ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

無理ゲー過ぎるPSO2

某所からの全転載。

・サブクラス実装。サブの全スキルとステータスの20%が素のステに適用される
 装備条件がめちゃくちゃ楽に

・新PA実装。ディスクは多分ベリハのみ

・新スキル実装。スキルリセットは無し

・Lv42から経験値激マゾ。ライトユーザー脱落
 Lv42にした時点で50までの0.5%以下

・NPCへのゴミ売却価格が1/5。単純に今持ってるメセタの価値が4倍くらいになったと言っても良い
 新規一般は脱落。溜め込んでる貯金は本当に計画的に使え。ドリンクとか飲むなムーン使うな。お前の家計のが大事

・☆10武器とLv11ディスクはトレード不可能で、オーナー登録は無し。準廃脱落

・マルチのMAPが4時間で崩壊。以後敵が沸かなくなる


・レア武器の属性値が最低20、鑑定25に上昇
 割と30くらいの数値がぽこぽこ出てる様だ。無属性地獄も聞かない


・ドゥドゥの費用は変更無し
 特殊能力追加20k、強化6.5k。無理ゲ


…とりあえず自分が言いたいのは「ハゲ氏ね」






ひとまずメンテ前までに総額500万まで溜め込みました。まあそのうち300万はACアイテム売って出来たメセタなんだが。
今後はこれを切り崩しながら強化するしか無くなるのかねぇ。
どんな極貧RPGだよw

そして上方修正くるかも~ってことで鑑定しないでいたSPなんですが、結局メンテ前のモノには反映されないということでガックリ。
まあ気を取り直して4つほど溜まってたSPを鑑定しました。

c0140188_1204176.jpg
c0140188_1212063.jpg
c0140188_121409.jpg
c0140188_122964.jpg
浮遊大陸と緊急火山をぐるぐる回っていたせいか、結構大物もゲット出来たようです。

しかしこのフルフレット、ジュザさんに聞いたらスンゲー価値あるレアなんだそうで…。
売ればクォーツカリバーくらい楽に買えるんだそうで…。
…スマン、鑑定して即装備してしまったんだ…(震え声
ま、まあクォーツから初レア出たし、今後も浮遊篭って狩ればいいよな。
火山緊急のエルアーダから出たハズなんだが確証が持てない。
んでドロップ時のSS探したらちゃんとあった。
c0140188_1284040.jpg
間違いなく火山緊急ですね。
今後も火山緊急行ったらエルアーダ優先で倒そうと思う。
というかエルアーダといえばソールイーターなんだが全然手に入らん。てっきりコレも最初イーターか別のかと思ってました。

超廃プレイヤーが持ってるような武器で、殺してでも奪い取りたい武器って…どんなだ(汗)
とりあえず敢えて晒しながらプレイしていこうと思う(ぉぃ

ま、そういうもんだよな。
自慢武器を晒すのがPSOだと思う(ドヤ顔)

敢えて光属性にしたのは、ダーカーが出てきた時にキメ武器として使いたかったからなんだが、普通に他のダブセより強くてこれ一本でいいんじゃないかと思ってしまう。
とりあえず合成強化して最終はこんな感じに。自分合成は苦手なんでこんなもんです。
c0140188_12241159.jpg
メンテ前と合成強化何か変わったか比較した感じ、体感全く変わりません。
強化は相変わらず+8からが異様に失敗するし(連続10回失敗余裕でした)合成も80%余裕で失敗するし。

さて、解放オーダーがこれまたてんこ盛りで嫌になりますが、ボチボチやっていきますかな。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-10-11 12:29 | PSO関係