ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

状況は深刻だが…

新しくHDD3TBとSSD128GBを狩ってきました。

さっそくおかしくなったHDDからデータ移動してるんですが、余裕で1.5TBあって笑えない。
保存用HDDまた買わないと駄目だなこりゃ。
保存は外付けノート用HDDにしてるんですが、耐久性はあるんだがコストがなあ。
まだ1TBで一万するし。
しかしおかしくなったHDD、データ読み込みもそうだが、ファイル移動に異様に時間がかかる。
たぶんこりゃコピーだけで数日かかりそうですな。
今はドライバー関係入れただけでまっさらなPCです。

現在の環境は、
Cドライブ旧SSD128GBでOSのみ。
Dドライブ新SSD128GBでゲーム他アプリ用。
Eドライブ新HDD3TBで色んなデータ保存用。
Fドライブ旧HDD2TBで現在データ移動中。後に診断ツール使って駄目なら破棄。問題無ければ再利用。
こんな感じか。

結局のところOSの不具合はまあ置いといて、PSO2と同時に裏作業やってたのが今回の一番の問題ぽい。
PSO2自体かなりHDDアクセス激しいのに、更に裏作業も同様とかそりゃHDDもおかしくなるよな。
ということで、仕様頻度の高いアプリと保存データは完全に切り離すことにしました。
これで少しはマシになるといいのですが。
あとHDD監視ツールも導入しようと思います。

あ~それにしてもPC使えないのは痛いな。
PSO2の禁断症状を紛らわしたくても、何も出来ない(苦笑)
他プレイヤーに置いてかれるのも辛い。
せっかく新エリア解放されたのにね…。
[PR]
by rappy_hunter | 2012-11-08 15:00 | その他