人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

オートメイトハーフラインの使用感

オッス!ラッピー狩ってるかい?

各職レベル30になると、特殊なクエが発生してクリア報酬でスキルポイントが何と5ポイントも貰えます!
そのクエを達成するためにソロで頑張っていたのですが、達成条件がかなり厳しい。
条件1 レベル21~ラッピーを7匹狩る
条件2 レベル21~ダーク・ラグネを5体狩る
ラッピーはまあいいとして、ダーク・ラグネが難物です。
レベル21以上だと、手軽に狩るにはハードの緊急クエで狩るのが一番早いのですが、誰も行ってくれる人が居ねえ(そりゃそうだw)
そうなるとフリーの野良ラグネを狩るしか無いのですが、運良く野良や緊急の道中で3体まで狩れました。
残り二体はチト難しいかなあと思っていたら、ジュザさんから同じくラグネ討伐のお誘いが!
丁度緊急も発生したので、早速二人でボス直行で狩りに行って来る…。
一応乱入募集もしてたんだが、誰も来ない(まあそりゃそうか)
そしてハード緊急ラグネさん半端ねえ強さですwww
一撃が即死級てどんなだ!
自分は何度も死にまくってようやく討伐。
残りあと一体…、ということでリトライ。
死に物狂いでどうにか二体目もクリア。
あれほど緊迫した戦いは久々でしたよ。
…まあ自分は死にまくったんだけどね。
スケープドールへの誘惑がひどい!なんかスクラッチより凶悪かもな~。

苦労した甲斐もあり、無事ボーナスポイント5ゲットだぜ!
う~む、今後もバランス調整的にボーナスポイントあるかもなあ。
そしてレベル5で止まっていたオートメイトハーフラインですが、これでレベル10解放出来る!
オートメイトハーフラインの使用感_c0140188_1252591.jpg
そしてついに100%発動になりました。
正直半信半疑だったのですが、ちゃんと100%発動するんだね。嘘じゃ無かったんだね。





さっそく火山で使ってみたのですが、残念ながら使用感的にはPSPo2iより劣化しています。
まずソルアトマイザーは使ってくれません。
確かにHP半分以下になるとモノ>ディ>トリメイトの順で使ってくれるのですが、どうも多段には対応していない?
HP半分以下になり回復、半分以上回復しきる前にダメージ食らうとそのまま何もしない感じです。
ドラゴン戦では瀕死状態になり、結局手動でメイト使うことになりました。
ただ溶岩に入ると勝手にメイト使って面白いですね(完全にネタですがw)
モノメイトの消費率が異様に高くなったので、緊急使用ではディ・トリメイトを使うようにサブパレットを変更しておきました。
マグのHP回復と合わせると格段に死に辛くなったとは思いますが、じゃあコレが苦労して取得した価値があるのかといわれると…う~ん微妙。
運営的にはスケープドール買わせたいって思惑があるから、あまり万能にはしたくないんだろうなあ。
それならここまで苦労させなくてもいいと思うんだが?
結論としては、プレイヤースキルの高い人には「たいして必要ない」と思います。
ソロでタイマンガチバトルの場合は、あった方が便利かとは思いますが。
もう少し使ってみたら何か分かるかもしれませんので、死んでばかりで困るなあという時には、最後の手段(スケド除く)として追加スキルツリーに用意しておくのも良いのではないでしょうか?


以下オマケ
オートメイトハーフラインの使用感_c0140188_1239217.jpg
先日マイルームを大幅に改築しましたが、なんかGJカウンターが面白そうなので色々設定。
侵入禁止の看板にしてみました。
オートメイトハーフラインの使用感_c0140188_1243574.jpg
お約束ですw
オートメイトハーフラインの使用感_c0140188_12441735.jpg
サポキャラの狩る男と狩る銃士の声がハモった(笑)
しかもラッピークエでwwww
2アカウントならではのお楽しみ仕様w
自キャラを複数人連れて行けないので、連れて行くにはアカウントを分けるしかないのが辛いですね。
まあ現状ラピ・スで遊ぶ時のお楽しみ仕様ですかな。
狩る銃士のパートナーカード欲しい方はいつでもどうぞ。
ただあまり育てる事は無いかもしれないので、現状本当のお遊びかな?

そうそう、FUNスクラッチでジュークボックスが複数当った人居ませんかね?
現状高くてとても買えないのですが。
自分マイルームパスのクラシック・テーマがもう一個当ったので、もし良ければそちらと交換希望です。
一応売りに出しているので、それが売れたらジュークボックス買うつもりなのですが…。
なんかプレミア課金したらFUNスクラッチ全然当らなくなったなあ。
まさか確率操作とか…。
by Rappy_Hunter | 2012-07-08 13:07 | PSO関係

by Rappy_Hunter