ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

スクラッチの罠

あ~夏祭りスクラッチですが、4000ACつぎ込んでもロクなもの出ませんでした。
ナニこの鬼仕様。

一目でウェディングから仕様変えたと分かるんですが(苦笑)
男のジンヴェバオリばかり5個も出て死にたくなる。
フレでしたらタダで譲りますよ、もうクソが!

本当に今回の仕様はひどいですね。特に200ACスクラッチ。
本気でユカタヴィアが欲しい場合は一万ぐらい覚悟しないと出ないかもしれません。
さすがにユカタでそこまで投資は出来ないのでやらんですけど。
というかメインはラッピーおめん狙いだったのですがねw
誰か出たら譲ってください…。あ、Bの方もあったら是非。
まあユカタは正直微妙仕様なんで、本気の投資は次の水着しかありえませんがね。

しかし今回200ACの方を絞ったせいか分かりませんが、どうも500ACの方はユカタヴィアが出やすくなっているようです。
難易度の星の数を見ると一目瞭然ですね(ウェディングと全く違うのが笑える)
恐らくウェディングスクラッチで思ったほど500ACを使ってもらえなかったので、仕様変更したのだと思います。
それでもジンヴェバオリも出やすいので、かなりの覚悟は必要ですが。
1~2回くらいならやってみてもいいかなあ(悪魔の誘惑)

しかしこのスクラッチ、問題なのはデフォ服の色違いにまで金取ってるって事です。
これ本当に止めてもらいたいのですがねえ。
色を変更したいのにお金払うのなら構いませんけど、欲しくもないデフォ服を何枚も強制的に掴まされるとか拷問でしかないです。
まあおかげでデフォ服色違いはショップに溢れ返っていますが。
他にも色変更にラッピースーツが必要とか、相場考えたら頭おかしいレベルなのが笑えます。
別にいらない服持って行く仕様のままで良かったじゃないか…。

ところで、このスクラッチ、実は三択の意味は全く無いのは気付いてましたか?
スクラッチを引く画面になった時点で、既に何が出るか決定されています。
つまり三分の一でちょっとは良い物が出るとか、そういう事は全くありません。
ぶっちゃけスクラッチの意味は無く、他のネトゲのガチャやクジと全く変わらない仕様です。
確率も全部均等ではなく、人気服は故意に出難くしてあります。
確率に関しては公式で難易度表示してるのでサギというわけでは無いですが、やはり印象悪いですね。
結局のところ、他の会社がやってる事と全く変わりが無いです。
少しでも利益を出すために…というのは分からなくも無いのですが、最初っからここまで露骨に搾取する気満々だと、どんなに馬鹿なユーザーでも何かおかしいと気付くでしょう。

メセタで買えるんだからいいだろ?とは言いますが、ただでさえこのゲーム始まったばかりで稼ぎ難いのに、相場が狂ったように高いのでほとんど手が出ません。

まあ結局どうしても欲しい物があるなら公式RMT使えという事ですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-07-20 16:52 | PSO関係