ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

確認のお願い

このブログをみていてPSUをプレイしている方に、ちょっとした確認のお願いです。


私の環境だと一月あたりから、一定の条件で通信の遅延が発生するようになりました。
その条件とは、マイルーム(もしくはロビー)にて全く何もしない状態(放置)を5分くらいしてから、マイルームの倉庫(もしくはカウンターのミッション)にアクセスすることです。
まわりにチャットやPCなどが居ないことも条件。

するとアクセスするたびに妙に待たされるようになります。
これが倉庫のアイテムの出し入れだと、一個移動するたびに待たされるので非常にイライラします。

運営やプロバイダに問い合わせしてみたのですが、原因は不明のままです。

某所のスレをみるとプロバイダ側の通信制限ではないかとの情報があったのですが…。
ちなみにウチのプロバイダはニフティ。


もし上記のことを試して自分と同じ症状になる方がおりましたら、是非情報交換をお願いします。

ちょっと離席して戻ってくると重くなるので、はっきり言ってかなり迷惑。
ミッション前にこの状態になるとPT内の他の人にも迷惑かけるし…。
なんとかならないものでしょうかね?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2008-02-25 04:22 | PSO関係