ブログトップ

ラッピーを狩る男のマイシップ

rappyhunt.exblog.jp

PSO2のシップ6で「ラッピーを狩る男」を自称している者のブログデス。

ラッピーを狩る男作成開始!

先日よりPSO2のキャラクタークリエイト体験版が公開されています。

というわけで、自分もただいま狩る男を作成中だったりします。
キャラクリは、女性キャラから作ったりするのが割と多いかと思いますが、そんなの関係ないんだぜ?

というわけで、ちょっとだけ公開です。





まずはフルスクリーンのベンチ結果。
c0140188_3171457.jpg
スコア8714でまずまずの感じ。
ただモニター解像度が低いので、フルHDモニターだともっと落ちると思う。
あとどうもラデオンに最適化されてないっぽいので、ゲフォと比べるとやや不利です。
まあ仕方ないですね。

そしてコレが…。
c0140188_3244029.jpg
新生狩る男(仮)です。
前回のα2のキャラを全く見ないで、まずはまっさらなイメージで作りました。
細かい部分は、また過去の狩る男とすり合わせするつもりです。
顔がキズだらけなのは気にしないでくださいw
c0140188_3301215.jpg
この服は肌が多く出てるので今回着せてみました。
前回のα2とはまたイメージ変わったかな?
顔は中年顔で、ガッシリ系にしてみました。

そしてベンチマーク、最後のところでラッピーの目の前を歩くとか噴きましたよ!!
これはナニか?狩れということか?
c0140188_3364942.jpg
c0140188_3423386.jpg
さらにコイツ!!
隠れキャラのごとく一瞬だけ出てきやがってwwww
気付いてない人も居ると思うが…俺の目は誤魔化されないんだぜ?
Cβ待ってろよな?


ところで何故かSS連続で撮ると、「スクリーンショットを撮影しました」のメッセージが思いっきり入ってしまうのだが…。
これはちょっと困るので何とかしてもらいたいところ。
SSの撮影タイミングも微妙にズレるのですよねえ。
ベンチマークもいまいち自キャラが目立たないので、調整をお願いしたいですね。
保存ファイルが上書き保存出来ないとか、保存を必ず一回しないと自キャラのベンチが出来ないとか、なんかイマイチな操作性なんですよね。
キャラクリもランダム作成で作ると、やたらクリーチャーっぽくなってしまうのもちょっと問題かな。
特に男がw
どうも男性キャラのパーツがいまいちなんですよね。
もうちょっと凝った髪型があってもいいのに。
それとせっかく新アクセでテンガロンハット入ったのに、キャラの髪が突き抜けてしまう件。
これだけじゃなくて、他にも髪の毛が突き抜けるアクセが多いので、この辺の対応どうなるのでしょうかね?
テンガロンハットの突き抜けはさすがにダメだなあ。

Cβ始まるのが楽しみですが、キャラクリはもっと練りこまないと他のゲームに抜かれそうです。
最初の頃は物凄いインパクトあったので、もっと頑張ってもらいたいですね。
[PR]
by Rappy_Hunter | 2012-04-07 04:15 | PSO関係