ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

SAO(ソードアート・オンライン)

7月になってまた新しいアニメが始まりました。

それ以前より継続視聴しているのは、やはり氷菓ですね。
これは本当に面白いので是非。

最近始まったお気に入りのアニメといえばSAO、ソードアート・オンラインです。
ニコ動でも見れたかな?
かなり評判も良いようですが、何と言っても内容がネトゲなのがいいですねw
あ~こういうのあるある的なことが出てきて面白いです。

元々の原作はネトゲでは無くてラノベです。
アクセルワールドと同じ作者です。
あっちもネットワールドの話ですが、こちらはもっと身近な近未来ネトゲのお話。
ん?近未来ネトゲといえばドットハックがありましたが、アレはファンタジー色が強過ぎてリアルにあるあるとは思えませんでした。
つまらなくは無かったのですけどね。
SAOは作者のネトゲ体験を元にしっかり話を構築してるので、えらくリアルです。
しかもこちらのお話では、ゲーム内での死=リアルの死という設定でかなり過酷です。
アニメを作ってるのは、あのアイマスアニメ版を作った会社なので、お遊びでモブキャラに春香さんぽいキャラが居たりして笑えます。

内容としては、始まったばかりの世界初完全バーチャルリアリティのネトゲSAOで、製作者が暴走してユーザー全員をネトゲ内に閉じ込め、リアルに戻りたければこのゲームをクリアしろという内容です。
ただしゲーム内の死=リアルの死な。
ああそれとアバターもリアルに合わせるから、ネカマは出来ないからな!
その場で全員リアルアバターに変身(笑)
主人公は最初長身イケメンアバターだったのが、元のナヨっとした背格好のアバター(なんとなくテイルズシリーズの主人公っぽい)になるのは腐女子向けか…?

主人公は黒装備に身を固めた、片手剣の剣士のソロプレイヤー。
超廃神。
ヒロインは某ギルドでアイドル的な存在の細剣使いの最強の剣士。
ちなみに元々ネトゲに女性プレイヤーが少ない上に、非常に目立つ容姿(いわゆる美人)なので知らぬ者は居ないほどの有名人。
他にもリアルにガチムチマッチョな黒人で武器商人をやってるプレイヤーとか、野武士みたいな容貌で本当に武士系装備で身を固めたプレイヤーとか、なかなか個性的で面白いです。
まあアバター強制的に変えられたら、やはりそれに合った装備身に付けるよねw

まだ始まったばかりで3話までしか放映していませんが、話の展開がかなり早いです。
どうやら2クールに分けてSAO編と、その続編の別ネトゲ編の話をやるみたいですね。
重要な話が繋がっているので、そこまでやらないとハッピーエンドにならないから仕方がないのか…。
別に終わり方はアニメオリジナルにして、じっくりSAO編をやってもらった方が良かったと思うのですが。

まあともかく今ネトゲやってる人には超オススメなアニメなのは間違いないので、是非観て下さいね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-07-24 16:06 | その他