ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

俺とレアアイテム

自分のPSO2でのレアアイテムの扱い、考え方を書こうと思います。


レアアイテム…まあ特に武器ですが、★7からの武器は基本自分で掘ったものを使う!
自分で一回でも掘れたら、売ってる武器と合成可。
属性有りが安く売ってるならそれと差し替えも可。
コモン武器(いわゆる★6とか)はレア武器としては扱わない。合成属性強化何でもアリ。
防具に関しては今のところ制限は無し。まあ元々レア防具自体少ないですが。
置き物関係も特に制限無し。
ただしドラゴンの置き物など、そのエネミーを倒さないと絶対手に入らないモノは買わない。

まあこんなとこですかね?
PSO2ではレア武器が自由に売り買い出来るので、あまり有り難味が無いのですが、やはりレアといえば自分で手に入れるのが基本ですので、安易に買わないで手に入れたいです。
というかそうしないと自分でゲームの寿命を縮めてしまうことになるので。
今だとデイライトスカーが超激安で売られていたりしますが、欲しくても買わない!自分で掘る。
ちなみに自分で掘らないと武器図鑑には反映されないので注意です。

まあまだ先が長いゲームです。
焦ってレア掘りしなくてもいいんじゃないですかね。


しかしスクラッチやACアイテムに関してはいつでもウェルカムです(苦笑)
アレはレアアイテムじゃ無いですからね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-07-27 11:36 | PSO関係