ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

PSO2クローズドβお疲れ様でした

参加者皆さんお疲れ様でした!!
自分は残念ながら最終日参加出来なくて、最後のカオスっぷりを堪能出来ませんでした。
まあ仕事なんで仕方が無かったのですが…。

今回はちと忙しくて時間が取れないので、適当にSSだけ公開します。
c0140188_371522.jpg
とりあえず狩る男同時プレイw
オートワード同時発動でフキダシが合体しています。
いわゆるサポートキャラ召還です。
何故か本人の居る目の前で召還出来るのはPSPo2iからの伝統か。
だけどNPCは他の人が使っていると召還出来ない不思議!





c0140188_3203354.jpg
c0140188_3255153.jpg
ぴ~ピカジュウ!!!(意味不明)
今回は電撃バリバリで責めてみましたw
c0140188_329551.jpg
c0140188_3313688.jpg
c0140188_3324177.jpg
ラッピースーツを着てみたが…正直アップにするとキモイんだがw
c0140188_340359.jpg
はい、少し大人になったラピ・スです。おっぱいおp…。
個人的に気に入ったので正式キャラとして使うと思います。
え?設定?こまかいことはキニスンナ。
c0140188_3451968.jpg
侵食ラッピー。
今回こういった侵食核が刺さったモンスターがまれに出てきますね。
c0140188_3481520.jpg
う~ん、この服えろいよな~。


え?ラッピー分が足りない?
いやちゃんと狩ってたんだが、イマイチいいSSが撮れなかったんだ…。
c0140188_355588.jpg
ほら、ちゃんと回してるダロ?
今回も相当数狩ったんだが…二匹同時出現は驚いたな。
三匹同時出現もあったと聞く。
オープンβでは是非三兄弟狩りをしたいものだ。
c0140188_41388.jpg
実はちょっとだけシップ6の様子を見てきたんだが、予想以上にカオスだったw
一応最終日よりも前だったのですがね。
なんか外国人も普通に居たなあ。
c0140188_442029.jpg
やっぱどう見てもキモイw


感想
今回のテストプレイですが、正直言って半分以上苦痛でした。
とにかく通信状況が悪過ぎ。
直ったのはテストが終盤になってからという。
ゲーム自体は楽しかったです。
ただα2とそれほど劇的な変化をしていないので、ちょっと心配です。
特にUIが、まだイマイチなんじゃないかと思います。
パッドでもっと簡単に操作出来ないと、VITA移植も難しいんじゃない?
今回一番困ったのが、ちょっと目を離すとすぐフレを見失ってしまうことです。
ロビーでさえ見失ってしまいます。
んで、なんでそんなにすぐ見失うのかというと、ある程度相手と距離が離れると、頭上のキャラ名表示等がキャラと併せて表示が消えてしまうせいです。
せめてパーティメンバーだけは、離れていても常に表示しておいてもらいたいのですが。
PSO、PSUじゃこんなこと無かったのですがね~。
マップが広大になって迷いやすくなったのですから、その「迷う」要素を何とか改善してもらいたいです。
冒険中はマップ表示すれば何とかなるのですが、ロビーでさえはぐれるのはいかがなものか?
あと基本無料と言っておきながら、どうみても課金しないと不都合が生じる要素があるのはいかがなものか?
いまのままだとどう考えても月額課金より高くつく気がするのですよねえ。
課金要素に魅力があるなら判るのですが、仕方なしに渋々課金させるのはどうにもね…。
実際のACでの課金が幾らになるか分かりませんが、このままだと危機感しか感じません。

嫌なら課金しなければいい…。
そうなると自分は課金するかと言われれば、最初は課金するかもしれないが飽きるようなら止めると答えます。
なんかこのままだと飽きも早い気がして…本当に大丈夫なんでしょうか?
ユーザーが本当に求めているのは服とかじゃないんですよ?冒険なんですよ?
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-05-02 04:34 | PSO関係