ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

パンツじゃないからたぶん恥ずかしく無い!

ジュザさんがユニコーンガンダムを視聴して楽しんでいる頃(予想)、その頃自分は映画館にて紳士アニメを視聴していた…。

というわけで?今更ながら二週間限定で(苦笑)地元にて公開が始まりました「ストライクウィッチーズ劇場版」を観て来ました。

いや~自分はこのアニメ一期二期と見て来たわけなんですが、やはり映画やるとなると見に行かねばなるまい!
だけど、やっぱりパン○…いやズボンアニメを外で観るのは恥ずかしいな。
さすがにコレ一人で観に行くのは恥ずかしいので、兄貴連れて行って来ました。
いや~居る居る変○紳士どもが(自分含む)
群馬で劇場公開する唯一の映画館なので、結構人が集まってました。
グンマーの紳士達が全てこの劇場に集まるとか…胸が熱くなるな!
まあこのアニメってば軍オタにも評判なので、ちょっと変わった人もちらほら…。





ま、それはいいとして映画内容。
公開されてから時間もたってるのでネタバレも含みます。

結構長い時間やってましたが、かなり面白かったですね。
劇場版ということで、とにかくアクションや飛行戦闘に拘った感じです。
個人的には大満足だったのですが、エロエロなのを期待すると肩透かしするでしょう。
まあアレなのは基本服装だけなんで、内容は至ってマジメなんですよねぇ。
力を失った主人公が復帰するまでの復活劇です。
しかも最後「つづく」で終わるんだよな…。
これは三期ありますよ~というメッセージだ!!

内容的にも結構感動するし、戦争モノなので死者は確実に出ている。
直接的な描写はほとんど無いけどね。
戦闘シーンの股間アップ(笑)はこのアニメの伝統なので、それはそのままで良かった。
とにかく空中戦が目まぐるしかったなあ。
あと人物が多過ぎてちょっと把握しきれなかった。
TVでは出なかった人物とかこの機会に相当出した感じかな。
このアニメ裏設定は相当あるんですよねw
まあともかく満足でした。劇場版BDマダー?

あ、映画とは関係ないですが、映画終わってからすぐに怒涛のように語り出すのはいかがなもんかと思うぞw
少しは余韻に浸れと。
まあマニア向け映画だからこうなるんでしょうが…ね。
二週間限定公開ってのもな~。なんでこんなに群馬は差別されてるんだ…。




追記
ガンダムユニコーン5をチラ見しました。

本番はDVD発売してからじっくり見ますが、とにかくファーストガンダムやゼータファンには嬉しい仕掛け満載ですなw
ルオ商会やらベルトーチカさんとかw
まさか逆シャアでは出てこなかったベルトーチカさんが、ここでセリフ有りで出てくるとは何というサプライズ!
カイさんもきっちり出てきて良かったなあ。
何か毎回、ファンに対して何かしらのサプライズがあって目が離せないですよ。
特に今回は、バナージとブライト艦長とのやり取りに凄く重みがありました。
あ~これが見たかったんだよという感じかw
ブライトさんの声がやや低い感じですけど、逆に齢を重ねて重みが出たと考えれば違和感無いですね。
無理に声を似せようとかしなくていいと思います。
まあ元から激似の声なんで、そんな必要も無いでしょうが。
今回アッシマーもどき(名前忘れた)が出てきたのですが、何かすぐやられてしまってチトもったいなかったですね。
もうちょっと動くとこや変形シーンをじっくりみたかったのですが。
まあユニコーンとバンシイのガチバトルでそれどころじゃ無かったのでしょうけど。

あと残り2話…どう決着つけるのでしょうね。
この後もファンへのサプライズあるのかな?
ハサウェイとか出てきたら神なんだが。
閃光のハサウェイは小説のみでアニメ化されてないし、逆シャア数年後の話だから時代的にユニコーンと被るのですよね。
あと出てきてない人物というと…セイラさん?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-28 00:44 | その他