ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

氷菓…やべえ!

先日ようやくBS11のアニメ「氷菓」の第一話を視聴しました。
ネットの評判だと原作派からの意見が結構割れているようですが、個人的には原作と違っても面白ければいいやと思ってます。
まあ原作知らないんですけど。

最初はまあざっと飛ばし見するか~と観始めたのですが…あっという間にこの世界にどっぷり浸かってしまいました。
話の筋は割とたわいも無い事なんですが、その日常をうまくミステリアスな感じに仕上げています。
まず第一話だけではありますが、とにかく作画が凄い!
どこかの試写会で劇場版並みと言われてた理由が良く分かりました。
これハルヒの劇場版に匹敵する作画だなあ。
要所要所でヌルヌル動くし、こんなの見せられたらまずこの絵と動きで目が離せなくなってしまう。

話の内容は地味な感じがしますが、うまく日常を表現していて感心してしまいます。
あ~自分にもこんな青春時代あった…な…と…。……orz
ま、まあそれはいいとして、今のとこ主人公達3人だけで話が進んでますが、それぞれのキャラの話のかけあいが面白くて仕方が無い。
このあたりは原作の良さなんでしょうか?
とにかく次回以降も視聴決定です。
う~む、BDも買うか?
まだそこまで判断は付きかねますが、今期作画と話の面白さでは今のところ一番です。
これ1クールなのかな?

今期は面白いアニメが多くて視聴に迷いそうです。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-05 00:42 | その他