、ラスボスよりも燃えました(笑)

さて、今度は装備をちゃんと整えてから行ってみるかな。


色々気に入った新武器とかあるので、やはりオンラインの追加ディスクは欲しいですね。


追記

装備整えようとして数日…。
実は鎧が揃いませんw
今日(8/21)ようやく闇鎧が手に入りました。
PSPは合成が無い為、鎧や武器は基本NPCショップで買います。
お店の品揃えは数分ごとに変わるらしく、最大30%までの属性がランダムに付くようです。
問題は必要な属性の鎧がなかなか出ないことです。
固定属性の鎧(氷固定のソリセンバなど)は楽に手に入りますが、他のABEスロットのある鎧がA鎧では一つしかなく、それの20%以上の属性鎧が出るまでひたすらショップ巡りw
まあ拾うって手もありまして、場合によっては40%以上の鎧とか出たりもするのですが、そういうのに限って必要無い属性なのですよね。
最後のミッションに限っては闇鎧必須なので、どうしても手にいれておきたかった。
無くてもクリア出来ますけど、やはり被ダメがキツイので…。

さて、暇をみてクリアしときますか。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-08-18 23:19 | PSO関係