ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

そしてカンストへ…

ラッピーを狩る男を差し置いてアリーナがカンストしました。
c0140188_1143391.jpg
いやまあ、しょうがないっていえばしょうがないのよね。


正直種族による能力格差は、レベルが上がるたびに広がる一方な気がする。
ビーストとキャストは本当に優秀だし、イベントなどで使用するには最適なキャラクターだと思う。
それに比べてヒューマンは本当に弱い。
ニューマンはテクターなどの突出した性能があるが、ヒューマンにはソレが全く無い。

万能と謳ってはいるが、実は何もかも中途半端。まさに劣等種。

必然的にイベントではヒューマン率が下がる。
実際今回のイベントではヒューマンはほとんど見かけない。
こだわりを持っている人は敢えて使っているが、装備を充実させていないと苦労する。

自分は正直プレイヤーとしては下手なので、やはりある程度ゴリ押しのきくビーストを選択した。
結果としてレベルカンストまでいってしまったのだが…。

今後は、楽なところはヒューマン。辛いところはビーストなど使い分けていくようになるでしょう。


まあ結局何が言いたいかというと、「キャスト・ビースト最強!」ってことです。
もうちょっとバランスとってくださいよ…ソニチ。
[PR]
by rappy_hunter | 2008-04-05 11:30 | PSO関係